• 締切済み

悩み事

GIBFENの回答

  • GIBFEN
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

親しみは持っているけど恋愛感情はない異性と友好的なお付き合いをする場合は、 各々友達を誘って、複数対複数で食事会をするのがお奨めです。 それも、女性2対男性3というように男女の人数を合わせないのがコツでしょうか。

ja20020
質問者

お礼

なるほど・・・ 複数で会うのも手ですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋人の悩みごと

    彼氏は悩みがあっても私にはあまり話さないで、悩んでいる態度もあまりしません。私が鈍感なのかもしれませんが・・・。彼は友達には色々話すし、聞いて欲しいみたいです。私は何も力になってあげられないのと、彼が私には話してくれないのがすごく悲しいのですが、男の人はそういうものなんでしょうか?また、どういう風にすれば悩み事が話しやすくなるんでしょうか?

  • 悩み事が話せない

    こんにちは。 私は大学1年生の女子です。 私はよくいろいろなことをひとりで深く考え込んでしまうタイプです。 どこまでも深く重く考えてしまいます。 例えば人間関係や自分の性格・人格などについてです。 ですが、それを人に打ち明けることができません。 周りからは明るいキャラだと思われているし、基本的には楽観的だと自分でも思っています。 人を笑わせたり友達と騒ぐのも大好きです。 そして幸せなことに私の周囲は優しい人ばかりです。 悩みを話せばとても真剣に考えてくれるような人たちです。 それゆえ自分の負の面を見せたくないというか、重い話をして相手に暗い顔をしてほしくないのです。 大丈夫?と心配されるのも苦手です。 綺麗事のように聞こえるかもしれませんが… 本当は誰かに打ち明けてしまいたいと思ってはいます。 高校時代はとても信頼している先生がおり、すべてその先生にだけ話していました。 (実を言うと、3年間ずっと片思いをしている相手でした笑) しかしその先生とは大学に入ってから連絡をとっていません。 先日、年上の彼氏ができました。 私が考え込みやすい性格だとわかってくれてはいますし悩み事は何でも話してと言ってくれます。 しかし実際頑張って話し始めてはみましたが途中で私の方が重い空気に耐えられなくなってしまいました。 そして、結局打ち明けないままの癖にひとりで悩み続けている私に少し呆れたようでした。 彼にとっては、悩みを話せないということ自体がどうやら理解しにくいようです。 彼がどんなに寛容でもそれを呆れさせてしまうほど私は人に甘えるのが苦手です。 重い話をされたって相手はさほど気にしないと頭ではわかっていても それでもやはり悩み事を話せないんです。 こんなこと馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、 一体どのように考えれば素直に悩みを話せるでしょうか。 長文失礼しました。

  • 習い事の先生が手を振ってくれる…それが悩みの種

    僕は26歳の男性です。 最近習い事を始めたのですが、 少し気がかりなことがあります。 習い事先の先生(女性)と帰り際に少し会話します。 そして見送りの時に、 バイバイと言いながら手を振ってくれます。 とても嬉しいのですが、 それが悩みです。 生徒の中で 帰るのが一番最後になるから、 ・私も忙しいの早く帰りなさい ・めんどくさいよ君 そんな風に思われてるのかな?? と、 勝手に思っていたたまれません。 果たして、どんな意図で 『バイバイ』といいながら 手を振ってくれるのでしょうか? ちなみに 先生→30代半ばの女性 僕が教室から出るのが一番遅い。 先生の顔が笑顔なのか、 目だけ笑ってないかは不明。 どう思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください。 お願いします。

  • 女心とは  

    独身男30後半です。 皆さんに相談というより世の中こんなもんなのか という事を聞きたいと思い投稿しました。 先日、非常に好意を寄せていた年上の女性と食事をしたのですが、 その後、告白すべく再度食事又はどこか遊びへと誘ったのですが日程が合わない とのことで約束とれず。数週間後に再依頼すると彼氏がいるので ダメと断られました。 また自分にも女性に対してそのような気持ちで接するなら1対1では いかないと。何をいまさらと思ったのですが・・・ 淡々と書きましたがめちゃくちゃショックで苦しい日々を送って います。毎日顔を合わすのがつらくて、つらくて、吐き出したい 気持もあり投稿しました。 以下が私が聞きたい世の中こんなもん?という内容 ・彼氏がいたとしても会社同僚の男性とは1対1で食事にいける  ものでしょうか?その男性(自分)が彼女に好意を持っている  ことは今までの日常会話からわかっているにもかかわらず。 ・振られた後、偶然会った際にその女性いわく、(1)「何か間違ったことした?」、 (2)「また食事に行こう」と言われました。  (1)に対しては根本的に考えが違うなとしばしボー然。  (2)に対しては断りました。 ・彼氏がいても年上の(50代半ば)の取引先(気心しれてる人ですが)の人に「食事に誘ってくださいよ」と言うもんですか。  こう書いているうちにこの女性はこういう女性なんだ、  自分には合っていなかったんだと思える気がしてきました。

  • 悩み事相談させてください

    こんにちは。私的は都内の大学に通う2年生です。 私の悩みっていうのが、今までに一度も彼氏ができたことがないってことです。 自分はそこまで不細工ってわけでもないとおもうし、友達も割と多い方です。高校のミスコンにでたこともあります。サロモとかもやったことがあります。 人並みに好きな人もできます。が、どうしても彼氏ができません。 最近好きになった人は、親友になってしまい、今ではその人に、後に出来た彼女の相談までされるようになってしまいました。 高校時代は何度か告白されたこともありましたが、どうしても好きになれず、つきあえませんでした。 彼氏がほしいって最近すごく思います。 一つ目は、女の子同士の会話も、恋愛話が前提で、1人だけ入っていけません。そんな些細なことっておもうかもしれないけど、正直今時の女の子で恋愛経験皆無の子はいないと思います。引け目を感じてしまって自信がどんどんなくなって、みんな彼氏がいる友達のグループと会うのさえ憂鬱になってしまいました。 2つめは、 今の生活を続けてても、なにも新たな出会いもなく同じような毎日を繰り返すのかと思うと、うんざりしてしまいます。彼氏ができれば毎日もっと楽しいのではないかと思います。 顔が派手めなので、遊んでると思われがちですが、そんなことはなくて、ただ素直に恋がしたいと思っています。 どうすれば彼氏ができて今の毎日が変えられるとおもいますか?(;_;) 内向的な性格も治したいとおもってますが、、 すごいくだらない質問で申し訳ないのですが、 力になってくださる心優しい方、アドバイスお願いします、、、

  • 彼氏がいる子を好きになりました

    私は20代後半の男です、好きになった子は20才で半年前から好きになりました。 同じ職場なのでほぼ毎日会っています、前は週に二回ほどメールをしていて、彼女がフリーの時に何度かメールで食事に誘いましたが用事を理由に断られました、メールで電話をしようと送ったところ、結構まえから彼氏がいるから電話は厳しいといわれました。でもまだ好きです、振り向かせたいと思っています。はっきりとした告白はしていませんが好意があるのは伝わっています、それで彼女も私のことをもっと意識してほしいと思っています。彼女は愛嬌があり顔も可愛いのでモテるとはおもいますが今まで付き合っても4か月ほどしか続いたことがないそうです。久しぶりに好きになった人だから状況は厳しいのは承知ですが、振り向かせるためにはどうすればいいでしょうか?彼氏とは知人でもありません。

  • 女の方の意見を聞かせてください。

    自分の後輩Z(20代後半)が落ち込んでいます。 Z(男)は同じ会社のA(女)と食事に行く約束をしました。 前日にAから「B(女)も行きたがっているみたい。」と連絡がありました。 ZはAに好意を持っていて、何とか二人で行きたかったので、「今は落ち込んでいて、騒ぐ気分ではなく、2人で話がしたい。」と返信して食事に行ったのですが、お礼のメールの後は連絡ナシだそうです。 Zは「男として器の小さい誘い方をした。二人で行きたいと言うべきだった」と悩んでいます。 この2人になりたいが為の断り方って、女性からすると、男として小さく見えるのでしょうか? オジサマ世代の男としては、逆に男の弱みを女性に見せたので好感度があがったと思うのですが、この考えは違いますか? 後輩の悩みは別にどうでもいいとして(笑)  個人的に気になったので、おヒマな質問に答えていただけたら嬉しいです。

  • 好きな人に「彼氏出来た?」と聞かれる私

    私は20代半ばの女です。私には好きな人がいます。片思いです。その片思い中の相手とは何度か食事へ誘ったり、飲みにいったりしています。私が気付いていないだけかもしれませんが、別に嫌な顔はされていないと思います。 その相手っていうのは、30歳後半なのですが、顔をあわすたびに「彼氏出来た?」と聞かれます。 その人に会うたびにスキスキアピールをしていたので、おそらく私の気持ちには気付いていると思うのですが、どうして顔をあわすたびに「彼氏できた?」って聞くのでしょうか? もしかして、食事に誘ったりすることが迷惑なのでしょうか?彼氏が出来たら、食事に誘われることもなくなるから、早く彼氏を作って欲しいって思っているのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 身近に「合う」と思う人がいない人はどこで出会いを探しますか?

    20代後半女です。彼氏いたことないです。 彼氏が欲しいとは思っているのですが、好きな人ができません。 勤めている会社の男女比は7:3で、カッコいいなと思う人は割と多いですが、カッコいいな~以上の感情が沸きません。 多分合わないからだとは思うんですが、合う人をどこに探しにいったらいいのかがわかりません。 もともと男の人と話すのは苦手で、ピリピリしたり疲れたりしてしまう方です。おそらく出会いの為に習い事を始めたら異性と話すことより習い事を上達させる方に逃げてしまうと思います。 こんな人間でも出会いを探す事はできますか? どこで見つければいいのでしょうか?

  • 30代後半既婚の男性にプレゼントを贈りたいです。

    会社の歓迎会があるのですが、大事な予定があり出席ができません。出席者の会費は7000円です(食事代だと思います) 日にちさえあれば絶対出席したかったので、顔だけでも出せればと思っているところなんです。 歓迎するのは30代後半既婚の方なのですが、こういう場合に贈るプレゼントはどんなものがよいのでしょうか? できれば残らないもの(彼氏や友人でないため)で1000円~2000円くらいの予算で考えています。 日ごろの疲れを癒してもらいたいのと奥さんがいらっしゃるので癒し系の入浴剤等もどうかなと思っているのですが、このくらいの歳の方にはどうなんだろうって迷ってます。 他によい贈り物のアイデアがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。