• ベストアンサー

「きもい」といわれ続けて

wangkpの回答

• wangkp
回答No.5

30歳の外国の方です。 質問者の気持ちがよく分かります。それは日本独自のことでは ないですが、外国より多く見られるのこと。 日本テレビの番組を見て、GUESTの方を出場した時、女に「かわいい」って、男に「かっこういい」って、笑い芸人に「気持ち悪い」って、 ということばがよく耳にしました。それは芸能界の「演技」です。 でも、一般人が毎日こんな番組を見て、もだんだんに意識してない うちに、目の前に現れたの人を頭でポイントをつけました。 他人のことを評判するのが頭中に深く刻みました。 ほかの国の番組を見たら、そんなにGUESTの方に褒める言葉とか、 批判する言葉があまりないですよ。(もちろんたまにはある) 対応とすると、気にしないしかありません。 他人の人生観、価値観があなたは変えられない。周りの方が自分 にどういう評判するのが知る上で、自分のベースで自分の人生 を進めればいいじゃない。