• 締切済み

(男性の方に質問)男の本能?理性?+男同士のつきあいについて

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.1

彼は男同士の義理などと言ってるかも知れませんが 何の事はない、することしちゃって責任だけ残ってしまったので逃げたい。ってだけでしょう。 義理や男だと本気で考えてる人は最初から手を出さないか、知り合いである元旦那にもう離婚したのだから自由だ、と筋を通すでしょう。 人のものだから憧れていたが、いざ自分のものになってしまったら 前の持ち主のお古だと気になってきただけではないか、と思う。 よく有る話。 腹が減ってたから「幾らでも出す」と言って注文し、食べ終わったら高い支払いが惜しくなって値切るような人です。

choncyan
質問者

お礼

はぁ~・・ホントそうですよね。 本当に義理だの言ってる人は最初から手を出さない。 ものすごく納得です。 酔いに任せたわけではないと言いつつ、お酒の力を借りたのでは? と、内心私も思っていました。 でも、元夫の顔を見るたびに複雑だけど、自分で乗り越えなきゃいけない壁。 頑張るからね!・・なんて、聞いてもいないのに真面目発言ばっかりだったんですけどねぇ・・。 私は、言う必要ないんじゃないの?と思っていましたが。 待っている間、彼の男気に期待してしまったのがいけませんでした。 嫌いになれないから困ります。。 さすがに、気持も聞いたし、伝えたし、もう待たないつもりです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方からみてどう思われますか?

    自分の元教え子的存在の子(年は5つ下)と、自分は退職後で相手も卒業数年経ってから連絡を取るようになって、家に遊びに来たりする友達のような感じになった場合、雰囲気や寂しさからキスやそれ以上の関係になることってありますか? 彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、彼への初めて連絡は今でも共通の接点である私の卒論担当教官に連絡先を教えてもらいました。 雰囲気にのまれるのは始めの1回だけと思うのですが、その後も何度かキスや抱きしめられたりがあり、私も彼のことを罪悪感を感じながらも許してしまいました。1度関係をもちそうになった時はお酒も入っていたので拒否しました。後日キスは私への慰めだよね?と尋ねると、彼から裏の意味はずるいって事?慰めもあったかもしれないけど、ちゃんと好意もあったよ。と言われました。私は好きな人としかしないけど、あなたには彼女がいるから…自分に自己嫌悪して悩んでる。と伝えたら、軽はずみなことしてごめん。寂しくてついキスしてしまった。本当にごめん。強引にキスしたのは俺だからお前がへこむ理由は無いでしょ?と返事が。 その後再度一線超えそうになり抵抗しろよ、ブレーキがきかなくなる。と彼に言われ、どうにもいられなくなって「好き」と伝えました。答えは、今は一番にはしてあげられない。でした。二人の問題だから別れて欲しいとは言わない、でも私は好き。でも、都合のいい女の子にはなりたくないしならない。今もこれからも一番になれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん苦しいやろ。これからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と口では何度も言うのに結局彼にされるがまま関係も持ってしまいました。

  • フェ○について、男性の方に質問です。

    フェ○について、男性の方に質問です。 付き合って半年の彼がいます。 彼が私に思いきった感じでフェ○をしてほしいと言ったので、しました。 その時は、気持ち良さそうにしてました。 後日、また彼との行為になったとき、フェ○をしてほしそうな 感じでしたが、私にそういう行為をさせるのに罪悪感を感じると 言って、結局させませんでした。 してもらった時は気持ちが良いけど、終わった後で、私に罪悪感を 感じるそうです。 過去の彼からはそんな事を聞いたこともなく、イメージ的に男性は皆 彼女にフェ○されたいものだと思ってたので、彼がどうして罪悪感を 感じるのか理解できません。 彼女との行為中に、彼女に罪悪感を感じる行動ってあるんですか? それは、もうすでに一般的になってる感じのフェ○も入るんでしょうか? 私は、好きな彼だからこそ、するのには抵抗感もありませんし、私の行動で 彼が感じてくれるのが嬉しいのですが。 人それぞれの感じ方だと思いますが、意見など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?

  • 男同士の付き合いって???

    私自身、何が何でも彼女が最優先!!という人よりも、仕事も大事、そして友達付き合いも大事という人の方が好きなのですが、たまに彼に対して不満が沸く時があります。 例えば、彼は男同士で飲んでる時にあまりうるさいメールなんかをして欲しくないタイプなので、そんな時は「ゆっくり飲んでね」と早急に切り上げるのですが、どこかで淋しい気持ちになって「あまり大事じゃないのかな」と思う時があります。 「誰と飲んでたの?」「今の電話誰?」などというセリフも、彼にとっては厳禁です。私を構って欲しい、一番は私!!というタイプの彼女はダメだと付き合う前も言ってました。 「思われてる感」が重くなってしまうようです。 その癖、付き合う前は「毎回男ばっかで飲んでるし、一人暮らしで淋しい」みたいに言ってたのになぁ。 (釣った魚にエサをやらないってやつでしょうか?) それでも、「ごめん、またメールするから」とか、ちゃんと最後まで返事をくれたり(最後の返信が私にならないようにしてくれる)するので、そこに優しさを感じたりもしますが、私も一人の時間も必要だし友達とも飲むけれど、男同士の付き合ってまたなんか特別な気がします。 男性にとっては、やはりストレス解消であり、一番楽な時間なのでしょうか?勿論、彼の負担にはなりたくないし、彼が楽しいならそういう時間を大事にして欲しいのですが、男性にとって「男同士の付き合い」ってどんなものなのか教えて頂けたら幸いです。

  • 男性の理性の限界

    こんばんは。 付き合って2ヶ月未満の彼氏(30代前半)がいます。 彼はどんどん関係を進めて行きたいようだったのですが、私はお互いをもっとよく知ってから体の関係になりたいと思ってます。 彼にもそう伝えて、了解してくれました。 先日キスしたり胸を触られたりしている時に、彼が私の手を股間に持って行きました。(服の上からです) 手を動かしたら彼も気持ちよくなるんだろうなと思うと同時に、最後までしないのはわかっていたので、 気持ち良くさせて途中で止めるのもかわいそうかなと思いました。 それで結局手は全く動かさなかったのですが、男性の方に質問です。 1.この場合、最後までしないとわかっていても、手を動かすべきでしたか?   動かすにしても服の上からなので、どう触ったらいいかわからないのですが、どうすると一番気持ち良いですか? 2.結局これだけで終わったのですが、男性からするとキスして胸を揉んで、その先を我慢するのはどれぐらいつらいのでしょうか? 内容が内容なだけに、友達にも相談できないのでご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の方に質問です。。。(長文です)

    以前こちらでも相談させてもらったのですが。。。https://okauth.okwave.jp/qa2267747.html“これ以上会っていて抑え切れなくなってきたら辛いし、最後にしたい”と言ったのですが“ほんとにどうこうするつもりはないし!”と言われ、結局断りきれず会い続けていました。その後半年程月1くらいで食事に行ったり、毎日のようにメールしたり(世間話っぽい感じのもの)。そのうち私の気持ちも最初の頃と比べて落ち着いてきました。今年に入ってから1度会った時、なんか最初からいつもと違うと思っていたのですが(軽いボディタッチなど)かなり酔っていたせいか、いきなり“温泉に行こう!”と誘われました。“ほんとになんもせんし、好きやし一緒にいたいだけやから”と言われましたがそんなわけないので断ったらかなり何度も“なんでだめなん!?”という話になり。。“もう会えない”と伝えましたが帰り道でも手をつないできたり帰りのタクシーでもキスしてきようとしたり。“最後やから”って。こんな関係ムリがあるとは思ってましたがあまりに急で(私にとっては)しかもかなり酔っ払ってて半ばやけくそ?みたいな感じで。次の日メールで“抑えられんかった、ごめん、でもやっぱりまた会いたい”ときたので“もう会えません”と返信したら“傷つけてしまってごめん”それで終わりました。 ・お互いさよならと言い合ったのにまた会いたいって、もうちょっと押せばいけるかもと思ったのでしょうか?⇒そんな気がして凹みました。 ・結局最初からそういうつもりだったのでしょうか? ・離婚を考えてれば本気、それ以外は遊び(浮気)ならお互い遊びってことになるのですが、気持ちはほとんどないのでしょうか? お互い励ましあったりしていた仲だったので辛いです。終わるにしてもこんな終わり方はしたくなかったです。厳しい意見もあるかと思いますがお願いします。

  • 何なのでしょうか???男の方に質問です。

    半年前に別れたいと言い出した彼のことなのですが・・・私の決心がなかなかつかず半年前から1ヶ月に1・2度ペースであっていました。3ヶ月前に彼が転勤することになり、転勤してからも同じペースで会っていました。彼の様子は日増しに良くなっていき、1ヶ月前に「やり直さないか?」と言ってきてくれました。(でもこのたった一言です。)しかし、私の方は・・どぉもすっきりしないのです。私には彼が本気で私のことを好きだとは思えないのです。そこで気になることの質問なのですが、(1)男の方に質問:メールは面倒ですか?メールを無視することに罪悪感はないのでしょうか?(2)、体の関係を維持するためなら好きだとウソをつけますか?遠距離で月1回しか会えなくてもキープしておきたいと思いますか?(3)別れの理由など自分の気持ちを話すのは嫌ですか?(4)私はこの前やり直せないと断ったのですが、断られたらあっさり引き下がるものですか?(5)一度 別れと言う選択肢を取られた相手をゆるせますか?また信用できるようになる日はくるのでしょうか?(6)今の段階ですべて納得できてなかったとしても好きなら復縁してもいいものでしょうか? 抽象的で答えずらい質問をしてしまってごめんなさい。

  • 「本能」を言い訳にする男性はズルイ

    全ての男性ではなく一部だと思いますが 恋人(夫婦)以外の人と浮気をした男性が「男の本能だからしょうがない」と言う事に違和感、不快感を感じます。 バラエティ番組のTVでも男性芸人がよく口にしているのを聞きます。 というのも先日 私の女友達の彼が浮気をしたらしく 最初は謝っていたが最終的には 「浮気は本能的にしてしまう。生物学的に男は子孫を残すためにいろんな女と寝たいと皆思っているはずだ」 と言ってのけたそうです。 友人はそれに最初怒っていたけど、しぶしぶ納得したそうです。 「男だからしょうがないよね」 と嘆いていました。 私は頭がそれほど良くないので難しいことは分かりません。 確かに理論上そういうものなのかもしれません。 ですが「人間」で「理性」があるのだから本能のせいにするのはおかしくないか?と思うのです。 貧乏で好きな食べ物が食べられなくても、無銭飲食はしないですよね。ちょっと違うかもしれませんが(^_^;) 我慢できることをしないで行動してしまうことを「本能」で片付けるのはおかしいと思います。 人間なんだから。 浮気する時に「理性」が全くなくなるんでしょうか? そんなことはないですよね。 もちろん、そんな言い訳をする方ばかりではないと思いますが。 私はこの言葉を耳にする度に違和感を感じます。 皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 男性の方の意見を聞きたいです

    5つ年上の学生時代の知人と今年始め頃、偶然接点があって連絡を取るようになって、時々会っていました。彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、私はただ友達としてお付き合いしたいと思っていました。本当に情けない話ですが一緒にいるうちに雰囲気にのまれてしまいキスや抱きしめられたりされてしまい、私も彼のことを罪悪感を感じながらも好きになってしまって許してしまいました。私は彼に好きだと伝えましたが、その時は私に好意はあるけど今は私を彼女にはできないと言われました。都合のいい女の子にはなりたくないしならないから今もこれからもずっとなれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん、でもこれからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と言われました。でもその時に私の告白と気持ちを知っていながら彼は関係を持ってしまったので、このままでは自分が傷つくだけだし不誠実な自分がとても嫌になってもう会わない旨を伝えて距離を置きました。それから半年が経った先月末に彼は結局彼女とは別れたそうです。(春にも夏には決着つけないといけない、そしたら…とは言われてましたがそれは関係を持つ前の話なので私を今どう思っているかはわかりません、現にその言葉を信じて?告白して振られていますし)先月初旬頃から仕事関係で連絡を取ってまた数回会っていたのですが、仕事で落ち込んでいた私にその時彼は私の髪をなでたり抱きしめたりしてきたのですが、距離を置きながらも引きずっていた私は切なかったです。頑張れば望みはあるんでしょうか?でも、これって私のことを好きなんじゃなくて寂しいだけなのかな・・・

  • 男性の方、特に遊び慣れた男性に質問です!

    こんにちは、たびたびお世話になっています。21歳♀です。 勢いで告白(?)してしまいましたが返事がもらえず悩んでいます。 長文になりますがよろしければお読みください。 相手は私が3年ほど憧れていた人で、最近距離が縮まり、私から誘って飲みに行きました。 私は“どんな人か知りたい”程度の考えで、その日中に帰るつもりでいたのですが 帰り際に「何で誘ったの?」と聞かれ「ずっとかっこいいと思ってたから」と半ば言わせられたような形で言ってしまいました。 3年間話す機会はなくてもかなり目が合ったりしていたので、口には出しませんでしたが私の想いには気づいていたようです。 すると個室のある店に連れて行かれキスしたり抱きしめたりしてきました。 その時に初めてわかったのですが、彼は誰とでもそういったことをする、いわゆるチャラ男でした。 彼の話によれば、昔立て続けに女性に裏切られ、それ以来彼女はできず遊んでいるそうです。 それを聞いてショックで少し泣いてしまったら、彼は困って「キスしてごめん」とか「○○ちゃんのこと振ってないし」などと言っていました。 キスは何度もしましたが、それ以上は拒み、結局彼はひざまくらで寝たり、かなり甘えてきました(甘え上手な気がします)。 翌朝別れてすぐ「また会いたい」という内容の電話をしたところ「なんだ、そんなことか、いいよ」と大したことないように言われました。 ただその後「今週は忙しいんだ」というメールがきました。(忙しいのは事実だと思います。) 私としては告白したつもりではないのですが、彼はそう受け取り、そしてこれは振られているのでしょうか? ちなみに彼とはマイミクなのですが、そちらはそのままです。 付き合いたいと思われていないことは確実ですが、彼は私をどう思っているのでしょうか? ヤれなかったら会うのも面倒な相手でしょうか? 彼は外見がかなり良いのですが、私はそれだけでなく趣味や考え方が似ているところに惹かれていて、彼もそれは感じているのでは、と思います。 また理想と違う面をたくさん見ても、余計に好きになってしまったようです。 乱文になってしまいすみませんが、よろしければご意見お聞かせください。