• 締切済み

海外で引きこもり

はじめまして。海外在住、Babyまちの23歳専業主婦です。 ここ半年引きこもり状態です。特に排卵日から生理日にかけて、信じられない食欲で 時々吐くまで食べてしまいます。 その食欲のせいで3ヶ月ほどで8キロ太り、今は誰にも会いたくない状態です。 誰も私の体型なんて見てないって思っても、自分の体を見るたびに消えたくなります。 そして専業主婦で暇なら習い事をしてもっと友達を作れば良いっていうのも  すごくわかるのですが、それが全くやる気がおきません。 自分に甘いのも十分承知です。 海外に住むまでは、正直毎日夜中まで友達と遊びまくってました。なによりも人と話すことが大好きでした。なのでこんな状態の自分が信じられないし、どうして良いのかもわかりません。 私のような経験をした方はいらっしゃるでしょうか? そして私はただの鬱なのでしょうか? 欝だとしても理由もわかりません。 こんな自分が大嫌いで、毎日消えてしまいたいと思ってしまいます。 ちなみにもう2週間程外にはでていません。そして旦那(外国人)との関係も良好です。自分がダメ人間なことも十分承知です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• raski
回答No.4

働くといいと思いましたが、無理なら医者にかかった方がいいです。身体壊しますよ。

• Dingo1
回答No.3

私、海外で出産しました。旦那も外人です。 妊娠中は結構鬱っぽくなりました。(それは旦那の金遣いの荒さと、タバコを吸うくせで) 妊娠中ってできることも減ってしまい、夜遊びに出れる立場でもなくちょっと家に引きこもりやすくなってしまいますよね。 近場に友達などいませんか? 体重のことなんで気にしないでいいですよ。海外、どこに住んでいるのですか? 外人の妊婦は半端じゃなく大きいですよ。 友達があまり近場にいないのなら、週末旦那とでかけるとか。 2人でロマンチックなディナーなどは? 子供が生まれたら簡単にはできないですよ。 外出ると気分転換になるし、妊婦なんで太っていていいんですよ。妊娠してないのに8キロ増じゃただのおデブさんになってしまうけど、 大事な赤ちゃん育てているんですよ。

vanilla14
質問者

お礼

返信ありがとうございます。ちなみにまだ私は妊娠してなく、妊娠待ちなんです! 書き方がややこしかったですよね。すみません! ちなみに私はカナダに住んでいます。 友達は数人いますが私の歳てきにみんな独身で働いているので 基本夜しかあいてません。しかし専業主婦ということもあり夜は旦那を置いて外には出かけにくいので 今はほとんど友達はいません。一人年が離れた方はいますが、遠くに住んでいるため会うのは月1です。 旦那さんとは週末出かけますが、見た目ばっかり気にしている自分に旦那も呆れはじめている状態です。 本当に自分だめ人間ですね。 でもDingoさんのように私以外にも海外で頑張っているという人がいると知っただけで 少し前向きになれます。子供が出来てから後悔しないように、しっかりカウンセリングを行い 元気にならなくてはいけませんね。。 本当にありがとうございます。

• engg
回答No.2

カウンセリングを一度受けてみては? 「旦那さんとの関係も良好」とありますが、それが実は思い込みだったという人のブログを見たばかりだったので、ご参考までに。あなたのケースとは全然違いますが。 http://workingmominu.jugem.jp/

vanilla14
質問者

お礼

今ちょろっとブログをみたのですが、ナルシストな旦那。。少し共感してしまいました。。 とにかく自分の意思が強く私が話さなくても永遠と話し続けます。。 でも優柔不断な自分には合ってるとずっと思ってたのですが。。もしかしてそこに原因があるのかもしれませんね。 なんか悲しくなってしまいましたがカウンセリングうけてみます。 ちなみに海外ではすでに行った事があったので、日本人のカウンセリングを受けてみたいと思います。 ありがとうございました。

• raski
回答No.1

働いてください。

vanilla14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。しかしいろいろな事情があり働くことができません。