• ベストアンサー

好きと伝えてもいいものでしょうか・・・?

mandurahの回答

  • mandurah
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

もっと相手と打ち解けたりして、休日なども、誘い出せるようになってから、考えた方がいいような気がします。 職場の恋愛って難しいから、一度、告白してダメになってしまうと その後いづらくなってしまうのではと心配です。 なので、ここは慎重に、焦らず、ゆっくりと・・・ 好きで仕方がない気持ちは自分の中にしまっておいて、もっと プライベートな時間が持てたら考えてみるといいと思います。

m-henry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ >職場の恋愛って難しいから、一度、告白してダメになってしまうと その後いづらくなってしまうのではと心配です。 >ここは慎重に、焦らず、ゆっくりと・・・ 実際にどうしても、ダメだった時の事を考えてしまい、気まずくなるだろうなとか思ってしまいます。 ここのところ、焦ってしまっていたかもしれません。 もう少し、慎重になってみて考えてみたいと思います。出来るなら、さりげなく彼氏がいるか聞いてみたりも。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 内定先に運転免許がまだないことを話すべき?

    大学4年の女です。ある企業に去年の5月、内定をいただきました。 内定が決まる前に面接で、「自動車免許は持っていますか?」と聞かれて「今取りに行っている最中です」と答えたのですが… 苦手な教官が多く、教習所に行くのが辛くて、一度辞めてしまいました。 現在は違う教習所に入り直したのですが、4月の入社までに取れないかもしれません…。 会社にこのことを相談するべきでしょうか? ・ガスとリフォームの会社です。 ・営業に配属になったら会社の車を使うと言っていた。 ・ただ、今のところ営業に女子はいないらしい。 (でも男女で特に区別しないよ~とも言ってました。でも営業は力仕事もあるので、女子はならないんじゃないかと思います…。) ・私は事務を希望しました。(でも一応総合職なので、事務につけるとは限らない?希望は通るかわからないらしいです。) ・応募の要項に運転免許必須とは書いていませんでした。 ・懇親会で社長が「みんな学生さんって車持ってるの?ドライブとか行くの?」と他の人に言っていたので、免許持ってること前提なのかな…とちょっと思いました…世間話のような感じでしたが; 母に相談したところ、わざわざ言う必要はないと言われましたが…気になります。 入社して、必要だったら言えばいいでしょうか? 意見を聞かせてください!

  • 元カレとの出来事

    元カレと1カ月前から、連絡取ったり会ったりしました。 会った時には、今の仕事のことやプライベートの話をしていました。新しい車買ったり、飼っている犬の事や日常について話してました。 わたしには、昨日休みだったけどなにしているの?とか、ディズニーランド行きたいね。とか言われたり、イルミネーション見に行ったり、 仕事が忙しくて土日も入るから、今日みたいに夕方からに会うのはなっちゃうんだよね。とか言っていました。 彼からキスされたりしたのですが、 少しは好意があるのでしょうか??。 色々ビックリしました。

  • 社内に気になる人がいます。知的な彼と仲良くなるには?

    社内に気になる人がいます。 彼は3ヶ月前に同じ部署に中途入社してきて、私と同じ年(27歳)です。 同じ年だから仲良くなれればいいなと思い、ランチに誘って話をしたら、 すごくまじめで向上心のある人で、好意を持ちました。仕事熱心な人で、会話も知的です。 ランチでの会話はほとんど仕事のことで、「○○さんはすごい」と先輩たちのことをほめては「僕もはやくああなりたい」と何度も言います。 今日、会社に家の鍵を忘れたことに気づき、 会社に電話をしたら彼が出ました。 「ちょうど帰るところだから途中まで持っていきましょうか」と 言ってくれ、待ち合わせをしました。 「御礼にお茶でも」と誘い、1時間ほど話をしたのですが、 やはりほとんど仕事の話です。彼に関してはプライベートなことが 聞きたいなぁと思っていたのですが、恋愛のこととかくだらない会話 をしたら彼に悪いなと思い、何も聞けませんでした。 あと、彼の知的な態度に対して自分に自信がもてなかったというのもあります…。 同じ部署ですし、お互いの仕事環境のためにも、付き合いたいとは思いませんが、くだらないことも悩みも話せるような仲の良い関係になりたいです。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • これは、障害なのでしょうか?

    上司が仕事先から戻ってきて 途中、こんなアクシデントがあったとか、 仕事とは直接関係ないですが 友人と話すような日常会話みたいなものを話し始めました A子はご飯を食べ終わって そのままゴミを捨てにいきました。 ほかの人はみんなその場にいて、その話を聞いています。 これは、いつもある光景で、 仕事中でも休憩時間でも起こります その中では一番下のA子はそこにいて話を聞く必要があります それは前にも注意しました。 休憩時間だからというのはない それをいったら、仕事中に、勝手に休憩したり自分で自由に時間をとれる会社だから休憩時間のうちの10分が消えても、損したことにはならないし もしそれが嫌なら最初からみんながいない場所でご飯をたべてと。 上司が話をしている最中にその場を離れるって、どういう神経なのでしょう? A子の行動には障害を疑う人もいます 空気が読めないのではなく、そういう病気があるとか。

  • なんなんでしょう?挨拶みたいなもの?

    同じ会社の同い年(20代)男の人の事なんですが・・・。その人は入社6年目の社員で、私はまだ数ヶ月しか経ってない契約社員です。同じフロアにいますが、別々の部署なので仕事で接点は殆どありません。たまに彼宛の書類を渡しに行くくらいです。まだ入社したばかりの頃、社員さん宛ての郵便物を片手にウロウロしていた私に、「(誰がどの人なのか)わかりますか?」と声を掛けてくれたのが彼で、その後、数日経って「もう慣れましたか?」と話し掛けてくれたのも彼でした。もともと「気さくな人」らしいのですが、偶然休憩が一緒になったりすると、「今日もさわやかですね」とか「すてきですね」とか私の格好を褒めてくれたりします。「からかってるでしょ?!」って言い返すんですが、「本気ですよー」と笑いながら返されます。好意を持ってくれているんでしょうか?やっぱりからかわれてるんでしょうか?前髪をピンで留めていたら、「おでこ出してかわいいですね。ポーッとしちゃいました」と言われました。私が結婚していることは知ってます。私が入社して1ヶ月くらい経った頃に風の噂で(?)聞いたそうです。褒められて、わるい気はしないんですが、男の人ってどういうつもりでこういう事言うんでしょうか?

  • 職場の人たちが冷たい&孤立してます・・・

    新入社員として今の会社に入社したのですが、入社してから毎日毎日辞めたいと思っています。 仕事でも失敗ばかりしていて、余計周りの人達が冷たくなっている気がします。。 仕事で失敗が多いせいか上司から口も聞いてもらえません 休み時間は休憩室でも話の輪に入れこめずポツンといつも一人です。 同期の子がもう一人いるのですが、その人は違う課でうまくいっているみたいでうらやましいです。 仕事もうまくいかないし、職場の人達とも馴染めていないし明日も仕事に行くのが憂鬱です。 会社を辞めたとしても他に行く宛てもありません・・・ こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

  • 40代の先輩と仲良くなる方法

    来月から新しい部署に配属されるものです。(入社2年目) その部署(製造業の購買部)は年配の方が多いようなのですが、 私は23ですので話が合うか心配です。 休憩のときや飲みの席などで、上司と話すときにどんな話題にすると 話が合うと思いますか。 今のところ、 子供の話、今までどんな仕事をしてきたのか、などについて話せば仲良くなれると思っています。 こちらから積極的にいかないと仲良くなれない気がします。 何かコツのようなものがあれば教えてください。 (仕事で成果を出す、ということもあると思いますが、仕事以外の部分、例えば、昼食や飲み会、休憩のときに使えるコツを探しています) よろしくお願いします。

  • 仕事場での人間関係。

    こんにちは。24歳のOLです。 8ケ月前に今の会社に入社し営業事務の仕事をしています。 9年勤めている30歳の人に仕事を教えてもらいながら仕事をしています。 入社した当時に違う部署の方たちが、その30歳の人はキツイから気をつけた方がいいよ!と言われてました。 実際、私が入社する前の人たちも5人程半年でみんな辞めていったらしいのです。 でも、仕事を一緒にしてるとすごくやさしくて仕事もしやすかったのです。 プライベートでも飲みに行ったり、遊びに行ったりして、その人が大好きでした。 所が最近決算時期という事もあり、仕事が忙しくなると態度は急変・・。 人が変わったように、キツクなり始めたのです。 私の為を思って怒ってるのではなく、あからさまにあたられている感じです。 1ケ月ほど頑張ってみたのですが、もう精神的に限界でその人に辞めたいと言いました。 するとその人は「今は忙しくてキツクなってしまってるけど、もうすぐしたら 落ち着くしもう一回考え直して!私もみんなもあなたの事いい子って言ってて 大好きやし。」といわれました。 すごく考えてその人のいい所もいっぱい見てきた訳だし もう一回がんばってみる事にしました。 それから一週間仕事に行ってみると、さすがにあたられる事はなくなったものの 私の事を避けるようになったのです。 行き帰りも休憩もほとんど会話はありません。 たしかに気まずくなるのはわかるんですけど、そこは大人な対応をしてほしかったのです。なぜあの時引きとめたのか全然わかりません。 もう辞めたいのですが、一週間で結論を出すのは早いのでしょうか?

  • 男性を食事に誘いたいです...。

    私が今働いている職場に 気になっているというか 好きな4つ上の男性が居ます。 その人と出会って間もなかったときにその男性に彼氏の有無を聞かれたりしていたのですが、その頃は全く気にもなっていなかったのでさらっと流してしまいました。 で、その人と働いているうちにその人の真面目さや優しさに気づき そのうち無意識に目で追ってしまうようになってました。 私の好意に気づいたのかどうしてなのかわかりませんが、休憩被ったときとか私が一人でいるときとかに話しかけてくれたりするようになりました。 その他にも時々ではありますが視線を送ってくるようにもなりました。 今ではその人と少し話せただけでも嬉しくて仕事ぶりを褒められたりしたときはすごく更に嬉しく思うようになりました。 この気持ちを少しでも伝えたいと思い、食事に誘おうと思っているのですが 最近はあまりゆっくり話す機会が見つからずなかなか思うように誘えません...。 直接誘いたいと考えてます。 皆さんならどのように誘いますか?? よろしくお願いします。 それから 彼は私の好意に気づいていると思いますか??

  • 職場の大学の先輩に連絡先を聞きたい

    8月に中途採用で地元の会社に入社した者です。先月29日の退勤前に友達と話をしながら歩いていて、私(質問者)は県外の大学を卒業してこの会社に入ったということを話したら、近くで歩いていた人も偶然、学科は違いますが同じ大学の2つ上の先輩で、あなたも◯◯大学(私の出身大学)の人なの?と聞かれ、大学があるところはこんなところだったよね、とか、大学生活はあっという間だったね、などと話し、話している最中に私の更衣室に着いたのでそこで別れました。 その後先週3日の出勤の休憩中に休憩所に入ったらその人も休んでいて、◯◯大学の方ですよね?と聞いて、そうだよ、と返してくれたので大学の頃の話をしましょうと言って話をしました。そのときに連絡先を聞けば良かったでしょうが先輩がすぐに仕事現場に戻って聞けませんでした。 その次の日は私が先に休憩所に入り、後からその先輩がやってきました。しかし席は別になり、何回もその人のもとに行って話をするのは煙たがられるかなと思いできませんでした。 私はどうも、このような人付き合いが苦手で堅苦しいところがあります。次の出勤で休憩が一緒になったら連絡先を聞きたいのですが、どう聞けばいいですか?