• ベストアンサー

友達がコーギーを2頭飼っています。

友達がコーギーを2頭飼っています。 その前もコーギーを飼っていたらしく、他の犬を飼う気はあまりしないらしいのですが、他の犬に比べてコーギーの魅力って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimarin
回答No.2

ワン友にも近所にもコーギー家族がいます コーギー好きの人が口を揃えて言う魅力というのは 【可愛いオシリ】と【甘えんぼ】と【元気な仕草】 私にも甘えてくるような人懐こさです 長所と短所は紙一重で元気過ぎてにぎやかだったり 焼きもち多く、他のワンコと仲良くできない個体も 我が家もそうなんですが同じ犬種を2頭 家族に迎え続ける傾向はけっこう多いですね ちなみに私はゴールデンレトリバーから離れられません(笑) 好みやライフスタイルが合ってるからでしょう ご参考まで

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます!! ゴールデンレトリバーもかわいいですよね。

その他の回答 (1)

noname#245616
noname#245616
回答No.1

その人の個人的な趣向だけですので、他人がどうこう言う問題じゃありません。

GalaxyS2
質問者

補足

それは質問の回答になっていません。 質問に対する回答ができないならスルーすべきであり、それ以外の文句や回答できない理由などの返信は不要です。 質問と回答が噛み合わないことはQAサイトの趣旨に反するので気をつけてください。