一目惚れしました

このQ&Aのポイント
  • 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者に一目惚れしましたが、お話する機会もなく明日で仕事が終わってしまいます。
  • 相手の年齢や結婚の有無はわからず、確実に会える頻度も少ない現状です。
  • 恋愛下手でどう伝えればいいか迷っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしました

大至急お願いします。 私は30代半ばの女性です。 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者の方に一目惚れしてしまいました。 お話する機会もないまま、明日でその方の仕事が終わってしまいます。 幸か不幸か、職場の電気工事も同じ会社なので二度と会えないわけではないのですが、確実にお会いできる頻度は少なくなります。 相手の方の年齢も結婚の有無も、何もわかりません。 唯一苗字だけ。 こんな現状ですが、もしみなさんならどうされますか? 自分でも言うしかないとは思っています。 ただ、恋愛下手なので、どう言えばいいのか‥ ストレートに一目惚れしましたというべきか、それとも‥‥。 職場の一つ年下の子に、今はLINEですよ、今時番号交換とかないない、逃げますよ。と言われました。 私、どうすべきですか? ごめんなさい!いい年して。 明日がラストチャンスと思っています。 みなさん、アドバイスを宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。普通にご結婚とかされてますか?とか言いながら、結婚していないなら、今度、お食事でもどうですか?って言ってみたらどうですか?

dog_god
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚されてるみたいです…ちーん 雑談って、知りたい事から知りたくない事まで多岐にわたり知り得るから、心の疲弊感がたまりません。知りたい事だけ教えてくれたらいいのに、ちっ。苦笑 でも、最近恋してなかったので、楽しかったです。 ありがとうございました! それだけは本心、その方に感謝です☆

その他の回答 (3)

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.4

お友達になりたいのでよかったら・・・とメアドかLINEの連絡先を渡しましょう。興味があれば返信がくると思います

dog_god
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもならまごまごしてしまう所ですが、こちらで投稿して頭がクールダウンし、落ち着いて話しかけることができました。 が、話した印象が私のタイプとはちょっと違う…苦笑 ま、こういう事もあると自分を慰め、3時の休憩。 同僚の方が『ここも九州だよ』と言った一言で、なんと奥様のお里まで知ることができました! ちーん… 話すことでこんなにも知りたい事から知りたくない事まで多岐にわたり知る事ができるのかと、驚愕の思いです。笑 私も30代、相手も30代。 独身を引くのはなかなか至難ですよね。 あー、告白もしていないのに失恋感。 なんとも言えぬ喪失感。 毎日キラキラウキウキしてたから。 みなさんにアドバイスして頂いたのに申し訳ないです。 ありがとうございました!

回答No.3

LINE交換してください、の一言を相手がどう処理するかで 今後が決まりますね。 ・嫁がいるのでごめんなさい→既婚者かどうかわかる ・彼女に怒られるので→彼女も血 ・すいませんお客さんとはうんぬんかんぬん→脈ナシ ・交換できた→彼女がいないかもしれない、いるかもしれない

回答No.2

ラストチャンスなら聞きたいことを全部聞くしかないですよ。 がんばってください。

dog_god
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張りました。 が、なんかちょっとタイプが違った…笑 でも問題なのは、結婚していたことー! 同僚の方の『ここも九州だよ』って、奥方のことっすよねー? あぁ、一旦冷めたはずの思いが疼く。 今も心内、騒ついてたまりません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 職場で、新しい機器を使うということで、その機器メーカーの営業の方が説明に来られたのですが、その場にいた方に一目惚れしてしまいました。 こんなことは学生時 代以来なのでとても戸惑っています。 普段出入りしている業者の方なら次に会った時に、となるのですが、職場ではあまり使わない機器なので今後その方が職場にまた来るという保障が全くありません。 上司の方が名刺を置いて行ってくださったのでどこの会社かまでは分かるのですが... これは今後会うことが無ければ、潔く諦めるべきでしょうか? 今後会える見込みの無い方へ一目惚れをし、何らかの手段でアプローチをしたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 一目ぼれ?

    引力みたいに出会ってすぐに惹きつけられたことがある方はいますか。 友人いわく逃げられない吸引力を感じるらしいです。 それが一目ぼれなんですか? それとも友人だけですか。 とても興味がわいてしまい、質問しました。 一目ぼれっていうのはみなさんそういうものなんでしょうか。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • ひとめぼれ?ジワジワ?どちらですか?

    恋をする時って、一目ぼれで「あっいいな」って思う方ですか? それともジワジワ好きになる方ですか? 男性は一目で「おっタイプだな」って思う傾向があるように思えますがどうでしょうか? 女性はジワジワ好きになる傾向が強い気がしますが皆様の場合はどうですか?

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 一目惚れ・・・・・・。

    みなさんもあると思いますが、ふと街や電車などで見かけた人に一目惚れすることありませんか? 一目惚れでなくても、「この人すてきだなー」という人に出会ったことがあると思います。 どうしてもこの人と親密になりたいという時、あなたならどのように声をかけますか? 結局はナンパになってしまいますが、実際に声をかけられた事がある方・声をかけたことがある方は、こう声をかけたら失敗した・こう声をかけられたら成功したというエピソードも教えてください。 また、こう声をかけられたら「No」・「Yes」も教えてください。

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?