• ベストアンサー

高校生のデート

高2の男です。 今好きな子がいて、 その子と今度の日曜日遊びに行くことになりました。 どこへ行ったらいいでしょうか。 ちなみにまだ付き合ってはいません。 高校生であることを踏まえた上で回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.13

映画とかボーリングなら、お互いまだ、なれていなくても、話題を探さなくていいし、そのあとは 見た映画の話題とか、運動神経がひどく悪いのではないなら、ボーリングのスコアのことを話したり 少しほぐれると思います。 歌に自信があれば、カラオケでアピールするとか。 昼間なら安いし、歌はない時はBGMで、すきな曲をかけていればいいしね。 食事も、カウンターだと話が途切れても、沈黙が苦しくないけど、シーンとしたところで食べると話が途切れた時に、辛いですよ。 何度も会っている内に、話さなくても落ち着くような仲になれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#4834
noname#4834
回答No.12

今時クサイかもしれませんが・・・、 秋の風吹く「海」を見に行きましょう。 暖かいカッコして。 住んでる近くに海がなければ仕方ないけど。 雨の日だったらあきらめて!。 おすすめの理由・・・。 1.見てるだけだから、お金がかからない。 2.会話がとぎれても、海の大きな景色がとりつくろってくれる。 3.なんとなく、お互いに素直になれる。 4.もう少したつと、寒くて行かれない・・。 高校生っていいよね!・・・。 なんか、懐かしいなぁ!。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.11

千葉県民なのですが…TDL開園時高校生でした。 『初めてのデートでディズニーランドに行くと別れる』というジンクス。今でもあるんでしょうか(笑) 全くのデマではなく、「TDLは待ち時間が多いから話しなれてない相手と行くと会話が続かなくて気まずくなっちゃうよ」ということだったと思います。 彼女には「どこに行きたいの?」って聞いたのかな? もし、自然が好きそうなら水族館とか植物園とかどうでしょう。普段見たことない面白いモノいっぱいいるし。(入園料もそんなに高くないと思う) 共通の趣味があればそれでもいいけど、話題が出しやすい場所がいいと思うよ。 頑張ってね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.10

おお、高校時代を思い出します! 遊園地が定番でしょうけど 意外に流行っていないトコがミソなんですね ワタシは 「よみうりランド」で初デートでしたが アトラクションには待たずに乗れるし 何と言っても”のどか”でいい雰囲気ですよ 彼氏 ガンバレ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、意外とテーマパークなんかは 小遣いでいける範囲じゃないでしょうから、 2000円+αとかんがえてみた場合に +αはカラオケなり食事なりいくとして、 プラネタリウム、映画館など「館」のつくところ。 スポーティーならボウリングやビリヤードもいいかもしれない あとアウトドアなら彼女にお弁当作ってもらって ピクニックはどうですか? 付き合ってる付き合ってないという制限をきらずに 貴方が好感度をもたれる場所を選んだ方がいいと思います。 お金があって遊園地でも構いませんが貴方が絶叫マシンとか苦手なら カッコ悪いイメージついちゃいますし、 ちょっぴり彼女をリードできるところ、イヤミにならない程度の得意な 分野のある場所がオススメです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんわ☆私も高校生です♪ まだ付き合ってないなら話も上手く続かないかもしれないし、長時間2人ってのもきついかもしれないから映画ならいいんじゃないかな?? 話題もしぼれるし、ホラーだったらさりげなく手もつなげるしね!!がんばれー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabochi
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.8

私も今高2で、前、好きな人と遊びに行ったのでよくわかります。 良いと思うのは、どっかに行きたいのなら映画かな。 でも、別にどっかのファミレスにはいってしゃべってるだけでも十分だと思います。 私のまわりの彼かのはみんなデートの時このタイプです。 下手に遊園地とか行くのは辞めたほうがいいと思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんわ、nightangelです^-^ 私はボーリングがおすすめですね☆ プランとしては、昼ごろに待ち合わせて食事→ボーリング(きっと待ち時間があるだろうからその間は2人でゲームしたり、話したりかな?) カラオケとかもいいと思うけど、いきなり個室とかはちょっと…って感じなんで(私だったら嫌だなぁ…) ボーリングしてる間もちゃんと会話して… あとは、ファーストフード店とかで話せばいいんでは??(ボーリング終わってからね) ってことで、成功しますように^-^ fight!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 場所も予算も書いていませんので、 感覚で回答します。 僕なら、カフェ(兼ランチ)、映画or美術館などアート関係、公園で、 所要時間5時間、予算4千円ってとこかな。(もちろん割り勘) 注意点:カフェはろくな店のない地域だったら適当にレストランを探す。 映画や美術館は互いに興味のあるモノ。感想を話せるような。合わなければ買い物ってことにする。 公園は単に話す場所が必要だと思ったので。大人なら飲みに行くところです。 高校生で、付き合ってない状態だと、「ゴール」設定が難しいので、 出来るだけ話す時間を取った方が良いかと。 さりげに「ちょっと本屋に寄って良い?」も有効ですね。 自分の好きな本(雑誌)を見る振りして相手の興味分野を探れます。 しかし結局は相手次第。臨機応変に対応しましょう。 (ここで質問する時点で余裕は無いような気もしますが) 次回からはメインの行き先を決めて誘いましょうね。 付き合っていても、大人になっても、「どっか行こう」って約束が一番面倒なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2520
noname#2520
回答No.4

彼女はどんな趣味があるのかな? 映画好きな彼女なら映画をみるのもいいんじゃない? そのあと食事するときに、映画の話でもりあがれるしね。 カラオケ好きなら、一緒にカラオケは? まだ付き合ってないという事なら、緊張して話がうまくできないかもしれないから、なにかしら体を動かす遊びがいいかもね。 ボーリングとかもおすすめ! あと、まる一日あいてるのなら、遊園地はどうかな? 楽しいデートになるといいね。(^_^)/~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snake31
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

大体はじめてのデートみたいなものは、色々語れるような場所がいいと思うよ。ちなみに俺は19歳です。高校のときは、あんま金もなかったし、街中をアホ話とかしながらブラブラしてたよ。これといって何かをしたってわけじゃないけど、それでも十分楽しめるし。お互い行きなれたところのほうが話も合いやすいし、おすすめかな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校1年女子です。デート場所探してます!

    高校1年女子です。 今度の日曜日にデートするのですが、田舎なのでどこに行ったらいいのか考えています。 ベタなところもありですが、あまり行かないような所も良いなって思います。 バイトはお互いやってないので、あまりお金がかからないところがいいです! ちなみに埼玉なのでかなり田舎… たくさんの参考待ってます! よろしくお願いします!

  • 高校生 デート お金

    つい何週間か前に彼氏ができました。 今度の日曜日に、映画を見に行こうということになりました。 彼氏なんてできたの初めてですし、もちろんデートなんて初めてで、お金とかどのくらい持っていけばいいのでしょうか。 映画を見た後はプリクラ撮って、ランチしてショッピングしようよみたいな感じになりました。 彼が、映画のチケット代は俺が2人分払うよとは言ってました(何回か断ったんですけど、払いたい!と言ってたので甘えることにしました笑) いつも女友達と遊ぶときはショッピングとかあんまりしないので(カラオケとかばっかりでw)どのくらいお金を使うのか全然わかりません。高校生だしあんまりお金もないし。 文章へたくそでごめんなさい!回答お待ちしてます!

  • 初デートの行き先

    好きな子とメールをしていて、今度遊びに行こうという話が少しでました。 サシで遊びに行きたいのですが、 (1)内容は何が良いでしょうか?おすすめがあったら教えてください(相手は高2女の子なので高校生が行きたそうな内容をさがしてます。)映画とか? (2)内容の案として「おいしいアイス屋」とかはどうでしょうか? (3)メールと直接言うのどっちがいいですか? (4)何かアドバイスありましたらお願いします。 是非、回答お願いします。特に高校生の意見が聞きたいです。(もちろん、元高校生の意見も聞きたいです)よろしくお願いします

  • 高校生OKのアルバイト!

    足立区の都立高校に通っている高2男です。今度の夏休みからアルバイトを始めようと思っています。何かオススメのバイトはありませんか?体力はあまりないほうなので引越し業などは避けたいです。また、そこで働いてみての感想などもいただけるとありがたいです。回答よろしくお願いします。

  • デートの時花束贈るのはありですか?

    自分は20代中盤の男、相手の子は3つ下です。 今度の日曜日にデートするんですが(3回目、まだ付き合ってない)、相手は結構遠くに住んでいてこっちまでわざわざきてくれるという事になって、 せっかく来てくれるなら何かプレゼントしたいと思って他の女友達に聞いたら、花束を贈ってみたらどうかと言われたんですが、どうですか?! みなさんの意見が聞きたいです。 ・デートで花束もらったら嬉しいですか? ・あと、タイミングはいつが嬉しいですか?会ってすぐですか? 回答おねがいします!!

  • 高校生のデート

    高3男子です。 今度、ゴールデンウィークにバイト先の子(同い年)を遊びに誘おうと思ってます。 メルアドは交換していますが、その子はメールがあまり好きじゃないらしいので、メールのやりとりはしていません。知り合ってまだ一ヶ月ちょいくらいです。シフトが同じときは結構話します。 GWに俺とその子のシフトが同じ5時からの日があるので、「せっかくGWだし、5時までバイト先の近く(喫茶店)で軽く話してかない?」 って自然な感じで誘おうと思ってますが、その喫茶店がかなりオシャレっていうか、大人っぽい雰囲気なんです。やはりオシャレすぎる喫茶店は、高校生だと引いちゃうものでしょうか? 本当はスタバがいいのですが、スタバはちょいとバイト先から距離があるのでどうも……。 もしくはそういう話し以前に、知り合って一ヶ月くらいで別に親しい仲でもない子を喫茶店に誘うのはまだ早すぎるでしょうか?

  • 高校生のデートについて質問です

    僕はいま高校一年生です。 今度僕は付き合ってない 好きな子(高校一年生で幼馴染)と一緒に 二人っきりでの初デートをします。 デートすることになった きっかけを説明します。 僕もその子もAKB48が大好きです。 だから握手会にはお互い 何度か行ったことがあります (一緒に行くのは今回が初めて)。 今回の握手券も 僕は何とか2枚手入れました。 しかしその子は、 残念ながら手に入れられませんでした。 だから僕は券を2枚 持っていることを その子に伝えて、遠回しに誘おうとしました。すると、 「一緒に行く人がいないし、何回も行ったら感動が薄れるから、 今回は行かない。もし行くんだったら楽しんできてね」 と軽く断れてしまいました。 だから僕はほかの男友達と 二人で行くことになりました。 それから約一か月が経過し、 その男友達は行けれなくなりました。 結局券は一枚余ってしまいました。 そのことをダメもとでその子に メールで伝えてみました。 すると、驚いたことに彼女の返答は 「えっ?それなら一枚頂戴!!」 でした。 僕は「一枚しかないのに誰と行くの?」 と返したらその子は、 「一人でも別にいいけど、 できたら一緒に行かない?」 と返ってきたので、 一緒に行くことを選択しました。 なのでデート先はいまのところ、 AKB48の握手会のみです。 そこで皆さんにいろいろと 聞きたいことがあります。 (1)そのデートの間にその子に 告白するべきでしょうか? もしするなら、 直接口で「好きです、付き合ってください」 と告白するつもりですが、 これでいいでしょうか? (2)握手会はだいたい 15時くらいに終わります。 そのあと、まだほかの場所に 誘ってデートを続行しても いいでしょうか? もしデートを続けるなら、 どこへ誘ったらいいのでしょうか? (3)もしかしたらその子は握手会に 行きたいがためにいやいや ぼくといっしょに行くのではないかととても不安です。 どうすればいいでしょうか? (4)その他にアドバイスや注意事項が あったら何でも教えてください。 ものすごい長文すみません。

  • 高校生のデートについての質問です。

    僕はいま高校一年生です。 今度僕は付き合ってない 好きな子(高校一年生で幼馴染)と一緒に 二人っきりでの初デートをします。 デートすることになった きっかけを説明します。 僕もその子もAKB48が大好きです。 だから握手会にはお互い 何度か行ったことがあります (一緒に行くのは今回が初めて)。 今回の握手券も 僕は何とか2枚手入れました。 しかしその子は、 残念ながら手に入れられませんでした。 だから僕は券を2枚 持っていることを その子に伝えて、遠回しに誘おうとしました。すると、 「一緒に行く人がいないし、何回も行ったら感動が薄れるから、 今回は行かない。もし行くんだったら楽しんできてね」 と軽く断れてしまいました。 だから僕はほかの男友達と 二人で行くことになりました。 それから約一か月が経過し、 その男友達は行けれなくなりました。 結局券は一枚余ってしまいました。 そのことをダメもとでその子に メールで伝えてみました。 すると、驚いたことに彼女の返答は 「えっ?それなら一枚頂戴!!」 でした。 僕は「一枚しかないのに誰と行くの?」 と返したらその子は、 「一人でも別にいいけど、 できたら一緒に行かない?」 と返ってきたので、 一緒に行くことを選択しました。 なのでデート先はいまのところ、 AKB48の握手会のみです。 そこで皆さんにいろいろと 聞きたいことがあります。 (1)そのデートの間にその子に 告白するべきでしょうか? もしするなら、 直接口で「好きです、付き合ってください」 と告白するつもりですが、 これでいいでしょうか? (2)握手会はだいたい 15時くらいに終わります。 そのあと、まだほかの場所に 誘ってデートを続行しても いいでしょうか? もしデートを続けるなら、 どこへ誘ったらいいのでしょうか? (3)もしかしたらその子は握手会に 行きたいがためにいやいや ぼくといっしょに行くのではないかととても不安です。 どうすればいいでしょうか? (4)その他にアドバイスや注意事項が あったら何でも教えてください。 ものすごい長文すみません。

  • 高校生の片思い

    自分は高校生の男です。                                            いま違うクラスに好きな子がいます。その人に友達を通じてアドレスをゲットしたのですが違うクラスということもあってなかなか学校で話せる機会がありません。なので今度家も近いので、学校帰りに買い物でも行こうと誘おうと思っています。そこで質問なんですがあまり話したことのない異性に買い物に誘われるのはみなさんならどういう気持ちがしますか?またこれ以外に仲良くなる方法はありますか?ちなみに学校で話すのは自分の性格的に厳しいです(汗)たくさんの回答お待ちしてます。

  • 高校生 名古屋の栄でデート?

    岐阜市在住の高校生です。 今度好きな子とデートできる事になりました! ホントに好きな子でデートで告白して付き合えたらいいなと思ってます。 デートの場所についてですが、栄って高校生でデートして楽しいですか?? 栄でオススメの場所なども教えて貰えると嬉しいです^^ちなみに時間は朝からで5時ごろに栄をでる予定です。 栄は高校生がデートしてもつまらないという場合オススメのスポットを教えて欲しいです^^

このQ&Aのポイント
  • EP803Aを利用していますが、突然インクカートリッジを認識しなくなりました。新しい純正インクを試しましたが、認識されません。
  • 一本ずつカートリッジを差し込むと、まだ挿していない色だけが認識されないという表示になります。6色目を挿すと、全色が認識されなくなります。
  • インクは他のものも試しましたが、インク側の問題ではないと思われます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る