• 締切済み

猫タイプの女性とうまく接するには?

noname#62259の回答

noname#62259
noname#62259
回答No.2

30歳・ネコタイプです。 確かに自由気ままですね~。 甘えたい時に甘えて、束縛は大嫌い。 結構自分でも迷惑だとは思っていますが・・・辞められません。(笑) ネコタイプ攻略法は・・・  ・しつこいぐらいに構う→素っ気無くする  →そのギャップに不安になり、自分から「構って~」と言ってきます。  ・そんなに好きじゃないフリをする  →気に入ると自動的に追いかけます。   追われると逃げたくなるので、ちょっと冷たい?ぐらいでちょうど良いかも。  ・たまにスペシャルご褒美  →いつも優しくされていると慣れてしまうので、たまにビックリするぐらいの   愛情を与えてあげて下さい。(笑) ネコタイプは基本的にギャップに弱く、実は寂しがり屋が多い気がします。 そして寛大な人が大好きです。 ど~んと構えて、ある程度の広さの庭で自由に遊ばせておくと良いと思います。 基本的に色々な事を強要されるのは大嫌いですから、しつこく愛情を確認 されるとウンザリします。 でも、気分により勝手に「ダイスキ!」とかメールの最後に小さい文字で 入っている時がありますから、焦らず騒がず見守っていると良いでしょう。

k1shi
質問者

お礼

こちらさまもまたリアルなご意見ありがとうございます、 読んでてドキドキしてきてしまいました笑; やっぱ好きなんだな~とw いきなり素っけなかったり、かと思うと優しかったりがマジかわいいです!ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 猫タイプな女性はどのようなメールが好き?

    いわゆる猫タイプな女性(自由気ままでのんびりしててどこかミステリアスな人)は、どのような内容のメールを送ると喜ぶと思いますか?

  • 猫オーナーのみなさん、教えてください

    妻に誘われて猫カフェにデビューして以来、自由気ままな猫ちゃんに萌えています。 元々自分は猫より犬派だったのですが、飼うんだったら猫のほうがいいかもな、と迷いはじめています。よく猫は自由気まますぎる、という話を聞くのですが、猫を飼う上でどんなときに腹が立ったり、愛おしいと思いましたか?エピソードがありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 女性への価値観

    「女性に自分の言うことを聞かせたい。」 「猫タイプより犬タイプの女性が良い。」 「俺がいないと生きていけない自覚がある女性が良い。」 と言う男性、どう思いますか?

  • 忠猫いつまで?

    現在1歳2ヶ月の大型毛長洋猫ミックスの雄猫がいます。 2ヶ月半で里親になり約6か月の時に去勢しました。 この子がどこにでもついて来て困ってしまいます。 ちょっとトイレとか隣の部屋に物を持って行くだけなのに それまで寝ていても起きてついて来ます。 風呂もトイレもドアの前で待っています。 可愛くて何も問題ないと思われるかもしれません。 でも飼い主としてはゆっくり眠っていてほしいです。 それに犬を飼っているようで落ち着かないというか? (ねこの自由気ままさが好きなので) もう少し大きくなればおさまるでしょうか? それともこういう忠猫タイプはずっと続くのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫タイプ女性に近づくにはどうしたらいいですか?

    気になる同年齢の女性がいます。(彼氏はいないそうです。) たぶん猫タイプ。(2年位仕事上の付き合いで判断した結果) 控えめで綺麗なのでとても人気があって、年下年上問わずどの男性からの話しかけにも楽しそうに対応しています。 でも、デートなどの誘いは頑なに断っているようです。 このような女性へのアプローチはどうすればよいですか? メールのアドレスは一応聞いていて、何回かやり取りはしています。

  • 猫派or犬派…好きになる人のタイプも同じですか?

    こんばんは。 犬派か猫派かということと、好き(恋愛感情として)になる人のタイプって関係あるのかなと思いまして。色々ご意見うかがいたいです。 1.あなたの性別は?(できれば書いてください) 2.犬と猫、どちらが好きですか? 3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか? 見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。 例:顔は猫っぽい顔が好きだけど、性格は犬っぽいほうが好きだ等 ちなみに「犬っぽい性格=人懐っこい」、「猫っぽい性格=そっけない」と私は思っていますが定義はないので、「犬(猫)っぽい」があなたにとってどういう感じなのかも書いていただけるとありがたいです。 ご不明な点は補足要求お願いします。

  • 自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を!

    自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を! 私は「猫っぽい人」に憧れています。 猫っぽいイメージとは、「すらっとした美人で、気まぐれな性格。相手を振り回すタイプ」と思っています。それで、猫っぽくなるように努力してみても、なかなか「猫っぽい」とは言ってもらえません。振り回そうとしてるのに、振り回されてしまうのが現状です…。 逆に「犬っぽい」と言われます。挙げ句の果てに「柴犬」となりました……涙。 「頼むから止めてー!」とお願いしても、笑われてしまいます。好きな人にまで、「お前、犬っぽい」と言われました。やっぱり、恋愛対象外なのかな…。 こんな情けない人生相談ですいません。。。 自分は犬より猫派だ、という性格の方、どうやったら「猫っぽく」なれるか厳しいアドバイスを下さい!

  • 男性が犬で、女性が猫。

    20の男子学生です。 少し前に読んだ文庫本に書かれていた1文に興味深いものがありました。 それが、男性と女性を比較して動物に例えたら、きっと男性は犬で女性は猫だ。ということです。 私的に、かなり的を得ていると思われるのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男性なので、女性の良い面や悪い面は客観的に見れても、男性がどうなのか自信はありません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 猫の可愛いところを教えてください。

    こんにちは。 私は子供の頃親戚の家で猫に飛びつかれた事があるせいか、 大人になった今でも猫がちょっと苦手です。 (嫌いというわけではないのですが・・) 今まで猫を飼ったことは一度もありません。 あまり触ったこともないです。 私が持っている猫のイメージは 「自分勝手、自由気まま」 「飼い主にも結構クール」 「犬は人につき、猫は家につく」・・といった感じです。 (実際飼ったことがないので、あくまでイメージです。 猫好きの方、もし気分を害されたらゴメンナサイ) 猫が苦手な筈の私ですが、小さい子猫の写真を見ると「うぁ、可愛い!」と 思いますし、行きつけの獣医さんで「子猫さしあげます」のチラシを見ると、 ちょっと心が動いたりします。 「猫って飼ってみたら、結構可愛いのかも?」と最近思っています。 実際問題としては室内犬を飼っているので、猫を飼うのは難しそうですが・・。 猫を飼ってらっしゃる方、猫を飼っていてどんな時に「可愛い」って思いますか?

    • ベストアンサー
  • 同じ犬(猫)好きを希望って?

    私は男性ですが、よく犬(猫)を飼っている独身女性で、結婚相手に同じ犬(猫)好きを希望する人がいますが、この心理って何なんでしょうか? 私は猫好きですが、結婚相手に同じ猫好きを希望していませんし(猫好きなら嬉しいけど、そんなに譲れない事ではない)、男性で結婚相手に犬(猫)好きを希望する人を聞いた事がありません。 男女の質の違いでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。