• 締切済み

(男性の方に質問)男の本能?理性?+男同士のつきあいについて

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.1

彼は男同士の義理などと言ってるかも知れませんが 何の事はない、することしちゃって責任だけ残ってしまったので逃げたい。ってだけでしょう。 義理や男だと本気で考えてる人は最初から手を出さないか、知り合いである元旦那にもう離婚したのだから自由だ、と筋を通すでしょう。 人のものだから憧れていたが、いざ自分のものになってしまったら 前の持ち主のお古だと気になってきただけではないか、と思う。 よく有る話。 腹が減ってたから「幾らでも出す」と言って注文し、食べ終わったら高い支払いが惜しくなって値切るような人です。

choncyan
質問者

お礼

はぁ~・・ホントそうですよね。 本当に義理だの言ってる人は最初から手を出さない。 ものすごく納得です。 酔いに任せたわけではないと言いつつ、お酒の力を借りたのでは? と、内心私も思っていました。 でも、元夫の顔を見るたびに複雑だけど、自分で乗り越えなきゃいけない壁。 頑張るからね!・・なんて、聞いてもいないのに真面目発言ばっかりだったんですけどねぇ・・。 私は、言う必要ないんじゃないの?と思っていましたが。 待っている間、彼の男気に期待してしまったのがいけませんでした。 嫌いになれないから困ります。。 さすがに、気持も聞いたし、伝えたし、もう待たないつもりです。 ご回答、ありがとうございました。