• ベストアンサー

6ヶ月のコーギーにササミはどれくらい与えたらいいんでしょうか?

baby_blueの回答

• baby_blue
回答No.2

こんにちは。 No1の方と同意見で、子犬のうちはパピー用のドッグフード以外は与えないほうがいいです。 コーギーは食に貪欲だとよく言われますが、稀に全く無関心な子もいますね。 もしドッグフードを食べなくてお困りだとしても、特別心配する事はありません。犬は水さえ飲んでいれば5日程度は1口も食べ物を口にしていなくても元気に過ごせます。 どうしても目の前のフード以外食べる物がないと分かれば、嫌でも食べるようになります。動物は生存本能を持ってますので、死ぬまで断食ストを行う子はほとんどいません。 しかし、急に食欲がなくなったとしたら何らかの病気の可能性もありますので、一度病院に行って診てもらったほうが良いかもしれません。 コーギーは肥満になりやすいので、オヤツなどもなるべく与えない方が良いです。 我が家のコーギーも冬の間アジリティをさぼってたら約1キロ太り、久々に会ったアジ仲間全員に「太ったね~」といわれました・・・;