• 締切済み

都内に住む26歳男性ですが、お見合いできるでしょうか

こんばんは。私は26歳の男性です。 お見合いしたいなと思っています。 理由は、きっとこのままだと結婚できないだろうと思うからです。 先日、知り合いにこのことを話したら、26で結婚相談所に入るの? おかしくない?といわれました。 ・この歳でそういうところに入るのは、珍しいのでしょうか? ・歳が若いと、私の需要はあまり見込めないでしょうか? 私は都内で働く普通のサラリーマンです。平均的な給料をもらっています。 極端に性格や容姿が悪いというわけではないかと思います。 自分が一方的に好意を持っている女性に対して、告白をする勇気も ないですし、女性から恋愛の好意を持たれたことも一度もないです。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

先の見通しが文面のとおりであれば、結婚相談所に入るのはおかしくはないと思います。  私は30代独身ですが、年齢を重ねれば会える訳ではないことを知っています。早めの行動をお勧めします。  私自身は結婚相談所に入った経験はありませんが、女性の方が若い年齢から結婚相手を探す傾向がありますから、需要もあると思います。結婚相談所に聞いてみることをお勧めします。

• miina02
回答No.4

私も「早くない??」と答えてしまいそうですね。  だって、まだまだチャレンジすべきことがあるじゃない?って思ってしまいます。  知り合いにお願いして合コンするとか、社会人サークルに入って同世代の友人を作るとか…。そういうことを一通りやっても、どうしても彼女ができない、彼女じゃなくて結婚を前提にしたいという結論に至ったのなら、それは仕方ないことかもねと言うかもしれませんけど。  ただ、積極的に行けない人が、結婚相談所に登録すれば積極的に行けるとは思えません。  結局、相手が積極的だったからということで決まりそうで、将来 これで良かったのか自問自答を繰り返すだけになるように思えたのです。  まず、あなたはどのような方と一緒になりたいのか、自分はどのような家庭を持ちたいというビジョンがあるか、その家庭像の中で自分の果たすべき役割はどう思っているのか。答えられますか?  無理なら、まず、友達にお願いして合コンを開いてもらいなさい。  あと、異性の友達を作りなさい。そして、女性から見て自分に何が足りないのかを教えてもらってください。  私たちは貴方を見ることも、話すこともできません。ですから、書いていることの半分も当たっていないことがあるかもしれない。分からないことも多いかもしれない。だからこそ、身近な人に教えてもらうべきです(いい人なんだけど、異性としてみられないとか。本人は何の問題のない人なんだけど、そういう人も難しかったりするんだよね。そういうことは周りの異性にしか分からないから)。  そうでないと、いくらお見合いしても、断られたとして、何が問題なのかわからないまま回数を重ねることにもなりかねませんよ。そして、気付いたら30歳とか…それって、無駄な時間の使い方ですよね。  決して、26歳だから悪いということはないと思います。  ただ、やみくもに動いても意味がないよと思うだけです。  良い結果を得られるといいですね。

• EAST435
回答No.3

同世代男です。 やっぱり友達がお見合いしたいって言ったら「はやくない?」って言っちゃいそうです。 ですが、本人がしたいなら良いと思いますし、人それぞれだとは思います。 僕はお見合いとかしたことないのですが、このサイトを見ていると(女性側が多いのですが)、とりあえず結婚相談所などに登録して色々な男性と会ってみるべきという意見をよくみます。 二股などかけなければ(付き合わなければ)、何人の女性と連絡をとっても良いでしょうし(女性も同じように色々な男性と連絡をとっているでしょうし)お見合いをするのであればそのような感じで変に失敗しないように色々な女性と出会ってみてはどうでしょうか? お見合いはできるとは思いますが、相手選びは慎重に・・・

回答No.2

31歳男です。  お見合いできるか否かと言われればできると思います。別におかしくも何ともないと思います。 知り合いがおかしくない?と貴方に言ったのはま だ貴方が十分に若いからではないでしょうか?  たとえば結婚相談所なんかだと3,40代の方が圧倒的に多いからそのように言ったのではないかと思うのですが。ちなみに結婚相談所では若いというだけですごくもてるらしいですよ。本当かどうかはわかりませんが。  極端に性格や容姿が悪いわけではなく、平均的な給料をもらっているのであればチャンスは十分にあります。  女性から好意をもたれたことがないようですが 私もそうです。こないだ上司から女性を紹介してもらいましたが、色々あってダメになりそうでへこんでます。まるで自分のことのようで驚きました。頑張ってください。

回答No.1

あなたが 将来のことを考えて 早く結婚したいと思っているのならお見合いをしてもいいと思いますが、正直いって 全面賛成しかねますね。 あなたは歳も若いし、お見合いすれば何らかのアプローチがあるとは思いますが・・・ 私が気になるのは  自分が一方的に好意を持っている女性に対して、告白をする勇気もないですし、という部分です。 それがあなたのポリシーになっている場合ならいいのですが、結婚してからだと もうこの経験はしたくなってもできなくなります。 ちょっともったいないような気がします。 女性から恋愛の好意を持たれたことも一度もないです・・はひょっとして あなたが勝手にそう思い込んでるだけかもしれませんよ。 ま 大きなお世話になってもいけませんし 決めるのはあなた自身ですから この話はここまでにして、 お見合いできるでしょうか? に対しては お見合いはできますよ としか正直言えません。 お見合いするなら、がんばってね!!