• 締切済み

猫タイプの女性とうまく接するには?

noname#62259の回答

noname#62259
noname#62259
回答No.2

30歳・ネコタイプです。 確かに自由気ままですね~。 甘えたい時に甘えて、束縛は大嫌い。 結構自分でも迷惑だとは思っていますが・・・辞められません。(笑) ネコタイプ攻略法は・・・  ・しつこいぐらいに構う→素っ気無くする  →そのギャップに不安になり、自分から「構って~」と言ってきます。  ・そんなに好きじゃないフリをする  →気に入ると自動的に追いかけます。   追われると逃げたくなるので、ちょっと冷たい?ぐらいでちょうど良いかも。  ・たまにスペシャルご褒美  →いつも優しくされていると慣れてしまうので、たまにビックリするぐらいの   愛情を与えてあげて下さい。(笑) ネコタイプは基本的にギャップに弱く、実は寂しがり屋が多い気がします。 そして寛大な人が大好きです。 ど~んと構えて、ある程度の広さの庭で自由に遊ばせておくと良いと思います。 基本的に色々な事を強要されるのは大嫌いですから、しつこく愛情を確認 されるとウンザリします。 でも、気分により勝手に「ダイスキ!」とかメールの最後に小さい文字で 入っている時がありますから、焦らず騒がず見守っていると良いでしょう。

k1shi
質問者

お礼

こちらさまもまたリアルなご意見ありがとうございます、 読んでてドキドキしてきてしまいました笑; やっぱ好きなんだな~とw いきなり素っけなかったり、かと思うと優しかったりがマジかわいいです!ありがとうございましたw