• ベストアンサー

高校生のデート

高2の男です。 今好きな子がいて、 その子と今度の日曜日遊びに行くことになりました。 どこへ行ったらいいでしょうか。 ちなみにまだ付き合ってはいません。 高校生であることを踏まえた上で回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinruiai
回答No.13

映画とかボーリングなら、お互いまだ、なれていなくても、話題を探さなくていいし、そのあとは 見た映画の話題とか、運動神経がひどく悪いのではないなら、ボーリングのスコアのことを話したり 少しほぐれると思います。 歌に自信があれば、カラオケでアピールするとか。 昼間なら安いし、歌はない時はBGMで、すきな曲をかけていればいいしね。 食事も、カウンターだと話が途切れても、沈黙が苦しくないけど、シーンとしたところで食べると話が途切れた時に、辛いですよ。 何度も会っている内に、話さなくても落ち着くような仲になれると思いますよ。

その他の回答 (12)

noname#4834
noname#4834
回答No.12

今時クサイかもしれませんが・・・、 秋の風吹く「海」を見に行きましょう。 暖かいカッコして。 住んでる近くに海がなければ仕方ないけど。 雨の日だったらあきらめて!。 おすすめの理由・・・。 1.見てるだけだから、お金がかからない。 2.会話がとぎれても、海の大きな景色がとりつくろってくれる。 3.なんとなく、お互いに素直になれる。 4.もう少したつと、寒くて行かれない・・。 高校生っていいよね!・・・。 なんか、懐かしいなぁ!。(笑)

• azzaro
回答No.11

千葉県民なのですが…TDL開園時高校生でした。 『初めてのデートでディズニーランドに行くと別れる』というジンクス。今でもあるんでしょうか(笑) 全くのデマではなく、「TDLは待ち時間が多いから話しなれてない相手と行くと会話が続かなくて気まずくなっちゃうよ」ということだったと思います。 彼女には「どこに行きたいの?」って聞いたのかな? もし、自然が好きそうなら水族館とか植物園とかどうでしょう。普段見たことない面白いモノいっぱいいるし。(入園料もそんなに高くないと思う) 共通の趣味があればそれでもいいけど、話題が出しやすい場所がいいと思うよ。 頑張ってね~♪

• p-21
回答No.10

おお、高校時代を思い出します! 遊園地が定番でしょうけど 意外に流行っていないトコがミソなんですね ワタシは 「よみうりランド」で初デートでしたが アトラクションには待たずに乗れるし 何と言っても”のどか”でいい雰囲気ですよ 彼氏 ガンバレ!

• neterukun
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、意外とテーマパークなんかは 小遣いでいける範囲じゃないでしょうから、 2000円+αとかんがえてみた場合に +αはカラオケなり食事なりいくとして、 プラネタリウム、映画館など「館」のつくところ。 スポーティーならボウリングやビリヤードもいいかもしれない あとアウトドアなら彼女にお弁当作ってもらって ピクニックはどうですか? 付き合ってる付き合ってないという制限をきらずに 貴方が好感度をもたれる場所を選んだ方がいいと思います。 お金があって遊園地でも構いませんが貴方が絶叫マシンとか苦手なら カッコ悪いイメージついちゃいますし、 ちょっぴり彼女をリードできるところ、イヤミにならない程度の得意な 分野のある場所がオススメです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.7

こんばんわ☆私も高校生です♪ まだ付き合ってないなら話も上手く続かないかもしれないし、長時間2人ってのもきついかもしれないから映画ならいいんじゃないかな?? 話題もしぼれるし、ホラーだったらさりげなく手もつなげるしね!!がんばれー

• kabochi
回答No.8

私も今高2で、前、好きな人と遊びに行ったのでよくわかります。 良いと思うのは、どっかに行きたいのなら映画かな。 でも、別にどっかのファミレスにはいってしゃべってるだけでも十分だと思います。 私のまわりの彼かのはみんなデートの時このタイプです。 下手に遊園地とか行くのは辞めたほうがいいと思います^^;

回答No.6

こんばんわ、nightangelです^-^ 私はボーリングがおすすめですね☆ プランとしては、昼ごろに待ち合わせて食事→ボーリング(きっと待ち時間があるだろうからその間は2人でゲームしたり、話したりかな?) カラオケとかもいいと思うけど、いきなり個室とかはちょっと…って感じなんで(私だったら嫌だなぁ…) ボーリングしてる間もちゃんと会話して… あとは、ファーストフード店とかで話せばいいんでは??(ボーリング終わってからね) ってことで、成功しますように^-^ fight!!

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 場所も予算も書いていませんので、 感覚で回答します。 僕なら、カフェ(兼ランチ)、映画or美術館などアート関係、公園で、 所要時間5時間、予算4千円ってとこかな。(もちろん割り勘) 注意点:カフェはろくな店のない地域だったら適当にレストランを探す。 映画や美術館は互いに興味のあるモノ。感想を話せるような。合わなければ買い物ってことにする。 公園は単に話す場所が必要だと思ったので。大人なら飲みに行くところです。 高校生で、付き合ってない状態だと、「ゴール」設定が難しいので、 出来るだけ話す時間を取った方が良いかと。 さりげに「ちょっと本屋に寄って良い?」も有効ですね。 自分の好きな本(雑誌)を見る振りして相手の興味分野を探れます。 しかし結局は相手次第。臨機応変に対応しましょう。 (ここで質問する時点で余裕は無いような気もしますが) 次回からはメインの行き先を決めて誘いましょうね。 付き合っていても、大人になっても、「どっか行こう」って約束が一番面倒なのです。

noname#2520
noname#2520
回答No.4

彼女はどんな趣味があるのかな? 映画好きな彼女なら映画をみるのもいいんじゃない? そのあと食事するときに、映画の話でもりあがれるしね。 カラオケ好きなら、一緒にカラオケは? まだ付き合ってないという事なら、緊張して話がうまくできないかもしれないから、なにかしら体を動かす遊びがいいかもね。 ボーリングとかもおすすめ! あと、まる一日あいてるのなら、遊園地はどうかな? 楽しいデートになるといいね。(^_^)/~~

• snake31
回答No.3

大体はじめてのデートみたいなものは、色々語れるような場所がいいと思うよ。ちなみに俺は19歳です。高校のときは、あんま金もなかったし、街中をアホ話とかしながらブラブラしてたよ。これといって何かをしたってわけじゃないけど、それでも十分楽しめるし。お互い行きなれたところのほうが話も合いやすいし、おすすめかな!