• 締切済み

交通事故の事で悩んでます。

去年の8月に後ろから追突され今年の1月にこのまま医者に通っても一緒と思い治療を打ち切りました。示談の話の時に保険屋さんが2月で事故してから半年になるのでまだ痛いようでしたら後遺症になるので言ってくださいとの事でした。示談してからは頭痛は時々あり、首と背中の痛みは示談する前とあまり変わりはありませんでした。でも最近右足の痺れと右手の痺れが出るようになりました。通院してるときから右の首が痛かったり右側ばかりでした。示談してから病院にはまだ一度も行ってません。一度病院に行こうと思うのですが事故が原因と言われたら保険屋さんに言ったほうがいいのでしょうか?言ったらどうなるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tpedcip
回答No.2

右足の痺れと右手の痺れが最近出たのであれば、因果関係が否定され、 保険会社は対応しません。 また、示談後であれば尚更です。 後遺障害の件ですが、質問からは認定は無理と思われます。 5ヶ月の治療で打ち切っておられますから、14級も無理と考えます。 そんなに悪いのであれば何故治療を打ち切ったの、誰もが思う事だと思いますよ。

• n_kamyi
回答No.1

示談してしまったのであれば、事故の後遺傷害として後遺傷害診断書を記入してもらい、申請するしか手はありません。 後遺傷害申請しても該当するか非該当になるかはわかりません。 任意保険の会社が受付してくれないのであれば、自賠責に被害者請求すれば良いです。 後遺傷害に該当すれば、等級に応じて慰謝料が貰えます。 非該当であれば、どこからもお金は出ませんので、自腹で病院にいくことになります。