• ベストアンサー

クロムメッキの区別について

1.硬質クロムメッキの新JISによる記号は「Ep-Fe/ICr20」   であってますか? 2.「硬質クロムメッキ」と「工業用クロムメッキ」は同じですか? 3.違うとしたら「硬質クロムメッキ」はHv1000ぐらいで、「工業用  クロムメッキ」はHv500ぐらいですか? 4.「硬質クロムメッキ」「工業用クロムメッキ」「装飾用クロムメッキ」    は、それぞれ薬品が違うのですか?それとも膜厚だけの違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

こんにちは これはもうここしかないでしょう 製造技術に関する「Oshiete(質問)」と「Kotaeru(回答)」をつなげるサイト 「技術の森」 を紹介します http://mori.nc-net.or.jp

lupin4
質問者

お礼

どうもありがとうございました。