• 締切済み

おすすめを教えてください!

こんにちは。 みなさんのおすすめのアーティスト? ミュージシャン、曲を 教えていただきたくて質問しました。 ジャンルや年代は問いません。 なかなか、自分の世界が広がらないので どのように情報というか新たな音楽に 触れているのかみなさんの意見を聞きたいです。 自分の音楽遍歴(と言っても浅いですが) は記憶の中でenya→beatles→queen →depapepe→deftech→boyziimen →(この時、nhkのギタリストの番組を見ました)→journey→clapton→bbking→ hendrix→bz→derkek trucks そして今、安全地帯、玉置浩二、 red hot chili peppers、john frusciante、 berryz工房です。 特に、john fruscianteにはどハマりしてます。音楽は好きなのですがレッチリと john の空間?が好きすぎてほかの曲が イマイチにしか聞こえません。

noname#212017
noname#212017

みんなの回答

回答No.3

おすすめアーティストと、その おすすめ曲です。 Pet Shop Boys - Se A Vida E http://www.youtube.com/watch?v=JEiSeih-gaU Pet Shop Boys - Home And Dry https://www.youtube.com/watch?v=C9o8Z_lBXPM Westlife - Home http://www.youtube.com/watch?v=DuFHaVJpcr4&ob=av2e Westlife - My Love http://www.youtube.com/watch?v=ulOb9gIGGd0 Kaskade - Move for Me 【ハウス系】 http://www.youtube.com/watch?v=8R5g_h_640w Kaskade - Step One Two 【ハウス系】 http://www.youtube.com/watch?v=xEOqt0PWXB0 新旧の洋楽名曲の紹介サイト http://xn--eqrq35b0zb89e.com .

noname#212017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2
noname#212017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.1

US Smashing Pumpkins, OneRepublic, Ratt, Poison, American Hi-Fi, The Calling, Vintage Trouble, Fall Out Boy, Simple Plan, Cold War Kids, Joe Bonamassa, Macy Gray, Howie Day, Death cab for cutie, Priscilla Ahn, Living Colour, Matchbox Twenty, Kenny Loggins, Polyphonic Spree, Mutemath, Korn, The Strokes, Train, Goo Goo Dolls, Usher, Cee Lo Green, Alicia Keys, Diane Birch, Sara Bareilles, Susan Cagle, Black Eyed Peas, Daughtry, Richard Marx, Extreme, Adam Lambert, Arcade Fire, The Higher, Outcast, All American Rejects, Bad English, Metallica, Warrant, Winger, Katy Perry, Rihanna, Linkin Park, No Doubt, The Fray, Slipknot, Soul Asylum, Neve, UK Stone Roses, Pet SHop Boys, Underworld, Echo & The Bunnymen, Kasabian, Catatonia, The Enemy, Paolo Nutini, Jamiroquai, Kids in glass houses, Rooster, The Editors, Blur, Stereophonics, Snow Patarol, Ash, Ocean Colour Scene, Thirtenn Senses, Elvis Costello, Kaiser Chiefs, Reef, Amy Macdonald, KT Tunstall, PJ Harvey, Genesis, The Police, David Bowie, Manic Street Preachers, Kula Shaker, Charli XCX, Beady Eye, Ed Sheeran, Def Leppard, Tiny Temper, Spice Girls, Atomic Kitten, S Club 7, Travis, Coldplay, Lily Allen, The WHo, Kinks, Paul Weller, <other> INXS, Kid Ablha, Crowded House, Ricky Martin, Alexandra Stan, Icona Pop, a-ha, Mew, Europe, U2, Enrique Igresias, Bryan Adams, Nickelback, Alanis Morissette, The Script, Kylie Minogue, The Corrs, Lenka, Amy Pearson, Micky Green, Jet

noname#212017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロックのおすすめを教えてください!

    私は最近定額制の音楽配信サービスを始めたのですが、楽曲をとってるうちにいいバンドを探すようになりました。 けれどなかなかいいのが見つからず困っています・・・ 私のお気に入りのバンドを挙げておきます。 おすすめのバンドをぜひ教えてください。 The Mars Volta Faraquet The Fall of Troy Red Hot Chili Peppers Rage Against The Machine Limp Bizkit 特にマーズボルタが郡を抜いて大好きです! レッチリ、リンプは最近のものより少し前の方が好きです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 何て言ってるの?

    レッチリこと、Red hot chili peppersのアルバム「By the way」からなんですが、3曲目の「This is the place」のサビの部分、歌詞カードにもThis is my calling・・・の続きが書いてませんよね? 一体なんて言ってるんでしょうか誰か知ってる方いませんか?

  • 安全地帯について

    私は最近になって玉置浩二さんや安全地帯の音楽にはまりました。 玉置さんのソロの曲も好きなんですが、やっぱり安全地帯の曲が私は好きです。 何年か前に活動を再開したようですが、今はまた休止中なんですか?私はまた活動して欲しいのですが、どうして休止状態が続いているんでしょう?

  • 熱狂的なファンとは

    私は音楽で80年代の玉置浩二の曲しかほとんど聞かないのですが、ファンクラブにも入ってないですし、コンサートも一度しか行ったことがありません。しかし、ウォークマンにはブックマークにシングル曲とアルバム曲を入れていろいろなオリジナルのベストを作ってます。これは熱狂的なファンに入るのでしょうか?

  • 玉置浩二さんについて…

    私は今高校生なんですが、洋楽だとWham!、ABBA、ビートルズ、カーペンターズ、邦楽だと、安全地帯などの玉置浩二さんの曲が大好きです。 でも、同世代の友人は上記の楽曲を知らない人が多いので、一緒にカラオケに行っても私はなかなか好きな曲が歌えません。(一応カラオケ用に最近の歌を数曲用意して行きますが…) 要は、同世代の子と音楽の趣味が合わないんです。たまに、自分は趣味がおかしいのかなぁと思ったりするのですが、安全地帯(特に玉置さん)の曲って良いですよね?私っておかしいんでしょうか? あと、時々「『安全地帯』って何?」と言う友人がいてとてもビックリします。だって、玉置浩二さんの曲って日本だけじゃなく中国や韓国、台湾などでもたくさんカバーされていて昔(日本語曲解禁前)から大人気じゃないですか。(ジャッキー・チェンなども玉置さんの曲をたくさんカバーして大ヒットしています。現地では元々日本の曲だと知られていないかもしれませんが。)でも、日本ではそのことを知らない人が実はたくさんいるみたいですし…。 東アジアにこれだけ大きな影響を及ぼしていて、山下達郎さんが「日本で最も過小評価されているアーティスト」と言い、ミスチルの桜井さんが「天才」と言う玉置浩二さん、アジアでは“海外で最も人気のある日本(曲)のミュージシャン”と紹介されるくらいですから、日本国内でもっと評価されていいと思うのですが、どうしてあまり知られていないのでしょうか??

  • 寝るときに聴く音楽で・・・

    最新の曲で寝るときにピッタリの曲を探しています。 もし知ってる方がいればおしえてください。 (決して眠れないわけではないので、環境音楽とかそういう回答はやめてください。あくまでJ-popの最近の歌でお願いします。→偉そうですみません・・・・) 希望としては今『恋する気持ち』(mihimaru GT) 、『プレゼント』(玉置浩二)を聞いているので、このような静かで癒される曲がいいです。

  • フジテレビ「オレワン」で使われている音楽について。

    フジテレビ「オレワン」で使われている音楽について。 今(6/15)、フジテレビ「オレワン」を見ているのですが、 芸人さんがスタートする前に流れている音楽の曲名が思い出せません。 テンポが良くて勇ましいクラシックのような曲なのですが・・・ アンガールズの田中さんがスタートする時だけだったのかな?! (BOOM BOOM SATELLITESやRed Hot Chili Peppersではない曲です。) 曖昧な質問で申し訳ないですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近のみなさんのヘビロテを教えて下さい

    最近のみなさんのヘビロテを教えて下さい<(_ _)> 定期的にしているこの質問ですが、 最近みなさんはどんな曲を聴いてるのかなぁ~と思って。 是非よろしくお願いします!!☆ ちなみに私は、Coldplay(コールドプレイ)の「Charlie Brown」という曲です!!すっごくいいです! 「Paradise」とかよりも好きです。 あとはRed Hot Chili Peppers(レッチリ)の「The Adventures of Rain Dance Maggie」という曲とかです!! http://www.youtube.com/watch?v=RtBbinpK5XI(公式チャンネルです) あとはTMNETWORKの「Children of the New Century」「YOUR SONG」などです! 現在も、かけまくり中です!! (OKWaveを、曲をかけながら(聴きながら)やると、 また違った感じがしていいですよ~^^)

  • たぶんレッチリのプロモだったと思うのですが

    確か中学生の時(98年前後)に観たプロモで どうしても曲名が思い出せないので、 何か思い浮かびましたら教えてください。 たぶんRed Hot Chili Peppersのプロモだったと思うのですが、 覚えている場面が下記の部分だけです。 ・草(原っぱ?)の上?に車を停めている ・ジーンズ?をはいた人が地面に座っている ・地面には他にも何か物を置いていたかも? ・印象では、青っぽい画面 当時、ミュージックステーションのweeklyランキング等で観ていたので、 たぶんサビの部分が↑こんな映像だったんだと思います。 歌詞も、曲名に含まれる単語もわからないので とりあえずyahooで観られるレッチリのプロモを観てみましたが、 該当する曲がありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう