デッキシューズの靴底修理について

このQ&Aのポイント
  • デッキシューズの靴底の修理・張り替えについての質問です。靴底が薄くなった場合、ソールの張り替えやカカトの修理は可能なのか疑問に思っています。
  • デッキシューズの靴底の張り替えが一般的にはあまり行われていないようです。しかし、靴底がすり減った場合は修理・張り替えができるか確認したいと思っています。
  • デッキシューズの靴底の張り替えについて質問です。デッキシューズは一度すり減ったら捨てるものと思われがちですが、靴底の張り替えやカカトの修理は行えるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デッキシューズの靴底の修理

靴底の修理・張り替えについての質問です。今までに一度も靴底の張り替えをしたことがない者です。 先日スペリートップサイダーのデッキシューズ(革)をオンラインショップで購入しました。これって靴底が薄くその靴底の外周(靴本体ではなく靴底です)を糸で縫っていますが、すり減ったらソール張り替えとかカカトの修理とかって可能なのでしょうか?ネットでくぐってもブーツやビジネスシューズの張り替えが主で、デッキシューズの靴底張り替えってないですよね? そもそもデッキシューズって履き潰して捨てるもので、私の質問がマトをはずれてるのでしょうか? 余談ですが、買ってすぐに すり減りを予防する的な方法てあるのでしょうか??? どなたか私は修理した事あるよって方、回答お願いしますwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jalana/sppy-sole.html ソール交換あるみたいですよ >余談ですが、買ってすぐに すり減りを予防する的な方法てあるのでしょうか??? 革靴だとあるみたいですけど