• 締切済み

転職にあたっての年金手帳

転職先の内定を先日頂ました。 入社にあたって年金手帳を持ってきてくれと言われましたが、それは年金手帳を預かるということなのでしょうか? 年金番号を知る事が目的なのでしょうか?

みんなの回答

• odaigahara
回答No.2

まずは、手続きのため年金番号を知る事が目的と思います。  しかし、会社によっては、会社で保管するところもありました。本来は自己管理するものと思うのですが。。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

在職中は会社に預けておくことがほとんどです 今までの会社は?自分で保管していたということですか?