• 締切済み

MOUNTAIN HARDWEAR とは?

ある洋服(ジャンバー)を探しています。どうやら、登山関係のショップらしいのですが、どこに売っているか知っている人がいたら教えてください。ジャンバーには【MOUNTAIN HARDWEAR】と書いてあり、胸には『ボルト』のようなマークがついていました。どうやら、都内には1店舗くらいしかないようなんですが・・・。

noname#156068
noname#156068

みんなの回答

noname#64696
noname#64696
回答No.1

たしかここにあったと思います。 http://www.sakaiya.com/ 昔行った時には良く見たと思うんですが。。。 そんなに珍しいメーカーでは無いですよ? 新宿などの「ICI石井スポーツ」とかには無いですかね~? アウトドアショップというよりは「山の店」という所を探した方がいいと思いますよ。 それと最近は多くのメーカーが毎年商品を新しくするので、お探しの物があるかは分かりませんね。。。

noname#156068
質問者

お礼

ありがとうございます!!先日着ている友人がいて、ものすごく軽くてあったかくて、「これは何だ!?」と思い、欲しくなったのです。でも、売っているところがわからなくて・・・。早速教えていただいたお店等、覗いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪にあるマウンテンハードウェア取り扱いショップ

    こんにちは。 近々小旅行で大阪に行くことになりました。 マウンテンハードウェアが好きなので、地元愛知よりも大きなショップがあれば行ってみたいと思います。 宿泊は大阪城近くなので、大阪駅や、難波あたり?でマウンテンハードウェアを取り扱っているショップで、品ぞろえが豊富なところをご存知でしたら教えてください。 直営店には寄ってみようと思いますが、それほど大きくないようですね。 他にも商品が多めに置いてあるところ、お買い得な店舗があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • a mountain と the mountain の違い

    a mountain と the mountain の違い 現在進行形の問題で、Hiroshi という人が山を登っているイラストがあり、それを英語で説明しなさい、という問題なのですが。 自分は Hiroshi is clmbing a mountain.としたのですが、 解答では Hiroshi is clmbing the mountain. となっていました。 以前に登山のことを climb a mountain と書いてあるのを見た記憶があるので、そうしたのですが、a mountain と the mountain ではどのように違うのでしょう。 また、このケースでは a mountain だと不正解になるのでしょうか。 お願いします。

  • 愛知県下最大級の登山用品店は?

    こんばんは。 最近登山を始めたのですが、自分の地区には大きなショップがありません。 週末に一日使って登山用品を物色しに行こうと思うのですが、ここに行っとけば間違いないというショップはありますでしょうか? 名古屋くらいまでは出て行こうと思います。 はずせないのはマウンテンハードウェアです。 もちろんそれ以外もたくさんみたいです。ショップ同士が近ければはしごもしようと思います。 調べた感じですと、 好日山荘 名古屋栄店 IBS 名古屋店 あたりでしょうか。 マウンテンハードウェア ファッションワン店にも行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクで山を走る

    山の中を自転車のマウンテンバイクで走るのが好きなのですが登山道や遊歩道も自転車で走ってもいいですか。 歩いている人がいたら降りて押して通り過ぎたらまた乗ります。

  • 「ハードウェアの安全な取り外し」というアイコンがタスクバーに出ます。

    会社のパソコンのタスクバーに「ハードウェアの安全な取り外し」というアイコンのマークが出ます。これは何でしょうか?そのマークに気づく前にしていた行為は、タスクバーのアドビフォトショップダウンローダーを右クリックして無効にしました。関係がありますか?

  • 犬服が豊富なペットショップ@都内

    都内のペットショップで、 犬の洋服や生活用品が豊富で、値段もお手頃な店をご存知でしたら教えてください。 ネット通販専門のサイトではなく、店舗を知りたいです。 トイプーを飼い始めて年経ち、行きつけの店を一つぐらい作りたいなと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 男性20~40歳の方に質問!バッグや服を買うとき

    男性の皆さんがご自分の洋服やバッグ等をオンラインショップで買うとき、購入にいたるきっかけ、決め手となる事柄はどのようなことですか?私自身は女性で、男性向けのバッグとファッションのオンラインショップを開きたいと考えています。オンラインショップをよく利用して買い物をされる20代~40代の男性の方、もしも、お時間のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 (1)そもそも自分の洋服やバッグをネットで買いますか? (2)実店舗で買わず、ネットで買う場合は何が決め手ですか? EX:値段、実店舗が遠くて行けないなど (3)自分のためにバッグや洋服をオンラインショップで買うとき、何から情報を得ますか? EX:どこかの実店舗で見ていいと思ったもの、有名人が着ていたもの、雑誌で見た、何か目的の目的のため検索する「登山 バックパック」…etc (4)以下のうち、どの気持ちにいちばん共感しますか? 「みんなが持っているor世間で人気のあるもの」を購入すると安心する 「人とは違う、自分が本当にいいと感じるもの」を購入したい 「みんなが知っているけれど、入手が困難なもの」を手に入れると喜びを感じる 「いずれでもない」(では具体的にどのような気持ちを基準に物を選んでいますか?) (5)好みのバッグブランド、アパレルブランドがあれば教えてください。 (6)よく利用するオンラインショップがあれば教えてください。 質問は以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 登山用ダウンと普通のダウンのジャンバーの違い。

    今は1万円ちょうどぐらいのダウンですが自転車通勤がすごく寒いので3万円ぐらいのダウンを考えてます。 登山用で、南極に行くようなデザインのは明らかに普通のダウンと違う性能がありそうですが、デザインが大差ないものは防寒性能も大差ないんでしょうか。 登山ショップには実物があって試着もできますが店内はエアコンが聞いてて風もないので分かりません。非登山用の一般的なダウンのジャンバーと登山メーカーの登山用ダウン、温かさは大幅に違いますか。 また、気になるところで耐久性があります。普段着として毎日着るとして登山用は耐久性に劣ることはないんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 今月初 富士登山 持ち物一通り購入できる都内ショップ教えて!

    今月後半に初めての富士山に登山予定です。 他の登山経験もありませんので、登山用具一式ももちろん持っていません。 よって、一通り揃えようと思っており、今週末、購入しに行こうと考えています。 富士登山の用具を一通り揃えられるショップを教えてくださいませ。 東京都内のショップでオススメのショップをどこかご紹介よろしくお願い致します。 m(__)m P.S やはり富士山といえども高山病はありますか?

  • 登山 タイツ選び

    登山をこれから始めようと思っています。 高尾山や筑波山などの低山から始めようと思っています。 これから靴や洋服を揃えようと思っています。 アドバイスお願いします。 先日2月の上旬に高尾山へ1号路を歩きました。 意外と頂上付近や日陰は寒かったんですが、日向は暑かったりと 寒暖が激しかったです。 マウンテンパーカーに短パン、タイツのスタイルを作りたいと 思ってます。 マラソンなどで履くタイツを履いていったんですが、とても寒かったです。 皆さんどんなものを履いているんですか? また、上記の組み合わせではどの時期の登山が最適ですか? 初心者が登れる東京に近い山なども紹介頂けたら幸いです。 欲張りにもう一つ。 登山ファッションを揃えるならどこがお勧めですか?

専門家に質問してみよう