• ベストアンサー

靴の表面のはがれ、傷は。。。

一度はいだだけの子供の白いフォーマルシューズ すれるところに茶色い傷?!汚れ!?剥がれ!?があります。 汚れかなと思ってマジックたわしで軽くこすってみても×。 何か白いクリームとか塗って治すことはできますか? それと、黒いフォーマルシューズの先が剥がれているのですが、 何かわかりにくくするグッツは無いでしょうか? 塗るってはがれたところを埋めるような。。。 靴底や他は綺麗でまだまだ履けるのに つま先や内側などに傷!?汚れがあり、 見た目汚いので、どうにかしたいのですが。。。 自分で色々ネットで調べたのですが かかと修理ばかりでわかりませんでした。 便利な物は無いでしょうか? なかなか買いに出かけられないので、ネットショップを教えていただけると助かりますが、 ホームセンターなどで売っているのでしたら、それでも良いので教えてください。よろしくお願いいたします。 そんなに高くない子供靴なので、 靴修理に出すのはもったいないので自分で何とかしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

靴の補修用品に色々あります。 http://www.clothry.co.jp/~onlineshop/catalog/repair/index.html カラーパッチ http://www.e-classy.jp/repairing/rp0001.html 家にあるもので代用するのであれば、白の場合は文具の修正テープや修正液、白のペンタイプのペイントマーカーやマジックインキ、白のネイルなどで。(仕上がりには自己責任でお願いしますね。) 黒は黒のマジック、お子さんのクレヨンの黒、黒のネイルなどです。100均にありそうです。 私は黒マジックでよくやりました。そこだけつやはないものの目立たなくなりました。遠目にはわかりません。

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒の分はちょっとへこみもあるのえ埋められたらなぁとおもいました。 教えていただいたところですみそうです! 良いサイトを教えていただきありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• nekosuke
回答No.1

靴や革製品にも使える商品を取り扱っている大手、(株)コロンブスのサイトです。 http://www.columbus.co.jp/ フォーマルシューズとの事なので革ですよね? Q&Aに「補色クリームは着色力がありますのでキズなどの補修に適しています。」と書いている文がありましたので、 フォーマルシューズの先は近い色の補色クリームで誤魔化せるのではないでしょうか? こちらのサイトはシューズケアの相談も受け付けていますのでメールで相談してみては?

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の安いものですので合皮だとおもいます。 良いサイトを教えていただきありがとうございました! とても参考になりました。