• 締切済み

体力について

現在30歳です。 体力を要する会社の求人に応募したく、履歴書に体力に自信がありますと書きたいのですが、体を動かす事は好きで趣味でサーフィンなどしていましたが、とくに部活動等を長くやり通したこともなく、いまいち根拠が無いため、面接で突っ込まれた時に何て答えれば良いかいい案が思いつきません。なんか、サーフィンですと年配の方が面接官だった場合などに遊び人っぽく見られるような気がします。 これまでの経緯ですが、 ・中学校にバスケ部で趣味がスキー ・高校は途中でバスケ部をやめて帰宅部 ・社会人になってからは趣味でスノボやサーフィン ・今後はスキーやゴルフなどやりたいと思う といった感じです。 こんな感じの経緯で良い答え方はありますでしょうか? みなさんならどう答えますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

例えば学校で皆勤賞だったとか、前の仕事も休まずに続けたとかの方が 簡単にやめたりしない人だと言う事が伝わるでしょうね☆

marunsan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それは、非常に良い答え方ですね。 ただ、自分は残念ながら学校で皆勤賞ではありませんでした。 前の仕事も休んだ事があります。 なかなか難しいですね。 どうもありがとうございました。