• ベストアンサー

私ってどうしてハロプロが大好きなんでしょう?

私は中学1年のときに、ハロプロ(モーニング娘。etc・・・) にはまって、20歳になった今でもハロプロ系の歌手、音楽が 大好きです。ジャニーズ等は音楽は聴きますが好きではありません。 今も、Berryz工房の○○ちゃんめっちゃ可愛い!! 私もあんな可愛いコになりたい!!とか思って頑張ったりしています。 20歳で女でハロプロが好きっていう人はあまりいないと思います。 私が幼稚なだけでしょうか?30歳、40歳・・・と歳をとっても ハロプロ好きでいそうな予感がします。 どおしてこんなにハロプロにはまってしまうか謎です・・・。 音楽心理学???みたいな詳しい方、話をお聞かせ下さい!!

noname#227083
noname#227083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

40歳でもガンダムが大好きなのと同じです。 それほど考え込むことじゃないと思いますが。

関連するQ&A

  • ハロプロ好きな方、ハロプロ楽曲全て持ち歩きますか?

    ハロプロ好きな方に質問です。 ハロプロ全体の楽曲数はかなり膨大な数だと思うのですが、皆様は全て携帯プレーヤーやスマホにデータを入れていますか? それともプレイリストを作成したり、お気に入り曲のみ厳選して入れていますか? 私がハロプロを本格的に好きになったのは5年前くらいからなのですが、どんどんハロプロ沼にはまっていっている状態で、最近の曲だけでなく初期の曲やシャッフルユニットなど手を出してきています。 その時の気分で最新曲が聴きたかったり、プラチナ期が聴きたくなったり、メロン記念日が聴きたくなったり…色々です。 初めは好んで聴かないような曲でも、シャッフルで流して聴いていて、「あれ?こんないい曲あったんだ」と後から再発見なんてこともあるので、とりあえず手持ちのハロプロ曲のデータは全てスマホに入れています。 とはいえ、モーニング娘。だけでもアルバム14枚ありますし、他グループも好きですし、ハロプロ以外の音楽も聴きますし、、さすがに容量が…と心配になったりします(笑) 最終的には、好きにしろよって感じだと思いますが、ふと他のハロプロファンの方はどうされているのかなと気になったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • ハロプロのコンサートの良さについて

    21歳女性です。 モーニング娘。デビュー当時はリアルタイムで見てなかったかと思いますが 2000年頃からテレビで音楽番組を見るようになり、 そこら辺から好きになりました。 その頃から広く浅くハロプロが好きです。 DDです。 基本的に在宅派なのですが ここ1年で3回だけライブに行きました。2回がハロプロ公演で、1回は℃-uteのテレ朝ライブです。 正直ライブの良さが分かりません。 知ってる曲はほとんどシングル曲というのもあります。 (iTunesで他の楽曲もチェックしているのですが、どうも自分にヒットしないというか…。昔は某男性アイドルが好きでアルバムからカップリングから全曲好きという時期があったのですが、やはりコンサートという場所を好きになれずファンクラブ退会して以降、いくつか好きになったグループはありましたが、シングル以外の曲まで好きになるグループはありませんでした。未だにそのアイドルグループの曲はアルバム含めて全部好きではありますが) ライブの良さって何ですか? シングル曲以外ヒットしないということもあり、ハロコン以外興味がありません。 2回しかまだ行っていませんが、コンサートって疲れることのほうが多くて…。 出不精なのもあるので、家から中野まで1時間は辛いし 客席では本来は地蔵タイプなのですが、振りを覚えている分 周りに踊っている人がいたら踊りたいという感じです。 (先日の℃-uteはスタンディングだったことと、周りに踊る人がいなかったため、踊りたいなと思いながら地蔵になってました。そのため踊りたかった…という思いが残ってしまいました) また、同じ空間に応援してるアイドルがいるということで、なぜかものすごく緊張してしまい 2時間緊張しっぱなしでかなり疲れるというのもあります。 正直言ってテレビでたくさん見かけるわけではないので、ライブに行きたいなという思いもあるのですが… ライブの良さってなんでしょうか? ハロプロ以外でも他アイドルのライブでも構いません。

  • ハロープロジェクト(モーニング娘。やBERRYZ工房など)のコンサート

    一時期モーニング娘。のことは興味がなかったのですが、 昨年末の小春ちゃんいらっしゃいコンサートに行って、 初めてモーニング娘。のレベルの高さを知りました。 (歌唱力もダンスも大満足です。) それ以後、CDやDVD買って夢中になって、 コンサートも機会があればほとんど行くようになりました。 しかし一度職場のメンバーとコンサートへ行ったことがありますが、 以後ひとりぼっちです。 会場では、席が離れているのに結構知り合いの方が いるような感じでみなさんお話されていますし、 何よりみなさんはノリノリで踊ったりできるのですが、 僕も踊りたくても、かけ声したくても、どうしたらよいかわからず、今日に至っています。 (先日のBERRYZ工房のコンサートもひたすら手拍子してました。) 誰かとハロプロのことを話ししたいなぁと思うことと、 どうすれば踊りとかかけ声とか覚えられるか ヒントでもお教えください。 盛り上がっている輪に入りたいです。

  • 迷ってます!

    私は今、中1の13 歳です。 今の時期でハロプロのオーディションを受けてもし合格して何年か続けて、モーニング娘。のオーディションを受けるのって遅いでしょうか? もしもの話ですけど。 それと、 モーニング娘。のオーディションでハロプロ研修生の方が受かりやすいとかあるんですか? ハロプロに今すぐオーディションに応募した方がいいのですか? モーニング娘。に応募したほうがいいのですか?

  • モーニング娘。9期メンバーオーディション!

    中学2年生の女子です。 フルーツポンチの村上さんが大好きで芸能界に入りたいと思い始めた最近このごろ。 それで、アイドルヲタクの私としては 「これはいいチャンスじゃない...?」 と思いました。 歌うのも好きで、踊るのも好きです。(習ってはないですが) 聴くのも大好きでモーニング娘。やBerryz工房やSCANDALやガゼットなど... いろんな音楽も聴きます!←関係ないですね、すいません^^; 入りたい..ですが、自分の体系に自信がありません。 太もももぶっとい、お腹もちょっと出てる、二の腕なんて父親に「たくましいなぁ...(笑)」なんて馬鹿にされるほどです。 顔だってでかくいです...。 こんな私でも頑張ればモーニング娘。に入れますかね? 他に応募しようとしている人の文章を読んでいると皆さん細くて可愛らしい方ばかりです... (ただいまダイエット中ですっ頑張って皆さんみたいに細くなるように努力はしているのですが...) 中傷はやめてください。

  • 安倍なつみ&ダブルユーの紅白出場の可能性は?

    紅白歌合戦にはジャニーズから毎年スマップとトキオの二組だけで、キンキキッズ・V6・嵐といったところは出れずに今に至ってますが、これには「ジャニーズ枠」というのが存在するからなんでしょうか、そうなると今年はNEWSやタキツバも出れないということになるんでしょうか? 一方でハロープロジェクト系統では、モーニング娘と松浦亜弥が毎年出てるんですが、二年前は後藤真希が出れずに藤本美貴が出て、去年は藤本美貴がモー娘入りしたからなのか後藤真希が出れましたが、これも「ハロプロ枠」というのが存在するからなんでしょうか? そう考えると今年は、モーニング娘と松浦亜弥は間違いないとして、後藤真希に加えて安倍なつみ、そしてダブルユーも出場候補対象にはなると思うんですけど、もし「ハロプロ枠」というのがあるのならば、この中で紅白出場できない可能性もあるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ジャニーズにはまる人

    僕はジャニーズにはまる女性の心理が全く理解できません。男性がアイドルに走るのと同じ心理なのでしょうか? 今は彼女がいないのでいいのですが、彼女がジャニーズ好きならとてもひきます。あれが理想像なのでしょうか?ジャニーズの音楽が100万枚ちかくうれているので少し気がかりです。

  • Berryz工房とは人気があるグループでしょうか

    今、世界バレー「日本 VS プエルトリコ」試合を観ていますけど、 試合の前にモーニング娘。と歌っていた『 Berryz工房 』は人気のあるグループなのでしょうか? 他のアイドルグループと比較して、どの程度の位置にいるグループですか? もう人気のピークが過ぎたグループですか、それとも今後人気があがりそうですか? つんくの熱意次第なのでしょうか? 『 ℃-ute 』 と比較して人気はどちらがどうでしょうか? つんくはどちらに力を入れているのですか?

  • 紅白歌合戦について

    紅白歌合戦にでる歌手の選考基準がよくわかりません。 その年にCDが売れてでる人とかわかります。しかし、そう売れてないのにでれるのはおかしいと思います。 例えば去年、和田アキ子さんはm-floとコラボしたからでれたと感じます。確かに歌唱力はありますが個人の実績からでは疑問です。若手でもモーニング娘も謎です。 確かに今までの実績から言えば、当然出演してもおかしくない方もおられます。 なんか大物歌手の方は出れて当然という感じがします。数年前の曲を歌ってばかりと思います。 スキウタは全く反映されてない?選考は不透明すぎませんか?

  • AKBファンは卑劣だと思いませんか?

    AKB運営者側はつい1年前までは口パク疑惑に対して、『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 この頃はAKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? はい。 ここで質問です。 口パクは事実なのに1年前は、AKBファンは口パクはモーニング娘。ファンの捏造ってどうしてそんな卑劣な嘘を言っていたのですか? んで今も嘘をふれ回っていますね。 ももクロ、モーニング娘。Berryz工房、℃-ute スマイレージも口パクですって? 口パクをしていないアイドルまでどうして落とし入れようとするのですか? 卑劣だと思います。