有名曲のremix

このQ&Aのポイント
  • Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴いてみた
  • ロックやパンクを聴いていたが、クラブミュージック系は避けていた
  • 新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思い、有名曲のremixを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

有名曲のremix

最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

“Smells like Teen Spirit”のRemixは、Soulwaxが手掛けたものではないでしょうか。 Destiny's Childの曲と混ざっていたのであれば、間違いないと思います。 このRemixを作ったSoulwaxは、2 many dj'sというDJユニットとしても活動しており、数多くのMIX CDをリリースしてます。 そのMIX CDに同系統の曲が多数収録されてます。 http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031105/ http://www.cisco-records.co.jp/html/artist/A323/artistA32336_0desc.html ↓の「jukebox」をクリックしますと、Soulwaxや2 many dj'sのRemixが試聴できますのでご参考にどうぞ。 http://www.kevinenjoyce.com/soulwax/index.html 2 many dj'sの情報は、↓に集約されてます。(英語です。) http://2manydjs.free.fr/ 「Mash-Up」というキーワードで探されると、同様の曲が出てくると思います。 http://mash-up.seesaa.net/ http://ameblo.jp/mashup/ http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031008/ http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031126/

shock12
質問者

お礼

あぁ!“Smells like Teen Spirit”のRemixはまさにこれですっ!!!! Destiny's Childの曲と混ざっているものです!!!!! 回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。少々取り乱してしまいお礼を言うのを忘れてしまいました。申し訳ありません。 今から紹介していただいたサイトを見てみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽のオムバス?リミックスアルバムを探しています

    洋楽のオムバス?リミックスアルバムを探しています! お店で何気に流れていた、洋楽バンドのリミックスがかっこよくてCD探しています! バンドはまあま知識があるのですが、そっちの知識は全然で・・・アレンジが凄くカッコよくて忘れられません! 確か全曲ラップも途中ではさんでたので同じアーティストだと思います。 曲のセットリストは覚えている限り QUEEN we will rock you BLUR Song 2 Green Day - Know Your Enemy Red Hot Chili Peppers - Dani California まだ色々あったのですが、印象的なのはこのへんです。 メジャーどころばかりだったので案外有名なアーティストかも知れません。 自力で調べていたのですが、中々見つからなくて・・・・。 詳しい方どうか情報ください!どうぞよろしくお願い致します!

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • dani california、ギター

    エレキギター初心者なのですがRed Hot Chili Peppersの「dani california」を最初にやるのは難しいでしょうか? また一日3時間ほど真面目に練習すればどのくらいで完成できるでしょうか?

  • RED HOT CHILI PEPPERS  ロックバンドの扮装

    RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか? 10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか? 自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが あとは何となくわかるけど確信がありません。 気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ニル・ヴァーナ

    ニュースで過去25年間で最高の曲にニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」が選ばれていました。洋楽のことは、あまり、詳しくないのですが、この曲の他にニルヴァーナでおすすめの曲はなんですか?

  • お勧めの洋楽バンドを教えてください

    お勧めの洋楽バンドを教えてください。 好きなバンドは、Red Hot Chili Peppers、Foo Fighters、Nirvana、Arctic Monkeysなどです。 よろしくお願いします。

  • 元気が出るロック曲を教えてください。

    タイトル通りです。 「さぁ、いっちょ、ぶちかますか」というような、元気が出るロック曲を教えてください。 私は ステッペンフルフ「Born To Be Wild」 レニー・クラヴィッツ「Are You Gonna My Way」 レッド・ホット・チリペッパーズ「Dani California」等です。

  • おすすめの曲教えてください!

    こうゆう曲が好きです。 muse - hysteria, uno red hot chili peppers - by the way, california maroon5 - wake up call monoral - visions in my head placebo - meds metro station - control 説明しにくいのですが、こういう感じの曲が好きです。 明るくもなく、めちゃくちゃ暗くもなく、中ぐらいの曲が好きです。 こういうグルーヴ感がある曲で、おすすめおしえてください!

  • VH1とは?

    「Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」が、間もなく放送されるVH1の特別番組『100 Greatest Songs Of The Past 25 Years(過去25年の名曲)』で、最高の名曲に選ばれた。」 ここで、VH1ってどういう番組ですか。私は一度も聴いて見たことがありませんので....^^;

  • レッチリの曲で初心者向きのものは

    エレキギター初心者の者です Red Hot Chili PeppersでOne Hot Minute収録曲かジョン加入後で出来るだけ易しい曲を探しています 演奏技術の高いグループなので難しい曲ばかりかも知れませんが どなたかお答えお願いします

専門家に質問してみよう