• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国語 連体形が載っている中級の本

今晩は。 韓国語を学ぶ中で連体形があるのを知りました。 自分が使っている初級の本には載っていませんが、いつか中級の本を使うので中級の本で連体形が載っている本はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

連体形は中級ではなく、初級で必ず扱います。 初級では連体形を学んだ上で推測推量など韓国語の大事な表現も学んでいきます。連体形がなければそれらの表現も学ぶことができません。 ですので、中級よりも、連体形が載っているのを確かめた上で初級の文法書のほうがいいのではないかなと思います。 文法事項は、穴が開くと後になって困ることもあるので、しっかりした初級の本がおすすめです。