• ベストアンサー

中級おすすめの参考書

こんにちは。 中級おすすめの参考書を探しています。 韓国語能力試験の過去問をやっていて、初級はほとんど間違わなくなったのですが、中級でやや苦戦しています。というのは「接続語」をあまり知らないのです。 でてくる表現ごとに文法書にあたっていますが、時間効率悪いです。 というわけで韓国語能力試験中級あたりにでてくる表現を効率よく学べる参考書を探しています。おすすめありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が地方の民団で習いましたのは、カナタ韓国語学院のkorean中級1と2でした。今年ハングルの3級を受けようと過去問題集を買いましたが何とか合格できるのでは、と言う感じです。

kani_pon
質問者

お礼

ありがとうございます。KANATAはちょくちょくこのカテでも見かけるので、気にはなっていましたが、どのあたりのレベルの本かを教えていただいて大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国語の中級以上の文法書

    こんにちは。 韓国語を勉強するものです。参考書について教えてください。 中級以上に使える文法参考書で、オススメのものはありますか? Amazonなどでいろいろ検索してみましたが、どれがいいのかわからず悩んでいます。 初心者用の文法書は結構あるのですが、中級~使えるものがあまりないので。 新しい文法を習っても習っても使いこなせず、忘却のかなた・・・です(涙 また、単語集も、もし「お勧め!」と思うものがあれば教えていただけたら幸いです。 レベルはハングル検定準2級、韓国語検定3級程度です。 今後も使えそうなものがあればベストです。 (過去の検索をしましたが古い回答だったので最近のお勧めの参考書があればと思い再度質問します) よろしくお願いします。

  • 韓国語参考書

    今韓国語を参考書?で勉強してるんですがキクブン韓国語中級編を使ってます。 文法ばかり載っているものなんですが翻訳機で訳してみると載っている文法とは違う意味になってしまいます。 翻訳機が良くないとも思いますが....。 キクブン韓国語中級編を使った事がある方いませんか? また韓国語の文法などが解りやすい本や参考書などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国語能力試験について

    韓国語能力試験について 今までの韓国語能力検定は1級~6級の自分のレベルに合ったものを受験という形が、今は〇級を選ぶをいうよりも初級、中級、高級、のいずれかを受験して結果を向こうがあなたは何級と示してくれるってことでしょうか? それと、参考書を探していると中級でも第5、6回のものや第7、8回と書いたものがあるんですがどういう意味でしょうか?それからどっちが良いんですか? 教えていただけるとうれしいです。

  • 中級の韓国語を学びたい

    一昨年、去年と大学で2年間韓国語を勉強しました。 今年は私の学年ではもう韓国語の授業が開講されないので、独学で韓国語を学びたいと思っています。 独学である理由は、地元に韓国語を学べる学校がみつからなかったからです。 教科書はソウル大学発行「KOREAN1」を使っていました。 インターネットでその続編にあたる2が出ているとの情報を得たので、それを使うつもりでいたのですが、その教科書の難点は日本語での解説がないこと(すべて英語なんです)当方は英文科所属ですので、さほど問題はないのですが、やはりちゃんとした文法事項を学ぶためには母国語の解説がある教科書(もしくは参考書)が必要かな、と思うのです。 そこで、初級を終え、中級に進もうと思ったときに、どんな教材(教科書や文法書など)を使ったらよいか、経験者の方いらっしゃいましたら、御指南を頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 韓国語、初級、中級の学習方法

    独学で韓国語を学んでおり、「しっかり学ぶ韓国語、ベレ出版」を終えました。今は復習で単語をきっちり覚え、CDで聞き取りをやっています。そろそろ次の参考書で上のランクに進めようかと思いますが、本屋にいっても入門書や旅行韓国語の本ばかりでいい本がみあたりません。何かいい参考書はご存知ないでしょうか?今の目標は韓国語のドラマやニュースが聞き取れ、雑誌を読めるように、なのであまり堅苦しい文法書などは必要ないのですが。 また入門を終え、初級中級を学習している皆さんがどのような勉強方法をしているか教えてください。

  • 韓国語能力検定『中級』はハングル能力検定の何級?

    韓国語能力検定試験(中級3・4級)は ハングル能力検定の何級と同じレベルになりますか? ハングル能力検定のテキストを持っているのですが 5級・4級の内容は、あまりにも簡単すぎると思います。 そのままハングル能力検定の3・準2級のテキストを 韓国語能力検定の中級に使えますか? 「ハングル能力検定 3・準2級」=「韓国語能力検定 (中級3・4級)」 とは同等とは考えにくいのですが・・・ 目標は、韓国語能力検定(中級4級)です ハングル能力検定の何級の範囲を勉強したらいいですか? 書籍は、けっこう高価ですので、出来れば 韓国語能力検定の本を、あらたに追加購入するのは避けたいんです

  • 地方公務員中級試験について

    タイトル通り地方公務員中級試験(もしくは初級)を受けようと思っています。お聞きしたいのは以下の事です。 1.私は22歳、大卒なのですが中級ではなく初級でも受けられるのでしょうか? 2.中級、初級の難易度は? 3.独学で勉強する場合、社会学、民法、数理的推理などの各分野ごとの参考書を多く買って勉強するべきなのでしょうか?

  • 韓国語 連体形が載っている中級の本

    今晩は。 韓国語を学ぶ中で連体形があるのを知りました。 自分が使っている初級の本には載っていませんが、いつか中級の本を使うので中級の本で連体形が載っている本はありますか? 宜しくお願いします。

  • 韓国語の独学、中級の勉強方法を教えてください!

    基礎から学ぶ韓国語講座というテキストの中級が終わりました。しかしこのシリーズのテキストは中級で止まっておりこの先どんなふうに勉強しようか悩んでいます。 入門や初級以降皆さんどのように勉強していますか? おすすめの勉強方法やテキストを教えてください。

  • 中国語の参考書を教えてください

    独学で中国語を勉強しています。 参考書についているCDを聴いて、ヒアリングの練習をしています。 ところが、ほとんどの参考書のCDは、日本語音声が先で、その後に中国語が吹き込まれています。 日本語音声を先に聴いてしまえば、その後で中国語を聴いても、わかった気にはなりますが、本当に聞き取れたのかどうかわかりません。 それで、中国語音声が先で、その後に日本語が聴けるCDつきの参考書を探しています。 どなたか、そのような参考書をご存知の方、いらっしゃいませんか。 初級文法は終わっていますから、レベルは中級程度がいいのですが、初級レベルでも構いません。 よろしくおねがいします。