• ベストアンサー

公式裁判でマスコミは…?

noname#4242の回答

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 ニュースとして、報道する価値があるかないかで判断します。 お友達が有名人であれば、ゴシップの価値があるので報道される可能性はあります。また、酒気帯びで重大な事故を起こしてしまった(人身事故など)の場合は報道される可能性があります。 ただ、あまり大事でなければたぶん、無視されるでしょう。地方紙の場合はわかりません。でもたいがいは報道されないと思いますよ。 交番で事故の人数が出ていますが、そのすべてが報道されているというわけではないですよね? ということで、恐らく大丈夫だと思いますが、判断はデスクの一任ということでしょうね。

mayomayo2002
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。無事に裁判も終わり、『判決』もウチの地方紙にも掲載されませんでした。これでひと安心ですが、今回の事件で私もいろいろと勉強させられました。この度のご回答ありがとうございました。