一目惚れしました

このQ&Aのポイント
  • 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者に一目惚れしましたが、お話する機会もなく明日で仕事が終わってしまいます。
  • 相手の年齢や結婚の有無はわからず、確実に会える頻度も少ない現状です。
  • 恋愛下手でどう伝えればいいか迷っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしました

大至急お願いします。 私は30代半ばの女性です。 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者の方に一目惚れしてしまいました。 お話する機会もないまま、明日でその方の仕事が終わってしまいます。 幸か不幸か、職場の電気工事も同じ会社なので二度と会えないわけではないのですが、確実にお会いできる頻度は少なくなります。 相手の方の年齢も結婚の有無も、何もわかりません。 唯一苗字だけ。 こんな現状ですが、もしみなさんならどうされますか? 自分でも言うしかないとは思っています。 ただ、恋愛下手なので、どう言えばいいのか‥ ストレートに一目惚れしましたというべきか、それとも‥‥。 職場の一つ年下の子に、今はLINEですよ、今時番号交換とかないない、逃げますよ。と言われました。 私、どうすべきですか? ごめんなさい!いい年して。 明日がラストチャンスと思っています。 みなさん、アドバイスを宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

うんうん。普通にご結婚とかされてますか?とか言いながら、結婚していないなら、今度、お食事でもどうですか?って言ってみたらどうですか?

dog_god
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚されてるみたいです…ちーん 雑談って、知りたい事から知りたくない事まで多岐にわたり知り得るから、心の疲弊感がたまりません。知りたい事だけ教えてくれたらいいのに、ちっ。苦笑 でも、最近恋してなかったので、楽しかったです。 ありがとうございました! それだけは本心、その方に感謝です☆

その他の回答 (3)

• fujidenki
回答No.4

お友達になりたいのでよかったら・・・とメアドかLINEの連絡先を渡しましょう。興味があれば返信がくると思います

dog_god
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもならまごまごしてしまう所ですが、こちらで投稿して頭がクールダウンし、落ち着いて話しかけることができました。 が、話した印象が私のタイプとはちょっと違う…苦笑 ま、こういう事もあると自分を慰め、3時の休憩。 同僚の方が『ここも九州だよ』と言った一言で、なんと奥様のお里まで知ることができました! ちーん… 話すことでこんなにも知りたい事から知りたくない事まで多岐にわたり知る事ができるのかと、驚愕の思いです。笑 私も30代、相手も30代。 独身を引くのはなかなか至難ですよね。 あー、告白もしていないのに失恋感。 なんとも言えぬ喪失感。 毎日キラキラウキウキしてたから。 みなさんにアドバイスして頂いたのに申し訳ないです。 ありがとうございました!

回答No.3

LINE交換してください、の一言を相手がどう処理するかで 今後が決まりますね。 ・嫁がいるのでごめんなさい→既婚者かどうかわかる ・彼女に怒られるので→彼女も血 ・すいませんお客さんとはうんぬんかんぬん→脈ナシ ・交換できた→彼女がいないかもしれない、いるかもしれない

回答No.2

ラストチャンスなら聞きたいことを全部聞くしかないですよ。 がんばってください。

dog_god
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張りました。 が、なんかちょっとタイプが違った…笑 でも問題なのは、結婚していたことー! 同僚の方の『ここも九州だよ』って、奥方のことっすよねー? あぁ、一旦冷めたはずの思いが疼く。 今も心内、騒ついてたまりません。 ありがとうございました。