• 締切済み

今年24歳になる就職浪人の第二新卒ですが

10日後に一次面接及び筆記試験を受けることになりました。ですが、聞けば新卒と比べ面接は差異はないけど筆記試験の難易度が高い、新卒で行った筆記試験対策では足りないとのこと。実際のところはどうなのでしょうか? また、午後3時から行われる予定なのですが、同日中に面接と筆記試験両方行うそうで、この場合SPIのような多くの企業が行うものか、あるいは会社独自のものかわかるでしょうか? 出来れば採用担当者又は経験のある方、若しくは同じく第二新卒で就職した方お願いします。 因みに受ける会社は関東圏で広く展開している大手スーパーです。

みんなの回答

• foxfaxfix
回答No.3

そんなの会社によるから、ここで聞いても誰も分からないですよ 小売りがそんな難しい筆記をやる意味も分からないですし

• mofl
回答No.2

10日後なら、今さら何の対策をするって~の? 体調を万全にして、全力を出せばいいだけじゃん。 努力を、注意力を向ける方向が違うべ。

• adobe_san
回答No.1

で、誰に聞いたんでっか? 情報元に踊らされてまへんか? 信用おける情報なんでっか? あんさん、ある意味「おちょくられてる」とちゃうんでっか? 焦りから「要らん話」信じてしまってるんでっしゃろな! なんか可哀想に思えまっせ!