• 締切済み

どうやったら諦められるのか。。

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.1

5年半も大事に育てた愛を、とにかく解決するにはどうしたら良いのかすぐ分かったらこの世は終わりです。 価値観の不一致と仰いますが、価値観をすり合わせて付き合って行くのが人間です、結婚したらもっと凄まじいのです。 これからも彼も貴女も妥協をしないなら、「自分はこのままでいたい、相手だけがただ我慢してくれる」人を見つけるのでしょうか? 人間は、もし自分が二人いたら価値観が全く同じなので意気投合するでしょう。 けれども、すぐに「こんな我がままで嫌なとこばっかりの奴ヤダ!」と別れるでしょう。 やり直せ!と言っているのでは有りません。 相手を見つめて自分を見つめて何度考えても別れた方が良かった、と思えるのなら思い出す度に 「不幸になるところだった、別れて正解^^」と毎日念じましょう。 結構気が紛れます。特効薬は無いです。

ygyk4444
質問者

お礼

kurakappaさん コメントありがとうございます。 >価値観をすり合わせて付き合って行くのが人間です、結婚したらもっと凄まじいのです。これからも彼も貴女も妥協をしないなら、「自分はこのままでいたい、相手だけがただ我慢してくれる」人を見つけるのでしょうか? この文がとても心に響きました。そんな事思いもつかなかったので、 とても参考になりました。  彼には考える時間をもらっているので、これから深く考えて、 本当に失ってしまっても良いのかどうか決断したいと思います。  相談にのっていただきまして、ありがとうございました、、。