• ベストアンサー

VH1とは?

「Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」が、間もなく放送されるVH1の特別番組『100 Greatest Songs Of The Past 25 Years(過去25年の名曲)』で、最高の名曲に選ばれた。」 ここで、VH1ってどういう番組ですか。私は一度も聴いて見たことがありませんので....^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

VH1とは、アメリカの音楽専門TVチャンネルです。MTVみたいなものですね。 下記URLはVH1のHPです。

参考URL:
http://www.vh1.com/

関連するQ&A

  • ニル・ヴァーナ

    ニュースで過去25年間で最高の曲にニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」が選ばれていました。洋楽のことは、あまり、詳しくないのですが、この曲の他にニルヴァーナでおすすめの曲はなんですか?

  • NIRVANA SMELLS LIKE TEEN SPIRIT コード知りたいです!

    NIRVANA  SMELLS LIKE TEEN SPIRIT コード進行知りたいのですが、 どなたか掲載されているサイトご存じないですか? すみませんがよろしくお願いします!

  • Nirvana

    NirvanaのCDを昨日買いました。 元値の3割引きでした。 私はSmells Like Teen Spirit しか、知っているのを知りません。 彼らをよく知っている人、彼らのどの辺りが好きか教えてください。 また、私の音楽収集は「次代とずれてる」、と言います。

  • スネアについて

    マイスネアを購入しようと思っていて、Nirvanaのsmells like teen spiritのような音が好みなのですが、予算は4~5万あたりで似ているスネアありますか? 知っている方、教えてください。 ヘッドも含めて、これがいいよ!っていうのがあればお願いします!

  • NIRVANA「Smells like~」のイントロのギター

    NIRVANA「Smells like teen spirit」のイントロのギターなんですけど、音を出す弦だけ引くのか、それとも出さない部分はミュートして弦全体を弾けばいいのですか?あと×マークが書いてある位置や大きさって関係ないですよね? よろしくお願いします。

  • ニルバーナのビデオクリップ

    Nirvana のミュージックビデオクリップが入っている、DVD、またはビデオをさがしています。 ※スメルズ・ライク・ティーン・スピリット(Smells Like Teen Spirit)が見たい!(Liveは不可) どなたか知っている方はいませんか? できれば市販されているものがよいですが、ネットで購入可能ならブート(?)みたいなものでも良いです。DVDでリージョンが日本以外のものでもOK。 (もしかして、CDのおまけDVDみたいなのに入っていたりしますかね?) よろしくおねがいします。

  • NIRVANA「Smells like teen spirit」ボサノバカバー

    NIRVANA(ニルヴァーナ)の「Smells like teen spirit」をボサノバ風にカバーしている曲を知っている人教えてください。 ・インスト(歌はない) ・ボサノバ調 ・マリンバとオーボエが使われている(っぽい) ・itunesstoreで1曲づつ試聴してみましたが、該当するものがありませんでした。 以上でご存知の方がいたら教えてください。

  • 翻訳をお願い致します。

    The line "Daddy's little girl ain't a girl no more" shares similarities to Mudhoney's "Sweet Young Thing Ain't Sweet No More" from Superfuzz Bigmuff. Nirvana does not credit the song and the line was under the speculation of plagiarism. Some reviewers instead see the songs as an ode, not a ripoff, such as "Smells Like Teen Spirit" being an ode to Pixies' Debaser. ※ 『Mudhoney』と『Pixies』はバンド名で、『Superfuzz Bigmuff』と『Smells Like Teen Spirit』は曲名です。これは、Nirvanaの『Negative Creep』という曲を説明した文です。

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

  • Nirvanaのオススメ

    最近Nirvanaを聴き始めたのですが、 「Nevermind」と「In Utero」をレンタルしたところです。 この2つのアルバムの中で、個人的にすごくオススメな曲が あれば、ぜひ紹介してください。 よろしくおねがいします m( _ _ )m P.S.「Smells Like Teen Spirit」はぬきでおねがいします。

専門家に質問してみよう