• 締切済み

酔っ払った時が本音?

AKUMA00の回答

  • AKUMA00
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

アルコールを一定以上摂取すると、 自制心が薄れるので本音が出やすいのではないかと。 自制心でいつも抑えている感情が表に出てきくるので、 「性格が逆転した」「いつもと違う」ように見える場合が多々あるようです。 ただし、自制心があまりにも強い人だと、 いくら酔ってもまったく本音を出さない人もいます。

nagomi753
質問者

お礼

やはり本音。なんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏でも溶けない飴、ないでしょうか?

    私、飴が大好きなのですが、夏になると表面が溶けて個包装の袋にくっついて、取り出しにくいですよね。 家に置いとく分は冷蔵庫に入れるので問題ないのですが、いつもバックに入れて持ち歩く用に、溶けない(溶けにくい)飴、ご存じの方は教えて下さい。 できるだけ甘めの物が希望です。

  • 何故、先輩は後輩を尊敬できないのか?…

    何故、先輩は後輩を尊敬できないのか?好きになれないのか? 私は現在高校生(男)で、中学時代は吹奏楽部でした。たくさんの後輩に囲まれ、私が後輩達に「ここはこうすると良いよ」と言うと時間はかかりますが期待に応えてくれ、舞台の上では素晴らしい演奏をしてくれます。そんな後輩を好きで尊敬もしていますが、他の同級生はそうでもなく、「あんなわがままで言うこときいてくれないやつのどこが良いの」などと言われます。 全部が全部そうではないでしょうけど、後輩のことを尊敬したり、後輩として好きになったりは普通の人はできないものなのでしょうか?(私がおかしいのか…) 例えば、自分が手塩に掛けた後輩が成長して立派になる…素晴らしいことではないかと。 今回は吹奏楽が例でしたが、他の部活や会社内などでありましたらお教えください。 現役学生様、社会人の方々、お時間がありましたらよろしくお願いします。 追記。知恵袋でも同じ内容で質問しています。多くの意見が聞きたいので。ご了承ください。

  • 飴の買い置き

    ミルク系の飴が大好きで 一日1~2袋食べてしまいます。 家の冷蔵庫には 買い置きが30袋くらい! そんな人って私以外にいるのでしょうか? 気になったので質問しました。 気軽に回答下さい。

  • 足の指をぶつけた

    今朝、部屋に入ろうとしたら、柱に思いっきり足をぶつけてしまいました。 左足の中指がものすごく痛く声が出ませんでした。しばらくして曲がっていた指を伸ばしてみたら、突っ張る様なギシギシした感覚と痛みがありました。どうにもできないのでそのまま仕事へ行きました。指を曲げたり伸ばしたり出来るので折れていないと思います。午後になっても症状がかわらないので、靴下を脱いでみたら紫色になっています。ヒビが入っているのか分かりませんが、明日まで病院へ行けません。テーピングするにもどうやったらいいのかわからず悩んでいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 現在も指を曲げたり伸ばしたりすると、無理やり小さな服を着て肩を上げた時に服が突っ張る様なひきつけが起こります。

  • 家に行く時の手土産

    家に訪問する時の手土産について!以前職場で働いてた方の家におじゃますることになりました。年上ですが、私より後輩に当たります。 その人の家で鍋パーティすることになり、私ともう一人と3人でやるんですが、みんなで待ち合わせして鍋の材料を買うことは決まってます。 家に行くのに手ぶらだとなんどかなーって感じだし、何か持っていった方がいいでしょうか? 持っていくにしてもあまり気を遣わなせないもので、何かないでしょうか?

  • 着替えを用意せず「服を脱がせて!」

    訪問ヘルパーをしています。 訪問した時、彼女は肌着を着替えると言って「早く脱がせて!」とおっしゃっるので、脱がせました。 脱がせた服は「洗濯機へ持って言ってほしい。」とおっしゃるので持って行きました。 肌着を着て、「右側の手提げ袋内に長そでシャツがあるので探してほしい」とおっしゃいました。 手提げ袋を探していると、汚れたパンツとズボン下が出てきました。 彼女は「洗濯機へ持って言ってほしい」とおっしゃるので、持って行きました。 持って行った後、続けて捜しました。 「早くして、鼻水が出てきたヮ!」とおっしゃっていました。 結局、長そでシャツはなく、今まで来ていた長そでシャツを着ました。 たんすの前に積んである箱の中から黄色いセーターを出してほしい。とおっしゃいました。 黄色いセーター3~4枚お見せし、やっとお目当ての黄色いセーターを探しました。 (私が訪問した途端に、「早く脱がせて!」と言われたので言われるままに脱がせたのは、あまりにも彼女の声が大きかったからで「何事か」と思い急いで脱がせました。私なら、洗濯済みの着替えを用意してから着替えます。) 私は彼女が着替えを用意せずに「服を脱がせて」とおっしゃるのが理解できません。 着替えを用意することを思いつかないのも病気なのでしょうか?

  • 輝く人になりたいです!

    今とてもつらいです、、誰か助けてください; 一年半ほど付き合っていた人にふられました。 高校生で同じクラスの人なんです。 すごく好きだったんです。 相手もずっと好きだとか、一生ラブラブでいようとか…たくさん言ってたのに。 夏休みの会わない間に冷めたと言われました。←この三日前には花火大会へ行きました; っとか言ってもう過去のことを思い出してうじうじしないようにしたいと思っています。 だから未練がないわけではないけどふっ切ろうと思ってます。 でも、メールが来て何通かすると「お前とメールするとやる気が出てくる。」とか 学校で「お前用の飴^^」とか言って私の好きだった飴を一袋くれたり・・・ 「お前との写真見ながら勉強がんばってる」とか言ってるんです。 もう期待しない!って思ってるのにどうしてももしかして・・・って思っちゃうんです; 私はやっぱりまだ好きだから; でも向こうはたぶんもう何とも思ってないんです。 わかってるのに・・・ 今まで依存しすぎてて、さびしくなってふられて一カ月たった今でも泣いちゃうんです。 前向きに頑張れる気になるときと、さびしくなってどうしようもなくなって絶望的な気になるときが交互になって・・・ どうしたらふっきれますかね?; どうしたら期待とかしなくていいですかね? ふったことを後悔させるくらい私輝く人?になりたいんです。 なんか今もうなにがなんだかわかんなくなってきて よくわからない質問になってしまいましたが、 ホントごめんなさい。 どうにか私にアドバイスください;

  • ごみを捨てられる

     自宅の敷地内、門扉の外に置いてある植木鉢に 毎日二回前を通るたびに 飴の袋をほかす人がいます。 しばらく放っておいたら袋でぎっしりになっています。  嫌がらせのようで気になりますが、何か方法はないでしょうか? 鉢を中に入れたら、そのへんにポィとほかしています。みかけたら声をかけて挨拶でもしてみようと思いますが、なかなかその機会がなくていつも嫌な思いをしています。

  • 何したらいいんか分からへん(笑)

    彼氏の家に初めて行ったんですが…… 入ってすぐ 彼の手が服の中に入ってきました。 そしてパンツの中にも入ってき… 指で刺激され…… 声を抑えていると 彼が俺のも刺激して と私に言いました… でも私わ何をしたらいいのかさっぱり分からなかったので また今度と言って ごまかしたのですが… 私わ何をしたらよかったのでしょうか? 細かく教えて欲しいです。

  • 脈あり診断してください

    気になる人がいます。 私はx1子持ち 相手は独身 これを踏まえたうえでよろしくお願いいたします。 脈あり (1)相手が弱っているときに 頼りにされる←会えないなら電話してもいい?と言われました (2)俺の家で二人で飲もうと言われ飲みました 甘えてきたりはありましたがなにもありません (3)体調が悪いときに看病?ドリンクなどを買って、息子の面倒を 見てくれました。 (4)眠れないときは何時間でも電話に付き合ってくれる (5)頭を撫でられる (6)酔っ払ったときに電話がかかってきて 声が聞きたかっただけと言われました (7)友達と遊んでいるときに呼び出してくれた 脈なし (1)何気ないメールが来たりはしますが あまり相手からは連絡が少ない気がする←私よりは (2)夜うちの前まで送ってくれることもあるが 送ってくれないときもある (3)友達は友達、後輩は後輩 その線引きをした人とは付き合ったとこがないと昔言われたことがある (4)仲間内でお花見に行った帰り少し眠そうだったので(15時ぐらい)仲間の家にみんなで 集まるという風になってたのですが帰りたそうに見えた。眠いなら帰る?というと帰りは しなかったが、今休職中ということもあり職探しのため 遊ぶときは仲間うちの時途中で帰ることもある (5)頭を撫でられるが女性は頭を撫でられるのが好きと知っている これを見てどう思われますか?