• ベストアンサー

27才女が芸能界に憧れる心理とは?

私は27才OLです。 小学生の頃、強く芸能界に憧れていました。 今でもその感情は少し残っていて、特に中高生が頑張ってる姿(例えば、モーニング娘やジャニーズ等。男女問わないけど、特に同性。)を見ると、うらやましいという感情を抱いてしまいます。興味があるので、わざわざYOUTUBEで動画を見ては、自分の小さい頃を悔やみます。 すっかり大人になった今でも昔を悔やんでしまう深層心理は何なのでしょうか?

noname#106789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3229santaさんの気持ちと全く一緒です私☆ 30代ですが私も強く芸能界に憧れ日常では着られない派手な服を着て 沢山の知らない人の前で歌って踊りたい!! 毎日の平凡な仕事から脱して自分という人間を沢山の人に知って欲しいという気持ちがありました。 私は27歳でバンド活動を始めました。 ライブをすることによってまるで芸能人になれたかのような気持ちになれました。 3229santaさんにも是非オススメしますよ☆ with9で検索するとバンドメンバー募集が沢山載ってます。 沢山ありすぎて探すのが大変かもしれませんがきっと面白そうなものが見つかると思います☆ 27歳だと今の仕事環境など確かに小さい頃のようには自由が利きませんが「イマ」も憧れ、興味があるのなら今貴女がしたいことなのではないですか?貴女の中の強くゆるぎない興味・・・。こんな強い興味、皆にあるとは思えません。やるべき、やりたいから憧れる。 私はバンド活動で自分の中のモヤモヤを解消できました。 3229santaさんも例えばボイストレーニングへ行ってみたりダンススクールへ行ってみたりして少し近づくと自分の中のモヤモヤが薄らいでいくのではないでしょうか? 貴女の深層心理は・・・自己顕示欲が強くもっと目立ちたいのではないでしょうか? ごめんなさい勝手に自分とかなり似ているなと思ったのでダラダラ話してしまいましたがオススメですよ♪芸能人疑似体験的な活動♪

質問者

お礼

ボイストレーニングやダンススクール、実は前から興味持っていました!この年になって・・という思いが自分の中にあって、思いを押し殺そうとしていたところがあります。でも、せっかくのゆるぎない興味ですもんね。大事にしていこうと思います!検索方法まで教えていただいてありがとうございます!! こういう思いは年齢とともに消えていくものなのかと思って、質問させていただきました。この思いを持ち続ける辛さと、行動に移せないイライラとを、なんとか自分の中で納得できる答えをみつけて消したかったんです。でも発想の転換で、ちょっと違うかもしれませんが、押してだめなら引いてみろ、ですね^^ iroirosink37さん、他の方々も、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• montan55
回答No.3

こんにちは、 その話は友人とかと飲んでたりする中でよく出てきますよ。 現在の自分の感覚で小学生からやり直せたら、もっとこうしたよな…とか。 その時の自分には出来なかった、あくまで結果論でしかないので実りは無い話題でしょうが、生かすならば、今を大事にして先の自分を変えていくようにするしかないと思います。 昔を悔やんでしまう心理…う~ん、今の生活にあまり満足してないのかなぁ…。そうでないならこっちの道を歩いた方が自分には良かった筈という思い込みもあるかも。 まだ未練や欲があるなら例え違う形でも生かす事は出来ると思いますよ…

質問者

お礼

そうです、今の生活に満足していないです・・ その原因を探して過去をさかのぼってしまって、前に進めていない気がします。 同じ失敗をしないようにこれからのことに目を向けて頑張るしかないですね。ありがとうございます。

• tamo-san
回答No.2

今からでもその夢を果たす努力をされては如何ですか?

質問者

お礼

今でもTVの世界には興味があるのですが、漠然と憧れを抱いているだけで行動に移してないです。 行動に移す勇気と現状を天秤にかけたとき、現状を選んでしまっている自分がいます。そんな中途半端な気持ちなんですけど、悶々としている自分がいたので、皆様はどう処理されているのかなあ、と思い、投稿してしまいました。 行動に移してみようかな。ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

叶えられなかった夢に対する憧れなんて誰にでもあることではありませんか。 別に不思議なことでもなく、当たり前の心理だと思いますが。

質問者

お礼

そうか。よくあることなんですね。 時間があったら朝から晩まで動画を見る癖があって、 そんな自分はちょっと異常かな、と思っていたのです。 昔の夢を言うのが恥ずかしくて、誰に言うことなく一人こっそり 見ていました。 どうも自分の思いを誰かと共有するのが恥ずかしくて、自分はちょっと変わっていると思う傾向があるようです。 ありがとうございました!