• 締切済み

面接のお礼状

現在就職活動中の大学3年生です。 選考が進み、次は社長面接に進みます。 社長面接が最終面接になるので、面接終了後に今までの感謝の気持ちをこめてお礼状を送ろうと考えているのですが、その送り先、宛名について悩んでいます。 私が面接を受けるのは関東なのですが、社長は普段関西の本社にいらっしゃるのでその日の面接が終わったら本社に戻られると思います。 この場合、一次面接をしてくださった人事部の担当者の方宛てではおかしいでしょうか?今までの面接、選考に対するお礼という意味ならいいのかとも思うのですが・・・。(ちなみにグループワーク・その後の面接の時にはお礼状は出していません。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.2

面接のお礼状など出したことがありません。 お世話くださった仲立ちの方(コネ)がいらっしゃれば、その方には出すとおもいますが・・ 選考の上で、気配りができる人間としての評価狙いかな?ってうがった見方も出来ますよ。 心底の感謝のお気持ちだとは思いますが・・ 面接が最終まで行ったのは、実力です。 お礼状は違うと思います・・・。 オリンピック選考で自分を選んで欲しいと記者会見したマラソン選手が世論の反感を買ったのか?落選したという事実があります。ご存知ですか? ご本人に悔いはないようですが、質問者様はいかがでしょうか? 自分の熱意だけでは通らないことも・・人の感性はそれぞれなので・・ 老婆心・余計なお節介だと思いますが、面接をしてくださった会社への「面接の礼状」など聞いた事のないもののたわごとです。お許しください。 採用されてから、お礼のお電話なり、気持ちを伝えてはいかがでしょう?

• zorro
回答No.1

担当者宛で問題ありません。