• ベストアンサー

契約社員ってどうですか?

契約社員に応募するか迷っています。 正社員登用制度はありますが、極めて難しいです。 雇用期間は半年更新で最長2年と11カ月です。 もう37歳ですし、躊躇します。 皆さんならどうしますか?

noname#147203
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak1974
回答No.3

こんにちは!つい先週採用が決まった37歳転職経験者男です。 私も三月から転職活動してきて書類ですら受からない時期があり少し弱気になり契約社員も 応募しようかなと思う時期もありましたがあきらめず正社員のみを応募してきました。 契約社員は応募しないほうがいいと思います。 私は単発の仕事でつなげて転職活動をしてきました。 がんばってください

質問者

お礼

おめでとうございます。再就職先が見つかって良かったですね。 活動はハローワークですか?サイトですか?

その他の回答 (3)

• butisurf
回答No.4

独身か既婚者なのか、持家なのか、賃貸なのか。などいろいろと人それぞれ立場はあると思いますが、私は正社員を目指しとほうが良いのでは?と考えています。私は40半ばです。正直、転職活動の大変さは感じています。7~8社、応募しましたが、履歴書を返され面接もさせてもらえず、全く駄目でした。もう正社員は諦めようかと契約の方を応募したら、こちらはあっさりと決まりそうになりました。ですが、正社員の道を諦めたくなかったので、履歴書や職務経歴書の書き方を見直し、よく考え、履歴書に貼る自分の写真も明るくキリッとした表情の写真に変えました。そうしたら、急に、面接の機会が増えました。自分は40代半ば。質問者様は37と言う事ですので、契約の方があっさりと決まると思いますが、もう少し正社員の道を頑張ってみては?と思います。

質問者

お礼

履歴書や写真でも評価が変わってくるんですね。ありがとうございます。

• advanced7
回答No.2

仕事が楽なら、します。 その間に探しますから。

質問者

お礼

仕事は超多忙みたいです。

• bari_saku
回答No.1

私なら応募しません。 半年ごとに首が繋がるか気を揉み、それでも最長で3年弱。 任期満了の頃には、ますます就職が難しくなっているでしょうから。

質問者

お礼

そうですよね。満期の頃は40歳ですよ・・・ ありがとうございます。