• 締切済み

熱狂的なファンとは

私は音楽で80年代の玉置浩二の曲しかほとんど聞かないのですが、ファンクラブにも入ってないですし、コンサートも一度しか行ったことがありません。しかし、ウォークマンにはブックマークにシングル曲とアルバム曲を入れていろいろなオリジナルのベストを作ってます。これは熱狂的なファンに入るのでしょうか?

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

熱狂的なファンとは… ファンクラブは必須。 コンサートも、沢山行っている。→数え切れない位に。 グッズも沢山買いまくる。 コンサート終わりの、出待ちも必須。 出ている雑誌も、出来る限り買う。 ですね。

回答No.1

「普通のファン」でしょう。

関連するQ&A

  • 安全地帯、玉置浩二のアルバムで最もお気に入りのものを教えて下さい。

     私は18年間安全地帯のファンですが、売れているかどうかは別として、ファンの方が選ぶベストアルバムとはどの様なものか知ってみたいと思っております。  私の中のベストアルバムは安全地帯、玉置浩二のそれぞれで決めておりますが、皆様はどの作品がベストだと思っておられますか?  また、一番好きな曲は何ですか?教えて下さい。

  • 嵐さんFANよろしく(・ω・)/

    嵐ファンに質問です!! 嵐さんの曲で1番好きな曲は何ですか!? シングル、カップリング、アルバムで1つずつ教えてくれると嬉しいですm(_ _)m あと・・コンサート参戦した事ある人で今まで参戦したコンサートの中で 1番思い出深いコンサートは何ですか!? 回答宜しくお願いします(´・O・)/

  • 尾崎豊の「忘れな草」について

    教えてください! 尾崎豊の曲で「忘れな草」という曲(「小さな朝の光が~」で始まる曲)があるかと思うのですが、これが入っているアルバム名(ベストアルバムでなくオリジナルアルバムのほう)を教えていただきたいのですが・・・検索してもでてこないもので・・・ファンの人には当たり前かもしれませんが、よろしくお願いします。 もしかしてシングルなのかな~

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • 初心者あゆファンにオススメのアルバム。

    最近あゆのBESTアルバム(WHITEとBLACK)を借りて、 今さらですがファンになりました^^ そこで質問なのですが、 数多くあるあゆの名曲たちの中で、 『ファンならこれだけは覚えていて当然』というくらいの あゆのアルバムゎありますか? シングル曲でも構いませんが、 できればアルバムにも入ってる曲が良いです。 借りる時にも好都合なのでw 長年のあゆファンの方からのお答え大・大・大歓迎デス!!!笑 もちろん、あゆの曲が好きで聞いているという方もお答えお願いします!

  • ファンだったら…

    私は中2で安室奈美恵さんとEXILEの大ファンです。 それで相談なのですが、やっぱりファンだったらCDシングル、アルバム両方買いますか??私は今EXILEはアルバムとDVDを持っています。 EXILEだとアルバムを買えば、第二章からの曲が入っているので…。 シングル、アルバムはファンだったら両方持っていたほうがいいですか??(安室ちゃんの方)ちなみに「PLAY TOUR」のDVDは買いました! 結構お小遣いっていうのもあって…

  • B'zファンの方お願いします。

    最近B'zにはまりました。 まだベストと、バラードのアルバム(?)しか聞いていません。 それでオリジナルのアルバムも聞こうかと思ってるんですが、ファンの方お勧めのB'zのオリジナルアルバムはなんですか? ちなみに僕が好きな曲は さまよえる蒼い弾丸 HOME FIRE BALL Calling ギリギリchop RING EVERLASTING ONE 泣いて泣いて泣きやんだら が特に好きでめちゃくちゃ聞いています。

  • 女性ファンと男性ファンの違い

    僕は30代の男です。 スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。 熱狂的というか、回りが見えないというか。 自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。 たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。 これはなぜなのでしょうか? 女性の方が独占欲が強いのでしょうか? 僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。 でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか? 簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?

  • オリジナル ラヴのファンですが

    私は15年来のオリジナル ラヴのファンです。 (最近は曲が出ていないのが残念です。) ここでお聞きします。オリジナル ラヴのファンであれば、好きになるであろうミュージシャンとアルバムを教えくださいませ。

  • オーディションで安全地帯(玉置浩二)を歌おうと。

    今度、歌のオーディションがあり、そこで何を歌おうか、とても迷っていまして。 安全地帯(玉置浩二)の曲を歌いたいなと思いました。 僕は23歳で、リアルタイムの玉置さんは【田園】や 最近色々な人とコラボしている姿しかわかりません。 YouTubeで色々探していても、沢山ありすぎてどれにしようかと思っています。 一応の条件ですが、 ◯審査員(30代~60代)の知っている曲 ◯アップテンポというよりは、聴かせる曲 ◯低音から高音まで幅の広い曲 ◯イントロが短め ◯ファルセットが少ない(1箇所一箇所が短い) ↑これらに当てはまるような曲はありますか? 玉置浩二さん以外のオススメの曲も受け付けます!! 皆さん宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう