• 締切済み

両親のもめごと・・

mandurahの回答

• mandurah
回答No.2

なかなか難しい問題ですね。。。 私にも、両親に似たような出来事がありましたので、心中お察しします。 お父様がお母様の存在を無視して、自分だけの将来のことを考えているとのことで、もう事実上、夫婦関係が崩壊している状況にあるのではないでしょうか。。。 最終手段、として考えられるのは、結局、離婚になってしまうのではないかと思います。 離婚という手続きを取れば、財産分与もでき、お母様の金銭面での今後も少しは楽になるのではないかと思います。 一度、弁護士さんに相談されてみてはどうでしょうか。 また、下記のようなネットでの相談もあります。 弁護士さんの意見を聞ける場として活用されてはいかがでしょう。 e弁護士法律相談掲示板 http://www.hanac.com/cgi-bin/epad/epad.cgi 弁護士河原崎法律事務所掲示板 http://voffice.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi 大船法律事務所 - 掲示板 http://www.ofuna-law.com/tree.php

koumei4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに先は離婚という形かもしれません・・ しかし離婚という手続きを踏むと財産分与が発生するので 父は「一銭も渡さない!」などとお酒がはいると言っているらしいので 生きているうちに施設入所などで全財産を使い果たそうと 企てているようです。 本当に困った父です・・・ リンク先、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。