• 締切済み

(男性の方に質問)男の本能?理性?+男同士のつきあいについて

長文です。性的な表現もありますが、どうか宜しくお願いいたします。 付き合い始めて一ヶ月の彼から、時間が欲しいと言われ、 一ヵ月半(途中色々ありましたが)待ったのですが、 結局別れを切り出されました。 私の元夫は、彼のお店(飲食業です)の常連客で、 元夫に対する罪悪感が消えない、黙って接するのは苦しい。 かなり世話になっている人なので、私と続けていくのは難しい・・との理由でした。 ・・ちなみに、最初から承知の上で、彼からの猛アタックにてスタートさせた交際です。 私は何度も念をおしました。 でも、リスクが高いとわかっていてもなお、駆り立てられるものがあったと。 私も離婚前は夫とよく行っていたお店で、 以前から“きれいな奥さんだな”と好意をもっていたようです。 なのに理由が罪悪感・・・ たしかに男社会には女にはうかがい知れない義理やら保身やらあるとは思いますが、 私はもうすでに、彼のことが大好きで(会えなくて我慢している時にさらに強まった) いきなりの展開にどうしていいかわかりません。 最後にうちに来た日、素直に自分の気持を言いました。私は別れたくない。 好きなのに離れる理由がわからないと。 あの人なんてただのお客さんじゃない・・と。 嫌いになったの?(・・・ううん) じゃあ好き?(好きでいたらいけないと思っている) 私は会いたくてたまらなかった。あなたは?(会っちゃいけないと思っていた) キスしていい?に、思いっきり首を振っていたのですが、自分からしてしまいました。 彼がまだ私のことを好きなような気がしたから、 何としてでも引き止めたいと思ってしまったのです。 当然、ディープとなり、軽くBってやつまでいきました。 でも、ダメだダメだと、そこで止められたのです。 もう一度、よく考えるから今日は帰ると。。 返したくない!とまるで男のように引き止めましたが、意志強固のようでした。 それが、玄関先で見送る時、またキスをしたのですが、 我慢できなくなったらしく、私のスカートをたくし上げ、 あそこに指まで入れてきたのです。もちろん私も我慢の限界です。 でも!そこまでされてまた止められてしまったのです(涙) ひどいひどい!と泣きそうになりました。 ホントごめんね・・こんなことしてゴメンね・・我慢できなくなるから帰る・・と 結局帰ってしまったのですが・・ 最初に一線を越えた時は、お互いお酒が入っていて、 いきなり“もうダメ、我慢できない!好きになってしまった!”・・と、本能むきだしだったのですが。 男性の方。どう思われますか? 彼は私の顔がかなり好きらしく、この日も目をそらしてばかりでした。 ここまで理性があるなら、どうして最初に誘ってきたのか。 ここまできて我慢できるのなら、やっぱり私に脈はないのか?? 体をはって引きとめようとした私の立場は・・(涙) もちろん、私の気持は燃え上がるばかりです。 あと一息!と頑張ったところで、彼を苦しめるだけなのかと悲しくなってきました。 男の性、男同士の義理つながりについて、 どうかご意見お願いいたします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

#1さんのような解釈も大いにありえると思いますが、私は別の解釈を。 俗に同じ女性と関係を持った男性を「兄弟」と呼ぶことがあります。こういうときに、どういうわけか「先に手をつけたほうが偉い」という順位があります。なぜそんな順位がつくか理屈じゃ説明できないんですが、男性の認識としてはそういうのがあるんです。 ということで、元旦那さんの顔を見るたびに自分が弟分のような、ある種の劣等感を感じてしまうのかな、という気がします。 あるいはあなたとしたときのあまりの乱れっぷりに驚いて、元旦那さんがあなたをここまで開発したのかとなんか嫌んなっちゃったかもしれません。

choncyan
質問者

お礼

兄弟!(笑) 女姉妹で育ち、男の友達もいない私にはわかりませんが、 聞きますね、そういうの。 実際、彼は元夫より3つ年下で、自分の友達が元夫の後輩だったりするので 舎弟みたいな感覚、あると思います。 ・・それなら、私なんかに手をつけないでほしかったです。。 元夫とはかなりの年数セックスレスだったため、 ブランクがあるためあまり乱れてはいないと思いますが(笑) でも、その日は乱れました・・演技まじりですが。 なのに拒まれて、情けなくて立場ないです。。 ご回答、ありがとうございました。

• kurakappa
回答No.1

彼は男同士の義理などと言ってるかも知れませんが 何の事はない、することしちゃって責任だけ残ってしまったので逃げたい。ってだけでしょう。 義理や男だと本気で考えてる人は最初から手を出さないか、知り合いである元旦那にもう離婚したのだから自由だ、と筋を通すでしょう。 人のものだから憧れていたが、いざ自分のものになってしまったら 前の持ち主のお古だと気になってきただけではないか、と思う。 よく有る話。 腹が減ってたから「幾らでも出す」と言って注文し、食べ終わったら高い支払いが惜しくなって値切るような人です。

choncyan
質問者

お礼

はぁ~・・ホントそうですよね。 本当に義理だの言ってる人は最初から手を出さない。 ものすごく納得です。 酔いに任せたわけではないと言いつつ、お酒の力を借りたのでは? と、内心私も思っていました。 でも、元夫の顔を見るたびに複雑だけど、自分で乗り越えなきゃいけない壁。 頑張るからね!・・なんて、聞いてもいないのに真面目発言ばっかりだったんですけどねぇ・・。 私は、言う必要ないんじゃないの?と思っていましたが。 待っている間、彼の男気に期待してしまったのがいけませんでした。 嫌いになれないから困ります。。 さすがに、気持も聞いたし、伝えたし、もう待たないつもりです。 ご回答、ありがとうございました。