• ベストアンサー

添削お願いします><

自己PRの添削をお願いします(><) 私は現在高専4年で、製品の開発に携わりたいと思っています。 拙い文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 <自己PR> 私は人の喜ぶ顔を見るのが大好きです。 高校2年で一人暮らしをし始めてから料理が趣味になり、色々な料理に挑戦するようになりました。 ある日、友人に「卵がトロトロのオムライスが食べたい」とリクエストされ、「半熟のオムレツをチキンライスの上に乗せて割り広げるタイプ」のオムライスを作ろうとしたましたが初めは大失敗してしまい、できたのはただの炒り卵。これでは納得がいかず、インターネットや本でコツを調べて濡れ布巾をフライパンに乗せて手首を使う練習をしたり、弱火と強火の使い分けを自分で調節してみたり、毎回写真をとって比較したりと自分で納得できるまで練習を続けました。 その結果、友人からは「レストランより美味しい」と喜んでもらうことができ、その笑顔を見て私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。 私はこの性格を生かし、今後は世界中の人々を満足させるものづくりを目指して更に自分をステップアップさせていきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.2

こんにちは。 採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 失敗を活かし成功へ結びつける努力や創意工夫など社会人になってもとても大切な仕事のひとつです。成功体験など非常に分かり安く意欲の強さを感じました。添削できる立場ではありませんが。PRとして充分かと思いました。 参考程度にでもなれば幸いです。 ぜひこのPRを活かすよう頑張って下さい。

youko57
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな文章を褒めていただき有難いです>< 自信を持って頑張れそうです^^

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

しっかりしたPRになっています。OKです。

youko57
質問者

お礼

ありがとうございます^^嬉しいですv