• 締切済み

内助の功。

・結婚2年目、夫(36)妻(29)、子供なし(只今子作り中)、共働き、マイホーム 計画もそろそろ・・・   ムダ使いや極端に贅沢なことしているわけでもないのにながら経済 的に毎月赤字・・。 旦那と金銭での喧嘩やついエスカレートしてお互い傷つけ合う言葉で 冷静を取り戻し仲直り。。。 疲れて帰ってくる旦那の労を労い、また明日へのエネルギーをと思ってるハズなのに余計疲れさせてるのではと心配です。 出世したいと願う旦那の為に(まさに内助の功!)私がしてあげられることって何なのでしょうか??

みんなの回答

• mi-dog
回答No.2

殴り合いはしてないですね。 本当に、仲直りをしてるならいいです。 貯金の範囲で、数年持つなら我慢ですね。 話しの内容が愚痴の言い合いで、罵り合いでなければいいとは思います。 また、殴らない程度とすとれすを感じなければ、ストレスを受けて挙げてください。

noname#82068
noname#82068
回答No.1

まず、なぜ経済的に厳しいのかを探ります。 ここで家計簿診断してもらうというのも一つの方法です。 けっこう贅沢していないつもりでも贅沢をしているというのが分かりますから。 あるいは、あなたか旦那さんが給料の良い会社に転職するなどして、収入を増やすのも方法だと思います。 モトから絶たないと、いくらあなたが取り繕ったって無駄な気がします。 ケンカの原因がお金のことなら内助の功を考えるより、まずお金のことを考えるべきです。