• ベストアンサー

”S.M.A.R.T. Command Failed” の対処方法について

popesyuの回答

• popesyu
回答No.1

HDDの状態が悪くなってきたよという警告です。 対策は特にありません。いつ壊れるかは誰にも分かりませんが、もうすぐ壊れるというだけのことですので、出来るだけはやいうちにデータのバックアップをとってHDDを交換してOSの新規インストールというのが真っ当な対応です。 HDDは消耗品ですので、修理したり活を入れたりして? 使い続けるものでもありません。

kakekana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 NECのPCの為、サポートへ連絡し、修理に出すこととなりました。 まだ購入して1年。少し不運。。。