• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中級おすすめの参考書

こんにちは。 中級おすすめの参考書を探しています。 韓国語能力試験の過去問をやっていて、初級はほとんど間違わなくなったのですが、中級でやや苦戦しています。というのは「接続語」をあまり知らないのです。 でてくる表現ごとに文法書にあたっていますが、時間効率悪いです。 というわけで韓国語能力試験中級あたりにでてくる表現を効率よく学べる参考書を探しています。おすすめありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私が地方の民団で習いましたのは、カナタ韓国語学院のkorean中級1と2でした。今年ハングルの3級を受けようと過去問題集を買いましたが何とか合格できるのでは、と言う感じです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。KANATAはちょくちょくこのカテでも見かけるので、気にはなっていましたが、どのあたりのレベルの本かを教えていただいて大変参考になりました。ありがとうございます。