• ベストアンサー

サッカーシューズの修理

子供がクラブでサッカーをしています。 スタッド交換式のシューズを使っていますが、ねじ山が少し変形して、脱着がやりにくくなってきました。 シューズ自体はまだきれいで、子供も気に入っているので何とか修理をしたいと思っています。 丸ごと交換ではなく、できればネジの修理をしたいと思っています。 修理は可能でしょうか。 可能なら、ネジのサイズ(またはタップのサイズ)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#29601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shevano7
回答No.1

シューズのメーカーもしくは購入したショップに問い合わせてみたら いかがですか? 私は以前気に入っていた、アディダスのスパイクの紐が切れてしまい ヒモをもらったことがあります。 (短い紐のシューズで紐を販売していなかったんです) 正確にはたまたまショップに不良品があったのでメーカーまでは いかなかったけれど。 その時はショップの店員に相談したら、スパイクを持ってきて メーカーの営業に渡して、修理できるのかできないのか。 できるならいくらなのかと言う流れの話しをされました。 話した時はお店にもなく、型番もわからないので持ち込んだら 返品寸前で1cm大きいものがあったのでその紐を特別に タダでいただいてしまいました。 サッカーショップは結構丁寧に相談に乗ってくれるところが 多いと思います。 ただ問題はメーカーに預ける場合、手元にない間どうするかですけど

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、やっぱりメーカーなりショップなりに相談するのが一番ですね。 shevano7さんのような幸運を願いつつ。 ありがとうございました。