• ベストアンサー

仕事ができない・・・。

escotteの回答

• ベストアンサー
  • escotte
回答No.4

なるほど、そういう御事情ですか…。 実は、私もあまり要領が良い方とはいえず、苦労した経験があります。 他の回答者の方々が示されている方法も、実に有効なのですが、 昨日まで難儀されていた方が、それらを一足飛びにこなすのは難しい でしょう。(自分の経験から申しております。) 私からアドバイスできるのは、「一つづつこなそう」ということです。 「今日はこれを出来る様になろう」と目標をしぼり、とにかくそれだけ はこなせるようにするのです。 (別に一つの事柄をこなすのに、二日かかっても三日かかっても構わないですよ) 一つの目標が自然にこなせるようになったら、次の目標にうつります。 そうしていけば、いつの間にか、すべての仕事を楽々とこなせるように なっている自分に気が付くはずです。 苦労した人程、軽々とこなした人より、案外本質をつかめるものです。 (仕事に限らず。) 頑張って下さい。

rain-wanko
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 とりあえず、いつでも見られるように携帯のメール機能を利用して「優先順位」と「仕事をする上での注意事項」を自分なりにまとめてみました。 一つずつこなそうとする間、また後輩から色々言われたりすることもあると思います。 でも、めげないで仕事としっかり向き合っていこうと思います。 本当にありがとうございました。