• ベストアンサー

諦めたほうがいいのでしょうか

c-beginerの回答

回答No.4

> 違う学校へ行くということで、その人のことを諦めたほうがいいのかどうかすごく悩んでいます。 それくらいの障害で、諦めてしまいそうな愛情であれば、諦めた方が良いと思いますよ。でも、その程度ではないのは、文面から伝わってきます。 過ぎ去ってしまった事を後悔するのは簡単ですよ。でも、辛いことでもあります。 男は当たって砕けろですよ!

shipshot
質問者

お礼

ぜったいに諦めたくはないんですが、学校が違うということであきらめたほうがいいのかなと次第に思うようになってきました。 でも、なにもせずに終わって公開するのは嫌です。 当たって砕けてみます! 相談に乗っていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紹介されるのですが、なじめない。。なれている人の方が…

    僕は、高校生です。男子校に通っていて女子との出会いがほとんどありません。 同じ中学校だった女子高にいっている女子にたまに紹介してもらうのですがかわいいとは思うのですが会話やメールが弾まず、別に一緒にいたいとかデートにいきたいとは思いません。 それよりも、多少なれていて話しやすい人の方が僕は好みです。 無理して恋することはないでしょうか? でも、将来のことを考えると経験はつんだほうがいいですよね。

  • 友人曰く「17歳神話」というのがあり、ホトンドの女

    友人曰く「17歳神話」というのがあり、ホトンドの女の子は小学校の高学年の頃に、高校生の「お兄さん」に恋をすることがあるそうです。 私も経験がなくもないんですけど、特に進学校に通ってたり賢い系の子が好きになることってありますよね?

  • 男性の方からの回答をお願いします。

    私は中3の女子で、この春に高1になる者です。 私は、クラス・・・というか学年全体的に男子から「○○さん」と、さん付けで呼ばれ、時々敬語で話しかけられたりもしてます。中3始まってすぐの頃から・・・。 最初は、「もう少し日が経てばそのうち普通に(苗字呼び捨て)で呼んでもらえるかな」と、様子を見ていましたが一向に変わることは無く・・・。 「なんでさん付け?」と男子に理由を聞こうと試みたものの、かなり時が経ってたので「何故今更?」と思われるのがオチだと思い、何も言えずに今に至ります。 そして友人曰く、私は真面目で優等生(=堅い、暗い?)と周りから思われているようです。 もうすぐ高校生となりますが、私が進学する予定のある高校は、私と同じ出身中学の人の割合が高いです。そう思うと高校へ行っても「さん付け」が続きそうなので食い止めたいと思っています。 私にアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 恋の相談

    今、学校に通っている男子学生ですが、他学年の人に恋をしました。その人に何とか話しかけてみたいのですが、学年が違うということでなかなか会う機会もなく、話せる共通の話題もなく、何を話せば良いのか、どのタイミング話しかけていいのか困っています。 御回答おねがいします。

  • 高校2年女子です。恋愛相談をお願いします。

    はじめまして、恋愛相談をお願いします。 私は、高校に入ってからの恋はすべて同じ理由で失敗しています。 自慢みたいになってしまうかもしれませんが、そんなつもりはありません。あくまで必要な情報だと思うので書いておきます。 男子からLINEがきて会話をするうちに、男子が私のことを好きになったのが分かるのですが、私もその人のことを好きになると、必ず男子は私から離れていくのです。 私がその人を好きになったことは、雰囲気や言動で本人に伝わっています。 私は顔はかなり整っていて学年No.1とよく言われています。 男子はやはり、追われる恋より追う恋がいいのでしょうか。 ちなみに今、アピールされて私も好きになって、彼が離れていっているところです。 どうしたら失敗しないんでしょうか… 教えて下さい、よろしくお願いします。 分からないことがあればぜひきいてください!

  • 男たらしの友人

    男たらしの友人 中学時代から仲が良い、高校一年生の女子で友人がいます。 友人は、愛嬌が良く、男性受けが良いです。 女性受けは……良い方ですが、嫌っている人も多いのが現実です。(嫉妬? そんな私は、別の友人が言うには逆に女受けが良いらしいです。 学校は、全学年1クラスしかありません。男子はうちの学年は10人です。 友人は、10人中8人ほどのメルアドを持っていて、頻繁にメールする仲の人が2人ほど。 最近、その男子と仲良くて、よく放課後などは一緒に話している姿を目にします。 その男子とのmail内容も見せてきます。 別に男子と話しているのは全然構わないのですが、時々私の存在を拒否してきます。 友人は最近、男子のことばっかり話すようになって、いかにも自分がモテてます!という アピールをしてきます。 ぶっちゃけ、どうでもよくなってきました。男子の話なんて…。 もっと別の事を話したいのに、話を振ってもすぐに男子の話…。 疲れます。 私は男子にいじめられていたのもあり、まだ普通に男子と和気あいあいと 会話ができません。 それを伝えても、無視して男子の話ばっか。 本当に最近起きた話なので、自分は友人にとって、利用できる存在なのかな?と思えてきました。 女子で一緒に居る人がいなくなるからですかね。 男子といる方が楽、とか言ってますし。あ、私は?みたいな。 たらしと感じたのは、友人がクラスでずっと好きな男子以外に、仲が良い男子のことを 「眼鏡かけたらかっこいい!好きになったかも…」「私もgoe_goe(私)の好きな人にmailしよーっと」と言ってきたからです。 フレンドリーなだけ…と思ってますが、さすがに私の好きな人にmailを送るという発言はプツンときました。 あと、自分の話ばっかりします。私が悩みを相談しても、いつのまにか友人の悩み相談してます(笑) 今まで、この人はこういう人だと言い聞かせてきましたが、限界です。 火曜日に素直に、「友人が男ばっかり話すと私寂しいから相手してよ~」と 伝えたいのですが、どのようないい方がいいでしょうか? お互い素直に言い合える仲なので、距離を置きたいとは思いません。 普通に悪いところを言って、改善していきたいです。 でも、友人が男子とばっかり話すのが楽しいなら私はこんな発言をしたら、悪者になってしまいそうで…。 でも、友人が相手してくれなくなって、寂しいのもあります。 ちなみに、他にも友人はいますが、今はこの友人との仲を改善したいです!

  • これってやばい?(長文ですがお願いします!)

    16歳の男子です。現在高校2年生で中等教育学校に通ってます(なので中学の時のメンバーがそのまま高校にあがります) 回答お願いします! 自分には元々好きな人がいて結構いいところまでいったんですが結局好きな人のブログに「たぶん好きでいてくれるから好きなのであってたぶん振ると思います」って書いてあるのを見てしまい、告白することができずに、好きな人に彼氏ができてしまうという結果に終わってしまいました(去年の11月)まあ、それはすでに吹っ切れたというか、諦めたんです。 問題はここからなんです。この元々好きだった人といいところまでいったときに、一緒に帰ったりしていて付き合ってる疑惑が浮上し、このうわさが学年中に広まってしまっていました。(約2年前) で、今好きな人が新たにできたのですがアタックしてもいいものなんでしょうか? 自分の中では何かうわさの影響がでるんじゃないかとビクビクしています。恋を切り替えるまでの期間ってどのぐらいがいいのでしょうか?

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • 今の彼女・・・

    僕は中学生の男子です。 今僕は付き合っている人がいます しかしその彼女が、かわいくてかわいくて、 もうこれ以上僕がべたボレする人はいないんじゃないか。 と考えてしまいます、高校ではぐれてしまうと思うし 高校でこんな人いるのか?とやや絶望的になってしまいます。 恋をしているときは大体こんななのでしょうか? 僕は小学校の恋とは違う感覚があります また、ちがう高校へいっても、ずっと付き合ってられますかね?

  • 女性の方に質問です。

    私は今年から高校1年生の女の子です。 しかし私はまだ生理になったことがありません。 友人たちは小学校の高学年から中学校ぐらいに生理 になっていました。 いまだに生理になっていない私は何かの病気なのでしょうか? このことは誰にも相談できなかったのでここで 相談することにしました。 すみませんが女性の方にお答えして頂くと ありがたいです。 よろしくお願いします。