mandurahのプロフィール

@mandurah mandurah
ありがとう数44
質問数6
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
57%

  • 登録日2008/03/19
  • 借用書を盗まれてしまいました

    再婚の妻の連れ子を養子縁組しています。その子が2年前に離婚する際、慰謝料を他の子の貯金を崩して30万円ほど立て替えてやりました。 一応借用書は書かせたのですが、この度新しい彼女ができて家を出ることになり、そのドサクサにまぎれて借用書を盗んでいきました。 他の子たちに申し訳ないので何とかお金を取替えしてやりたいのですが、借用書を取られてしまっては難しいのでしょうか? 残っている証拠のようなものとしては、離婚相手への領収書と、その日付の前日に通帳から引き出した記録だけです。 人の思いを踏みにじるような行為は許せません。どうかお知恵をお授けください。

  • 信用情報とクレジットカード新規作成について教えて下さい

    3年前任意整理を行い、現在完済しております。 現在の状況を確認するため個人情報の開示を行い、「全銀連」「CIC」 「テラネット」はデーターなしで「全情連」のみ事故情報(債務整理)が 記載してありました。(CRINはまだ開示してません) 「全情連」に情報が残っているため、消費者金融及び消費者金融を審査機関とする銀行では審査が通らないのは解かりますが、(1)「全情連」に情報提供登録していない会社のクレジットカードの作成はできるでしょうか? (2)自動車ローンや住宅ローンは組めるでしょうか? (3)何故「テラネット」に事故情報が載っていないのでしょうか? お解りになるかた教えてください。 因みに、私は一部上場会社勤務で年収700万程です。

  • 元配偶者の脱税と障害者控除について

    いつもお世話になっています。 過去の確定申告(年末調整)についてお伺いします。 元配偶者からの精神的虐待(モラルハラスメント)の為、暫くの間、精神科に通院していた事があります。(現在は全く通院していません) 精神科の医師が本人の了解も無く、「今度来る時、はんこ持ってきてね」と勝手に32条の申請をしてしまいましたが、障害者の認定は受けていません。 所が、元配偶者が、これを理由に、配偶者の精神障害者控除を受けていたのです。 精神障害者の認定を受けていないのに、精神障害者控除を受ける事が出来るのでしょうか? また、元配偶者は、精神科の医師に、本人には内密で度々面会していたことが、当時のカルテのコピーから発覚しました。勿論、本人が不利になるような虚偽を医師に伝えていた事もカルテに記載されていました。 元配偶者が、本人には内密で、精神障害者の申請をしていた可能性もありますが、そうであったかどうか、調べるにはどうしたら言いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い申し上げます。

  • 屋根の工事の契約書紛失

    よろしくお願いいたします。 先日、母が実家の屋根の工事の契約をしてしまったそうです。 実を申しますと、母は軽い認知症でもありますし、それ以前に世間知らずで多くの悪徳業者にカモにされてきました。 今回も同様に契約させられてしまったのだと思いますが、解約しようにも契約書が見当たりません。紛失したのかどうかも不明なのですが、業者に連絡を取ることも出来ませんし、内容証明を送ることも出来ません。 母は明日工事に取り掛かると言っています。 解約するために、業者を待ち受けて交渉する位のことしか思いつきませんが、業者がどの様な出方をしてくるのかと不安もあります。 今のうちに打てる手があれば打っておきたいのですが、方法があれば教えていただけないでしょうか? ちなみに契約をしたのはここ2~3日の事だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • スカイプでお互いの声がこだまして聞こえ会話になりません!

    スカイプを使ってアメリカから日本の家族と話をしたいのですが お互いどちらかが一言しゃべるとそれが20回くらい繰り返されて相手に聞こえます。 (それで、それで、それで、それで、、、、、というように。) カメラ、マイクも新しいものに買い換えましたがだめでした。 スカイプもバージョンアップされたものを改めてインストールしましたが変わりはありません。 最近、PCを買い替えOSがwindows vistaになったことが関係しているのでしょうか? 以前XPだったときにはスカイプは異常なく使えていました。 知識が無いため幼稚な文で申し訳ありません。 困っています。よろしくお願いします!