• 締切済み

現業職の採用試験

21才の男です.高卒ということ以外無しも資格がありませんが、市役所の現業職採用試験に応募しようと思っています.現業職と言えば、調理やちょっとした大工仕事、公用車の運転、ボイラー室の管理等資格が必要な仕事が多いですよね?市の募集要項には、年齢以外の受験資格が特にありませんが、やはり何も資格がないと採用には不利でしょうか?教えてください.

みんなの回答

• ChaoPraya
回答No.2

一般的な人員採用の場合、必要な資格・経験の明示がしてあります。 募集要項に記載がないという事は必要資格もないと判断できます。 何かあれば有利ではあっても、特別に不利にはならないでしょう。

• zorro
回答No.1

資格がないと就労できない業務があります。それ以外なら応募できますが・・・