• 締切済み

靴の修理

靴底の裏を見ると、ビジネスシューズのかかとに木ねじが 4つねじ込まれています。左右で合計8個。 この修理の仕方って普通ですか。 今まで靴の修理なんてしたことないのですが。 たぶん親が誰かからもらってきたか、そういうのだと思いますが。 サイズはぴったりで履き心地はいいです。 はずしていいんでしょうか。 歩いている途中でかかとが取れたら嫌なので 付けたままです。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

接着剤と併用はしてると思いますが、取ったら底がはがれる可能性が高いでしょう。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 靴の修理屋に見せたら、笑われるようなものなのではと 思うと靴屋で見せて相談はできませんでした。 家具にねじ込んでいるようなネジなのですが 錆びて目立たないのでそのまま履くことにします。

chapiokun
質問者

補足

すり減った部分を補強したのではなく、 かかと自体をとりかえました的なネジの打ち込み方です。