• ベストアンサー

恋人の両親に受けるタイプ

恋人の両親受け良い人ってどんな人でしょうか? 受ける ・いつもニコニコしている ・礼儀正しい ・男性は高学歴、有名企業又は取得の困難な資格職 ・服装がケバくない ・世間話が上手い ・愛想が良い 受けない ・服装がケバい ・ずうずうしい ・言葉使いが悪い 思いついてこんな所です。 皆さんは過去の恋人でやたらオカン受けした人等いますでしょうか。どんな人でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariyanma
回答No.2

付き合うこと自体に不満がある場合、相当男性ができた方ではないと好意を持たれるのは難しそうです。  人の長所短所は紙一重と申します。  例えばニコニコしている→ヘラヘラしている、礼儀正しい→慇懃無礼、世間話が上手い→おしゃべりというように。  でも当然ニコニコしていなかったら、無愛想で失礼という烙印を押されるだけですが。  ただ、子の幸せを望む親としては、高学歴や公務員など手堅い職業の方は、結婚したときに安心なので、大変受けると思います。  結婚対象として見られるでしょうしね。  お見合いで喜ばれる特徴の人だと受けは良いと思います。  例えば次男坊です。長男が家を継いでいるとなお良し。  男性のお母さまが亡くなっているというのも良いです。母性本能が擽られるし、姑問題がないので、娘を持つお母さまはとても安心です。 ……だからって、死んでもらいましょうっていうのはないでしょうけど。笑  おかあさまが陥落したら、こちらのものです。

その他の回答 (1)

noname#60782
noname#60782
回答No.1

20代既婚女性です。 彼氏を家に過去2人呼んだ事ありますが、 オカン受けしたことありません。 普通に良い人なのに… うちの場合子離れできてなかったので 誰が来てもダメみたいでした。 長女って何かとそういう場面では損ですね。 次女は見てるだけにうまくやってるし、親も甘くなりがちで得だなと思います。 答えから離れていますねスミマセン。

pinkmozs
質問者

お礼

男性でそうですか。 回答ありがとうございます。