• ベストアンサー

面接にて

私は以前、某会社の契約社員になったんですがこの会社は半年毎の更新で最長3年まで働け、その後正社員登用で正社員にもなれる可能性(かなり低い)があったんですが結局あまりにも自分にあわずに更新もせず半年で辞めました。 面接などで退職理由を聞かれて「契約期間満了したため」といってるんですが必ず有名な会社であったため正社員登用をあることを知っていて「なぜ更新しなかったか?」「なぜ正社員を目指さなかったか?」と聞かれます。 何かいい対処方法はないですか?お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.1

正社員登用の話は出さない方がいいですね。 それと、もっとやりたい仕事を見つけたかった。というような前向きな理由を具体的に受ける会社にあわせて答えるべきだと思います。