• 締切済み

中国語の参考書を教えてください

独学で中国語を勉強しています。 参考書についているCDを聴いて、ヒアリングの練習をしています。 ところが、ほとんどの参考書のCDは、日本語音声が先で、その後に中国語が吹き込まれています。 日本語音声を先に聴いてしまえば、その後で中国語を聴いても、わかった気にはなりますが、本当に聞き取れたのかどうかわかりません。 それで、中国語音声が先で、その後に日本語が聴けるCDつきの参考書を探しています。 どなたか、そのような参考書をご存知の方、いらっしゃいませんか。 初級文法は終わっていますから、レベルは中級程度がいいのですが、初級レベルでも構いません。 よろしくおねがいします。

• tacsys
  • お礼率93% (120/128)

みんなの回答

• chidao
回答No.1

私も中国語を勉強しています。最近podcastでChinese Stationを聴き始めました。中国語音声が先で、その後に日本語が聴けますが、参考書ではありませんね。文法が終わっていれば、丁度よいかもしれません。既に知っていらっしゃるかもですね。これひそかにおススメです。

tacsys
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速聞いてみました。 わかりやすい講座ですね。役に立ちそうです。 日本語が字幕だけというのが、少し残念ですが。