• ベストアンサー

靴の表面のはがれ、傷は。。。

一度はいだだけの子供の白いフォーマルシューズ すれるところに茶色い傷?!汚れ!?剥がれ!?があります。 汚れかなと思ってマジックたわしで軽くこすってみても×。 何か白いクリームとか塗って治すことはできますか? それと、黒いフォーマルシューズの先が剥がれているのですが、 何かわかりにくくするグッツは無いでしょうか? 塗るってはがれたところを埋めるような。。。 靴底や他は綺麗でまだまだ履けるのに つま先や内側などに傷!?汚れがあり、 見た目汚いので、どうにかしたいのですが。。。 自分で色々ネットで調べたのですが かかと修理ばかりでわかりませんでした。 便利な物は無いでしょうか? なかなか買いに出かけられないので、ネットショップを教えていただけると助かりますが、 ホームセンターなどで売っているのでしたら、それでも良いので教えてください。よろしくお願いいたします。 そんなに高くない子供靴なので、 靴修理に出すのはもったいないので自分で何とかしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

靴の補修用品に色々あります。 http://www.clothry.co.jp/~onlineshop/catalog/repair/index.html カラーパッチ http://www.e-classy.jp/repairing/rp0001.html 家にあるもので代用するのであれば、白の場合は文具の修正テープや修正液、白のペンタイプのペイントマーカーやマジックインキ、白のネイルなどで。(仕上がりには自己責任でお願いしますね。) 黒は黒のマジック、お子さんのクレヨンの黒、黒のネイルなどです。100均にありそうです。 私は黒マジックでよくやりました。そこだけつやはないものの目立たなくなりました。遠目にはわかりません。

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒の分はちょっとへこみもあるのえ埋められたらなぁとおもいました。 教えていただいたところですみそうです! 良いサイトを教えていただきありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

靴や革製品にも使える商品を取り扱っている大手、(株)コロンブスのサイトです。 http://www.columbus.co.jp/ フォーマルシューズとの事なので革ですよね? Q&Aに「補色クリームは着色力がありますのでキズなどの補修に適しています。」と書いている文がありましたので、 フォーマルシューズの先は近い色の補色クリームで誤魔化せるのではないでしょうか? こちらのサイトはシューズケアの相談も受け付けていますのでメールで相談してみては?

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の安いものですので合皮だとおもいます。 良いサイトを教えていただきありがとうございました! とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 靴の修理

    靴底の裏を見ると、ビジネスシューズのかかとに木ねじが 4つねじ込まれています。左右で合計8個。 この修理の仕方って普通ですか。 今まで靴の修理なんてしたことないのですが。 たぶん親が誰かからもらってきたか、そういうのだと思いますが。 サイズはぴったりで履き心地はいいです。 はずしていいんでしょうか。 歩いている途中でかかとが取れたら嫌なので 付けたままです。

  • いつの間にか靴にこすり汚れができるのはなぜ?

    ビジネスシューズを履いていると、決まってこすり汚れができています。 汚れる場所は靴の親指の横からつま先の部分にかけて。 黒の革靴だと汚れが目立つし、靴自体に傷ができてしまいます。 買い替えのサイクルが早くなるのでちょっと困っています。 自分で自覚していないような歩き方のクセがあるのでしょうか?同じ経験の方や靴に詳しい方がいたらアドバイス願います。 歩いているときにこすれているような感じはしないのですが… 自転車に乗るのも関係してるかもしれません。

  • 靴を長持ちさせる方法

    つま先のがとても汚れやすく、ブーツだとなぜか内側だけ異様に色が摩擦で?かわっています。 あと、これは私の歩き方のせいなんでしょうが、かかとのすり減りがはやいです。 せっかく靴を買ってもスグだめにしてしまったり・・・ 昨日真っ白なブーツを買ったので長持ちさせたいです♪♪ すり減り、変色、汚れをあらかじめ防ぐ方法、そうなってしまっても隠す方法などありましたら教えてください☆

  • 靴が・・・きつい!キッツイ!!

    皆様、こんばんは! 先日通販で購入した靴、サイズの間違いは無いのですが、きついのです! 縦?つま先には余裕があるのですが、横幅、特に土踏まずのところがかなりフィットしていて、そうなることにより、幅が固定され、かかとの部分にマメーができます。。。。 素材は本皮です。 靴底はゴムです。 どなたか、靴のサイズをちょっとでも、気持ち程度でも変える方法をご存知の方、もしくは、そういったことのできるグッズをご存知の方、ぜひぜひ、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 (わかりづらい説明で恐縮です)

  • 屋外での初めてのあんよではどんな靴を使いますか?

    1歳2ヶ月になり、そろそろ芝生や土の柔らかい屋外で歩かせてみようかと思います。 早速、ニューバランスのマジックテープ式のスニーカーを買いました。形は大人のスニーカーと同じですが、機能はベビー用に作られているものです。(つま先が反り返っている、靴底のゴムが柔らかく出来ている、等々) コレがウチの子にとってのいわゆるファーストシューズになる訳ですが・・・、ここの過去の質問を検索していたら何か違う気がしてきました。 最初はやはり皮か布製の「ファーストシューズ」という商品名で売っているような靴を使うものなのですか? ああいう柔らかいものは、てっきりルームシューズのような位置付けなのかと思っていましたが、屋外で歩く時に履かせるものなのですか?

  • デッキシューズの靴底の修理

    靴底の修理・張り替えについての質問です。今までに一度も靴底の張り替えをしたことがない者です。 先日スペリートップサイダーのデッキシューズ(革)をオンラインショップで購入しました。これって靴底が薄くその靴底の外周(靴本体ではなく靴底です)を糸で縫っていますが、すり減ったらソール張り替えとかカカトの修理とかって可能なのでしょうか?ネットでくぐってもブーツやビジネスシューズの張り替えが主で、デッキシューズの靴底張り替えってないですよね? そもそもデッキシューズって履き潰して捨てるもので、私の質問がマトをはずれてるのでしょうか? 余談ですが、買ってすぐに すり減りを予防する的な方法てあるのでしょうか??? どなたか私は修理した事あるよって方、回答お願いしますwww

  • 歩き方がおかしいためか、靴のかかとが変形する

    先日、彼女の靴を見たらかかとの部分が踏んだように変形していました。 それも何故か左側のシューズだけです。 昔から歩き方がおかしいと言われているらしく、昔からこのように靴が変形していた ということらしいのですが、私はこのように変形する靴を見たことがありません。 また、靴底の減り方も妙な減り方をしていると過去に言われたことがあるようです。 歩き方を矯正したり、また何らかの悪い部分があるならば検査させたいのですが どのようなところで診てもらえばよろしいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 3才児、ミキハウスの靴を履かせている人いますか?

    ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。 現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。 イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。 うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。 靴のサイズも14cmです。 小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。 普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。 実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。 でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。 3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

  • 修理してもらった靴が破れていた

    1ヶ月ほど前になります。 母と一緒に買い物に出かけ、母が柔らかい革の靴を買いました。 大切に履きたいから使う前に靴底を貼っておきたいと言って、買ったばかりの靴を修理屋さんに持って行きました。 4日後に出来るということで、母が取りに行きました。 その日、母は修理店の店員さんの態度がおかしいと感じたようですが、出来上がった靴の表面と裏を軽く見せられて、考える間もなく靴を受け取って帰ったそうです。 3日後、底に近い側面(小指の辺り)に幅4ミリ、長さ5センチ強の擦ったようなキズを見つけたそうですが、修理後に履いて外へ出てしまったために修理店に責任の追及はできないと考え、泣く泣く諦めることにしたそうです。 それから1ヶ月ほど経った先日、久しぶりに母に会い、問題の靴の傷を見せてもらったのですが、、あまりの酷さに驚きました。 確かに何かで擦ったような傷ですが、普通に歩いていてできるような擦り傷のレベルではありません。 表面の柔らかい革が削り取られて薄くなり、ひどい部分になると傷が靴の内側まで達しています。破れているのです。 さらに、傷を隠すようにその上に何かが塗られています。そこだけ不自然に色が違っていて、ボンドを塗ったように硬くてパリパリになっていて、、そこがひび割れてしまっています。 こんな傷は買った時にはありませんでした。 母は修理店を信用しきっていたらしく、受け取りの際、その場でよくチェックしなかったようです。 靴が傷ついたこともすごくショックなのですが、修理してくれた店員さんがそれを黙っているということが信じられません。。 自分の靴を買うなんて何年ぶりだろう♪と喜んでいた母を思うと、なんだか悔しくて黙っていられなくなって。。 その場ですぐにチェックしなかったこと、傷に気付いた時にすぐにお店に持って行かなかったことはこちらの落ち度です。 修理後、3日ほど靴を履いて歩いたそうです。 修理からもう1ヶ月が過ぎているし、今さら何もできないと思いますが、クレームだけは言いたいと思っています。 これって間違っているでしょうか?皆さんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 靴のかかとが抜けてしまう

    会社で履く靴(革のローファー、またはパンプス)のかかとが抜けてしまい、困っています。 靴のサイズは22.5cmで、それでも抜けてしまうのですが22.0だときつくて痛いんです。左右の足のサイズが違うことも原因なんでしょうか? 紐靴なら大丈夫なのですが、会社で履くのでそういうわけにもいきません。靴のかかとの内側に貼るストッパーを使用したり、中敷を入れてみたり、ティッシュをつま先に入れてみたり、いろいろ試したのですが、全然効果がありません。 何かいい方法があったら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう