• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目ぼれについてです。)

一目ぼれの相手と友達になる方法

secretxxxの回答

  • ベストアンサー
  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.1

分かります!! 私も説明会でお話をしてくれた人事の方に一目ぼれしました! その会社に内定をもらった知り合いはいますか? 知り合いに頼むとかはできなさそう? お互いがんばろうね☆

kinacomoti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その会社に内定をもらった知り合いはないです。 友達にもその会社と関係がある人はいない感じですね。 でも、自分以外にも会社の説明会で一目ぼれしたっていう方がいてちょっと嬉しいしなんとか頑張りたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目ぼれ??

    初めて質問させていただきます。私は25歳OLです。会社に週に1・2回宅配便業者さんがくるのですが、その担当の方が気になって仕方がありません。 届けてくれた時や、荷物を取りにきたくれた時に忙しくなければ何お話はしています(20秒くらいですが(笑)もう顔見知りのような状態で、会社の外を歩いててその方が通るとお互い挨拶などもします。 お名前も知りませんし、年齢もわかりません。いつ担当が変わるかもわからないので、会えなくなる日だってくるかもしれません。お付き合いというよりも、まずは友達になりたいなと思います。(私自身転勤したばかりで友人もあまりいないですし) メールアドレスなどを渡した方がいいでしょうか?経験がある女性の方、こうするのはどう?という男性の方。よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    大至急お願いします。 私は30代半ばの女性です。 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者の方に一目惚れしてしまいました。 お話する機会もないまま、明日でその方の仕事が終わってしまいます。 幸か不幸か、職場の電気工事も同じ会社なので二度と会えないわけではないのですが、確実にお会いできる頻度は少なくなります。 相手の方の年齢も結婚の有無も、何もわかりません。 唯一苗字だけ。 こんな現状ですが、もしみなさんならどうされますか? 自分でも言うしかないとは思っています。 ただ、恋愛下手なので、どう言えばいいのか‥ ストレートに一目惚れしましたというべきか、それとも‥‥。 職場の一つ年下の子に、今はLINEですよ、今時番号交換とかないない、逃げますよ。と言われました。 私、どうすべきですか? ごめんなさい!いい年して。 明日がラストチャンスと思っています。 みなさん、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました

    気になる人のことで悩んでいます。 この前、メガネを作りに行ったのですがそこで働いてらっしゃる店員さんに 一目ぼれしてしまいました。 どうにかして、まずは友達になりたいのですがあまりに接点がないので、 それさえ難しいと感じています。なかなかメガネ屋さんに行く機会というのはないので…。 何かいい方法はないでしょうか? 恋愛経験豊富な方、ぜひアドバイスをください。お願いします。 ちなみに当方は男です。

  • 一目惚れしてしまいました(>_<)

    質問させていただきます(>_<) 私は高2で、受験のため春から塾にかよっています。 そこで夏ぐらいから顔が認識できるようになってきた人に一目惚れしてしまいました。 最近一気に意識してしまうようになりました(>_<) 最初は普通にかっこいいなぐらいで、でもその人は高3で他校です。 名前も知りません。 それなのにドキドキしちゃってやっぱり一目惚れなのでしょうか。 私は好きな人も彼氏もできたことがありません。 その人と目が合ったとかすれちがったとか帰りの時間帯が一緒とかエレベーターで一緒になったとか、それだけなんですけど。 つい最近エレベーター待ってる時にその人が後ろから来て、その人が後ろにいるだけで足が震えてしまいました(>_<) 今はその人のこと受験生だからアドとか聞くの失礼だし、聞く勇気も自分に自身もない。 その人自身に彼女やなかいい女の子がいたらって考えるだけでほんとに悲しくなります。 どうすればいいかわかりません(T_T) 友達は なにもしないで終わるのと、勇気だしてだめだったときの後悔って全然違うと思うんだ、 これから先そんなに素晴らしい人 現れないかもしれないよ、そんな人となんの接点ももたずに終わるのは絶対もったいないよ💧 恋をすることを恐れちゃなにもできないんよ と言ってくれてます。 でも、もし不快に思われて、連絡とか途絶えたら塾にどんな顔でいってすれちがったりした時どう反応すればいいのかとか、ほんとに不安になります。 相手は受験生だし、迷惑かけたくないです。 やはり見ておくだけに限るのでしょうか? それとも何か行動をおこしたほうがいいでしょうか? もし行動起こすとしたらどんな風に話しかけたりしたらいいでしょうか? もう、モヤモヤ苦しいです(>_<) 長文で文章力がなくてほんとにすいませんでした 回答お願いします!

  • 今年24歳になる就職浪人の第二新卒ですが

    10日後に一次面接及び筆記試験を受けることになりました。ですが、聞けば新卒と比べ面接は差異はないけど筆記試験の難易度が高い、新卒で行った筆記試験対策では足りないとのこと。実際のところはどうなのでしょうか? また、午後3時から行われる予定なのですが、同日中に面接と筆記試験両方行うそうで、この場合SPIのような多くの企業が行うものか、あるいは会社独自のものかわかるでしょうか? 出来れば採用担当者又は経験のある方、若しくは同じく第二新卒で就職した方お願いします。 因みに受ける会社は関東圏で広く展開している大手スーパーです。

  • ひとめぼれした彼にアプローチする方法を教えて!

    先日登録に行った派遣会社で面接をしてくれた営業担当の男性にひとめぼれをしてしまったのですが、紹介された仕事が駄目になってしまい、それ以降連絡がありません。自分でこの会社の仕事を探して応募してみたのですが今度は担当が違う人になってしまいました。(まだ応募をしただけの段階です)彼とは面談のときに一度だけ話しただけなので、ほとんど何も分かりません。でも、気になってどんどん好きな気持ちがあふれてきます。彼にアプローチをするとしたら一体どうするのが一番よい方法なんでしょうか?みなさん教えてください。ちなみに、派遣社員と営業担当の恋愛は御法度のようですが、私は正社員で仕事を探すまでの短期で仕事を探すつもりです。この派遣会社がだめなら違うところでも探すつもりです。

  • パート 筆記試験

    私はある会社を受ける者なのですが、この前電話で担当者から、 「面接と簡単な筆記試験を行います。」 と言われました。私は高卒で、勉強もあまり得意ではなかったので落とされるのではないかと不安です。 筆記試験はどんなことをやらされるのですか?

  • この一目惚れはどうするべきですか?

    21歳 女です。 ある旅行会社に夏の旅行について、担当者(女性)がいる状態で8回ほど通いながら相談に乗ってもらっているのですが、デスクの隣の社員さんが、とても爽やかで、かっこよくて、ドキッとしたのが最初です。 しかし担当者が決まっていますので、ほとんど関わることはありません。ですが、入金のみの用できた際に、その方が対応してくださり、最初とてもびっくりして、すごく嬉しかったです。 そして、その方がパソコンで私の情報を調べている最中に、「あの、接客させて頂いたことありますよね?」と言われたのですが、接客された覚えはありません、あればれ必ず覚えていますから。笑 なので、「前回お隣だったので、顔を覚えてくださっただけではないですか?」と言っても、いやいやいや!と言った感じで引きません。5分後ほどに、「ほら、記録に僕の名前がありますよ!」と言われたのですが、本当に接客してもらってないのです。なので、その情報を見た上で会ったことがあると言ったのかな?と思いました。「僕、一度会ったお客様の顔は絶対に忘れない自信があるんですよ!」などと言っていて、口が上手そうで、おしゃれそうで、モテそうで、チャラチャラした人なのかな?と思いました。ただ忘れられません。あと旅行まで1ヶ月を切り、3回程しか行くことはないと思います。そして、その方と関われる確率も低いです。この旅行が終わったあと、旅行に行く予定もないので、もう会えないと思います。ただ、この早さで、というか社員さんに連絡先を聞くなんておかしいかなとも思います。自分に自信もないですし。こんなことを書けば、そう思うならなんでここに書いたの?と思う方もいらっしゃると思うのですが、わかっていても胸がドキマギするんです。これは今後どうするべきでしょうか?状況的にも、きっぱり諦めるべきでしょうか?自分ではどうすればいいのかわかりません。ぜひ、ご意見をください。中傷は書かないでください。

  • 採用選考後の筆記試験

    よろしくお願い致します。 ある企業の書類選考(10名通過)→適性検査・面接を受けました。 数日後、採用担当の方からお電話を頂き、私に決定しましたと連絡を頂き決定されたものだと思い喜んでいたのですが、 急遽、筆記試験を行いたいと本日連絡がありました。 試験を受けるのは私1人だけとの事なのですが 採用通知後に筆記試験を行うのはありえることなのでしょうか? 万が一試験で点数が悪いと不採用になりますか? 同じような経験がある方、または企業の方や面接を行う側の方など 回答していただけると嬉しいです。