wangkpのプロフィール

@wangkp wangkp
ありがとう数39
質問数2
回答数55
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
25%
お礼率
20%

  • 登録日2007/04/26
  • エロサイト

    エロサイトで無料だと思い、動画をダウンロードしてしまいました。 そのあとに5分ごとに広告が出てきて、50000円払ってくださいと書いてありました。 これは放っといてもいいんでしょうか?ダウンロードしただけで個人情報は相手にわかるんでしょうか? 自分がやった操作といえば、20才以上ですか?のところにチェックを入れて動画をダウンロードしたぐらいです。 あと、5分ごとに50000円払ってくださいと広告が出てきて、これを消したいんですが消すのは簡単なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルマクロで、選択しているセルから印刷範囲を設定する方法を教えて下さい。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 エクセルで、データーベースを作成しました。 これから日を増すごとに、データ行がどんどん増えていきます。 アクティブにしたセルから、列右へ9行、行下へ15行の範囲を印刷させたいのです。 Dim r As Integer r = ActiveCell.Column Dim d As Integer d = ActiveCell.Row Dim h As Integer h = Cells(r.g).Offset(15, 9) ActiveSheet.Range("rd:h").PrintOut , preview:=True このように書いてみたのですが、動きません。 すみませんが、どうしたら良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • これは誤文ですか?

    中国語会話の本からです。 水中的生物迅速地話[ロ尼]瘋長。 shuizhong de shengwu xunsu di hua ne fengzhang. このピンインは自分でつけました。 迅速地話ne瘋長の部分の意味がわかりません。 これは、 迅速地瘋長のことですよね? 地話neについては、的話neと、この話者は混同しているんですか? 話neの用法がよくわかりません。

    • 締切済み
    • noname#98993
    • 中国語
    • 回答数3
  • 入力フォームでdisabledによる入力制限

    プルダウンをdisabledで制御しようと思っています。 yearを選択するまでmonthを無効にしたいのですが、うまくいきませんでした。 下記の簡略化したソースでも動作しませんでした。 テストでwindow.openを入れると動作するので、document...の文かとは思うのですが。 どなたかお気づきでしたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。 <html> <head> <title>inputtest</title> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> function menu_ctrl(){ var sel_num = document.sel_inp.year.selectedIndex; if(sel_num == 0){ document.sel_inp.month.disabled = false; // window.open("http://www.google.co.jp/"); } } </SCRIPT> </head> <body onload="menu_ctrl()"> <form name="sel_inp"> <select name="year" onchange="menu_ctrl()"> <option value="00" style="color:#AAAAAA">null</option> <option value="01">2007</option> <option value="02">2008</option> <option value="03">2009</option> </select> <select name="month"> <option value="00" style="color:#AAAAAA">null</option> <option value="01">1</option> <option value="02">2</option> <option value="03">3</option> </select> </form> </body> </html>

  • A~B間にある全てのシートを選択する記述を教えてください

    VBAの基本がまったくわかっていない初心者です。 マクロで、あるブックの左から3つ目のシートが“A”、末尾が“B”という名前のシートで、そのAからB間のシート全てを選択したいのですが、方法が分かりません。自動記述で選択すると、 Sheets(Array("Sheets1","Sheets2")).Select などとなりますが、シートの数も名前も不定ですので名前では指定できません。 このサイトなどで調べて Sheets(Sheets(3):Sheets.Count).Select などとやってみましたがエラーになります。 丸投げで恐縮ですが、記述のしかたを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。