• 締切済み

コーギー犬 しっぽ 

今日、ペットショップに尻尾の無いコーギー犬がいました。 動物愛護法があるのに、いまだに許されてるのですね。 もし他の犬種だったら大きな問題になりそうですが、コーギーだから昔からの流れで問題にならないのでしょうか? 尻尾を切られた犬を販売するペットショップも含めブリーダーも公表して、そこからは犬を買わない様にする運動を起こしたいぐらいです。 なぜ、こんな事が許されているのか。 こんなことを無くす方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>こんなことを無くす方法を教えてください。 こちらも動物は好きで実際、家にいますが。 議題は、コーギーでしたか。。 質問としては、 「ニンニクと唐辛子なしで、ペペロンチーニ」 が成立するか?と、同じかとは思います。 逆に、子供のころに切ってもらえるコーギーと 子供のころに切ってもらえずに、 尻尾ありで売れななかったなどで、 ある程度、大人になってから、切られるのとで、 どちらが残酷かとかんがえたら、 ここについては、今のままでいいのではないかと 感じてますね。 なぜなら彼らはコーギーなので。 私なら、歴史以上の、虐待があるのかないのか?で 判断しますね。 尻尾ありだからと、虐待される犬がなくなることを 私なら祈りたいところです。 (恐らく質問者さんの意味とは離れているのは、わかっての発言です) 現在の地球だと、難しい議題ですが。 例えば、殺戮が目的の人間を作り出し、 それに、文明的な文化をおしつけたら、 それはいいことなのか?悪い事なのか? と、議題は似ているかと思いますが。 少なくとも現代の時代は回答は出せないかとは思います。 ただし、今現在の質問者さんの発言が 間違っているという意味ではないですので、 そこはご了承を!。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pm25dxj
回答No.1

尻尾の無い犬を購入する客が居なくなれば販売も無くなるし、しっぽを切断する医師もいなくなります。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。