• ベストアンサー

柴犬、4歳、狂ったように暴れます。

kuro-nyansの回答

回答No.6

こんにちは。 私も柴犬を飼っていますので、ひとこと・・ >柴は神経質で、暴れる犬だとは聞きますが、 こんなことぜんぜん知りませんでした。 うちの子はとても穏やかで良い子です。 もちろん、とても精悍で、無邪気に遊ぶときは体中でうれしいと表現しながら元気に遊びますが、神経質でもなければ、狂暴でもありません。 神経質というのは、自分の寝る場所の近くでは、絶対に糞尿をしないからとかのことではないしょうか? 確かに、糞尿は決められたところにきちんとしますので、お散歩中にする子だと、お散歩に連れて行ってあげないと、本当にずっと我慢してしまい、可哀想なほどです。 友人宅の柴犬も同じ感じです。 飼いずらいなんて聞いたことがありません。 いじらしいほど、健気で従順です。 日本犬のいいところを全部持ってる感じですよ☆ ということで、hirohirotさんのおうちの子が、口の中が血だらけになるほど、何かに噛み付くなんて・・ 絶対に、何か、どこか、異常があるんだと思います。 早く、診察を受けてきてあげてほしいです。 重大な疾患でないことを、心からお祈り申し上げております。。