• ベストアンサー

恋人の両親に受けるタイプ

恋人の両親受け良い人ってどんな人でしょうか? 受ける ・いつもニコニコしている ・礼儀正しい ・男性は高学歴、有名企業又は取得の困難な資格職 ・服装がケバくない ・世間話が上手い ・愛想が良い 受けない ・服装がケバい ・ずうずうしい ・言葉使いが悪い 思いついてこんな所です。 皆さんは過去の恋人でやたらオカン受けした人等いますでしょうか。どんな人でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariyanma
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

 付き合うこと自体に不満がある場合、相当男性ができた方ではないと好意を持たれるのは難しそうです。  人の長所短所は紙一重と申します。  例えばニコニコしている→ヘラヘラしている、礼儀正しい→慇懃無礼、世間話が上手い→おしゃべりというように。  でも当然ニコニコしていなかったら、無愛想で失礼という烙印を押されるだけですが。  ただ、子の幸せを望む親としては、高学歴や公務員など手堅い職業の方は、結婚したときに安心なので、大変受けると思います。  結婚対象として見られるでしょうしね。  お見合いで喜ばれる特徴の人だと受けは良いと思います。  例えば次男坊です。長男が家を継いでいるとなお良し。  男性のお母さまが亡くなっているというのも良いです。母性本能が擽られるし、姑問題がないので、娘を持つお母さまはとても安心です。 ……だからって、死んでもらいましょうっていうのはないでしょうけど。笑  おかあさまが陥落したら、こちらのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#60782
noname#60782
回答No.1

20代既婚女性です。 彼氏を家に過去2人呼んだ事ありますが、 オカン受けしたことありません。 普通に良い人なのに… うちの場合子離れできてなかったので 誰が来てもダメみたいでした。 長女って何かとそういう場面では損ですね。 次女は見てるだけにうまくやってるし、親も甘くなりがちで得だなと思います。 答えから離れていますねスミマセン。

pinkmozs
質問者

お礼

男性でそうですか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二十歳超えても恋人ができないです

    彼女が今までで一度もできたことはなく そのことがほぼ毎日ストレスになっています。 自分はどちらかというと内向的なほうで ファッションや身だしなみ、趣味や言葉遣いには かなり強く気を使っていますが 異性との前では空回りしてしまいます。。 自分の周りでは彼女がいたりする人ばかりで 相対的に自分は人間以下なんだと自己嫌悪してしまいます。 なるべく人とは話すようにしていますが 女の子とデートにこぎつけることすら困難で 誘いに失敗したらとても凹み 恋愛の経験値が溜まらないまま一生を終えてしまうんじゃないかと 不安で仕方がないです。 世間体や恋人ができない不安感の板ばさみ状態です どうしたら彼女ができるでしょうか?

  • 週末に一人って、恋人はいない・・・?

    皆様のご意見をお聞かせ下さい。 今、資格取得の学校に通っています。 同じ教室の仲間で、まだ顔見知り程度で全然仲良くはないのですが、 その中で少し気になる人が出来ました。 個人的に話すことはないのですが、皆と話している時の会話が 聞こえてきて(耳ダンボです(^_^;)) 「毎週末、勉強と家事をしてから、夜はストレス解消にジムに行ってる」と言っていました。 私からしたら、週末に家事と勉強とジムって、もしかして 恋人おらん?と期待したのですが。 本題です。 この男性から恋人の存在を感じますか? (情報が少なくて解りにくいと思いますがお願いします) ちなみに昼間は会社員で土日が休みのサラリーマンだそうです。 資格取得の学校は週1なので、しかも勉強がメインになるので なかなか仲良くなれるチャンスがありません。 ちょっとずつ仲良くなっていくしかないですよね。 資格の勉強はまだまだ先が長いので、変に告白をして 気まずくなって学校に行きづらくなるのも嫌だなぁとか いろいろ考えてグルグルしています(^_^; 恋愛より資格取得だろ!!!というご意見もあるかとは 思うのですが、 (恋愛が充実していると「勉強も頑張ろう!」ってなると 思うので) (1)恋人がいるか、いないか。  また、その根拠もあれば。 (2)仲良くなるきっかけの作り方。 以上をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。 

  • 恋人として見られない人、これからずっとそうですか?

    長文になりますがお願い致します。 私はずいぶん下の男の子を好きになってしまいました。 出会いは資格取得のための講座です。 もともと私はそれより上の国家資格を持っていて、その道で長年勤めておりました。そのため彼は、出会った時から私を偉大な先輩だと思っていました。 講座中に仲良くなり、飲み会の帰りに2人で話をする機会が多く、じっくり話をして、縁があることを感じたり、お互いの感性や思っていることが同じだと感じたり、相手の求めているアドバイスがわかってアドバイス出来る、全部言わなくてもわかってくれる…など、本当に居心地のよい関係になりました。 ただ、その講座が終わってしまうということで、私が焦って気持ちを伝えてしまったところ、1回は「今の自分の中途半端な状態(進路が決まっていませんでした)で付き合うことはできない」、2回目は「偉大な先輩で大好きな友だちで、恋人には見られない」と振られてしまいました。 「付き合ったら近くなりすぎて、180度変わってしまう。今の居心地のいい関係がいい」って言われました。 辛いから縁を切りたい!とも話しましたが、それには彼はすごく落ち込んでいたので、友だちとして大事に思ってくれているのは確かだったと思います。 でも、私は友達として大好きなんて求めてなかった…だからすっごく悩んだけど、やっぱり人として今の私に必要な人だと思ったから、彼との友だち関係を続けています。 結局離れられなくて、今も彼の資格取得のために私に出来ることをして尽くしています… 男の人って、1度恋人には見られないと思った友だちのことはもうずっと友だちとしてしか見られないものなんでしょうか? 今1番近くで支えています。それでも、彼女として好きになってもらえる日は来ないんでしょうか?

  • 正社員・アルバイト・パートの採用

    皆さんに質問ですけど、正社員・アルバイト・パートの採用されやすい人はどういう人だと思いますか? 自分なりに採用されやすいと思う人というのは、 ・清潔感のある身だしなみ ・この職に向いている雰囲気がある ・言葉使いが大人レベルでハキハキしている ・相手との話のやり取り出来ていて、呼吸が合っている ・礼儀正しい ・明るく笑顔 ・過去に働いた経験・能力がどうなのか ・この職に関係する資格がある ・採用運がある かなとは思いますけど、皆さんはどうお考えですか?

  • 恋人を惚れ直させたい

    今付き合って半年になる恋人がいる大学生です。 恋人に今よりもっと自分のことを好きになってもらいたいのです。 彼女は4つ年下で私とは別の学校に通っています。 半年といっても一度振られて半月ほど離れていたのですが、 私がまだ恋人のように接していたら寂しさのせいか戻ってきてくれました。 復縁して半月が経った頃、遠まわしにですが 彼女から僕への気持ちがない事を再認識させられる機会がありまして 大好きだったけど別れを告げました。 ですが3日後、やはり寂しさのせいか戻ってきました。 そのときには彼女は私のことをまた好きになっていたようです。 それなのに彼女が学校でなにか悪いことが起きたみたいでまた気持ちが冷め気味です。 具体的に例を挙げてみますと 彼女はブログをやっているのですが、 私のメールは返ってこないのに その間にブログはどんどん更新されていったり…。 私がその悪いことについて聞いても教えてくれません。 客観的に見るとはっきり言って相手にされていないですね。 今私が努力していることは 見た目向上(おしゃれな人がタイプみたいなので) 資格取得のための勉強(自分の夢+お金を稼ぐためです) のふたつしかしていません。 こんな状態ですが私は彼女の近くにずっと居たいので なんとかしたいです。 どうかお力貸してください。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 大原やTAC卒業の場合の学歴の扱い

    私は高卒認定《大検》合格が最終学歴《世間的に学歴とはいえませんが》で大原やTACなどに通い卒業のしたときの学歴は専門学校卒業扱いになるのでしょうか?ネットなどを見ると資格取得予備校なので学歴にはならないなどとあったりするのですが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • なりたい大人に近づく為の進路について教えて下さい

    私は高校2年・女です。 これからの進路について人生の先輩方に相談させていただきます。 私には将来就きたい職業や明確な目標がありません。 ですが、人として身につけたいと思っている事や、取得したい資格はあります。 それは、 ・敬語などの綺麗な言葉づかいが出来る ・常識や礼儀がある ・気配りが上手い ・思いやりがあり優しい ・自分を持っている ・栄養を考え、自分や家族の健康を管理できる どれも堅苦しくなく、自然とできる人になりたいです。 取得したい資格は、 ・ダイビングのライセンス ・普通免許 です。 これらの事を身につけるには どのような道に進むのがよいのでしょうか とても悩んでいます。 なりたい大人に近づく事ができる道を一緒に考えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの資格をいくつ取ったらIT関連企業に正社員として就職できますか。

    パソコンソフトのワードやエクセル等のパソコン資格を10種類近く取得しました。これらは全て一つの資格につき2週間から1ヶ月の期間で取得できるものでした。  しかし、事務職の仕事を見つけるには全くといっていいほど、これらの資格は役に立ちませんでした。応募しようとしても、履歴書などの書類を送る承諾を得ようとして電話を掛けた時点で、8割の確率で、声から男性であるという理由で断られてしまいます。 ハローワークの職員の方によると、事務職に男性が就ける可能性はかなり低いそうです。   今、IT企業への就職を希望しています。 http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/_index_gaiyou.html の「試験区分」に掲載されているような資格をいくつか取得すればIT関連企業の正社員に就職できるのではないだろうかと考えています。 ですが、パソコン関連の資格が事務職への就職に役に立たなかったのと同じで、取得が困難な資格を取っても役に立たないかもしれないと心配しています。 http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/_index_gaiyou.html の「試験区分」に掲載されているパソコンの資格をいくつ取ったらIT関連企業に正社員として就職できますか。 経験も大切だと思いますので、 http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/_index_gaiyou.html 等にある資格を数種類取得し、 契約社員・アルバイトとしてIT企業に就職し、 経験を積んでから、正社員を目指そうと思っています。 なお、私については、 年齢:30代前半 性別:男性です。 また、IT企業の正社員への就職と資格の関係について論じているサイトがあればアドレスを教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の年収について

    31歳大学卒の男です。入社して丸7年経過しますが、年収は470万円。これは世間相場でみると、 (1)低い (2)普通(並) (3)高い のどれが適当でしょうか。 また、中途採用者が1年で管理職になったりする傾向があるのですが、それはどの企業も一緒でしょうか。自分が勤めている会社は、ある資格を取得すると段階的に昇進していくのですが、中途採用者は無資格で昇進していきます。自分も資格は取得しているのですが、「全体的なバランスがあるので」と言われ、昇進できずにいます。